愛され黒髪アレンジ♡黒髪でしか作れない可愛いを!レングス別アレンジ6選

日本人らしい黒髪は美しいですよね?でも黒髪でアレンジって難しそう、アレンジをあまり楽しめないイメージがなんて思っていませんか?今回は黒髪さんでも楽しめるアレンジ方法をショート、ミディアム。ロング別に紹介します。黒髪はアレンジをしても変化がつきにくい?そんなことはありません。立体感を意識したアレンジやヘアアクセを味方につければ黒髪さんだって可愛くヘアアレンジできちゃうんです!黒髪特有の美しさで同じスタイルでも落ち着いた大人っぽさが表現できますよ。


writer soggetto.weles | 2018年5月27日更新

ショートヘアアレンジのポイント!

ショートさんはロングヘアのようにアレンジがきかない場合が多いです。それは髪の長さが短く、自分の髪を三つ編みにするなどのアレンジが制限される傾向にあるからです。そこでショートさんは、凝った演出よりもさりげなくナチュラルを楽しむのが一番です!バレッタやカチューシャ、ヘアピンなどにこだわるようにしましょう。

ショート×かきあげヘア

ショートヘアならではの男前ヘアが叶うのが、かきあげヘアです。サイドから思いっきり立ち上げているのでクールさや男前らしさが際立ちますね。ヘアアレンジとして全体的に髪型を外ハネにするのもポイントです。可愛いだけじゃなく、クールさやカッコよさを求める方におすすめです。

Styling:矢邊 知美

ショート×耳かけヘア

全体的に顔回りがすっきりとした爽やかショートへアです。さらに耳かけすることでクールさや清潔感、爽やかな雰囲気が演出できます。ショートでもアレンジを楽しむコツは、顔回りのヘアを長めにとることです。長めにとった分だけアレンジが楽しめバリエーションが広がりますね。耳かけをせずにサイドの髪を降ろせばマニッシュさが、毛先をワンカールさせると女性らしさも表現できます。

Styling:野口 寛己

ミディアムヘアアレンジのポイント!

滝沢カレン、桐谷美玲、ローラさんなど今を時めく女優陣がこぞってしているヘアスタイルがミディアムヘアです。アレンジもしやすく、見た目の印象に変化がつけやすいのが特徴ですね。ふわふわパーマで可愛らしく、髪の長さもある程度あるのでヘアアレンジもしやすいまさに「いいところどり」のヘアスタイルと言えます。

ミディアム×くるりんぱ

個性的な印象を決めるのは、おくれ毛を出したあえてのルーズスタイルです。まとまりすぎない、ちょっとした冒険心がばっちりと決まったヘアアレンジです。くるりんぱを使えば、誰でも簡単にアレンジができます。また髪の毛でリボンを作ったり、ヘアアイテムに革製品をつかうことで、ボヘミアンなスタイルが完成します。

Styling:山口 裕二

カラフルピンでアクセントを!

ルーズスタイルはヘアが乱れてしまいがち、そんな時はヘアピンをカラフルなタイプにしましょう。がっちりホールドしつつ、おしゃれも演出できるお助けアイテムになること間違いなしです。

ミディアムヘア×耳掛け

ぐっと大人っぽく女らしさを演出できるのは、前髪からサイドにかけての絶妙なウェーブです。前髪なし効果を相まって大人っぽさをぐぐっと演出できますね。さらに黒髪効果で落ち着いた印象になれます。

Styling:ヒラカワ ユウキ

ロングヘアアレンジのポイント!

ロングヘアは髪の長さも十分にあり、一番アレンジがしやすいと言えるでしょう。またパーマを一番楽しめるヘアスタイルで、細かく巻けば可愛らしく太めに巻けばゴージャスで大人っぽい印象になります。くるりんぱや三つ編み、編み込みなどのアレンジがしやすいのも特徴ですね。

Styling:矢邊 知美

ロングヘア×三つ編み

いつもと違ったヘアスタイルを楽しみたいならこのロックスタイルはいかかでしょうか?前髪をあげリーゼント風に仕上げたアレンジで、後ろの髪は三つ編みをルーズに作ってアレンジしています。決めすぎないアンニュイなヘアスタイルの完成ですね。

パーティーやイベント時に注目が集まること間違いなしのヘアアレンジです。

Styling:木暮 智大

ロング×パーティー

ロングが一番輝くヘアアレンジはパーティーヘアではないでしょうか?自分の髪を編み込むスタイルや簡単なくるりんぱだけでも華やかなイメージが叶います。またアレンジする前に髪を全体的に巻くともっと華やかさプラスされます。黒髪効果で派手すぎない落ち着いたパーティーヘアが素敵ですね。

Styling:平林 美絵

黒髪でアレンジを楽しもう!

黒髪さんが最も輝くアレンジはヘアスタイルをシンプルに!髪留めやヘアピンなどで差をつけるスタイルがおすすめです。その他にくるりんぱ、耳掛けなどシンプルで簡単なアレンジでおしゃれを目指すのもアリです。黒髪のヘアアレンジを思いっきり楽しみましょう。

Styling:前田 一樹

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。

注目のテーマ