自然な色気たっぷり♡くせ毛風パーマヘアでナチュラル美人を目指そう

無造作にかけるゆるパーマで、くせ毛風のニュアンスのあるヘアスタイルがオシャレ♡くせ毛風パーマは、しっかりパーマにはない、ナチュラルな雰囲気が魅力です。海外のモデルのプライベートヘアみたいな、抜け感のあるヘアスタイルに仕上がりますよ。今回は、ショートからロングまで様々なくせ毛風ヘアをご紹介します♪


writer renass1123 | 2018年5月30日更新

くせ毛風パーマが無造作でオシャレ♡

ナチュラルで抜け感たっぷり!

ランダムにパーマをかけることで、くせ毛のようなニュアンスの髪型が作れます。キメすぎない、程よい抜け感があって、ナチュラルで親しみやすい雰囲気の女性に変身!

Styling:中井 美樹

くせ毛風パーマはセットが楽チン

くせ毛風パーマは、カールやウェーブを無造作に仕上げるため、パパッと適当にセットするだけでもオシャレに仕上がるんです。毎朝忙しくてヘアセットに時間がかけられない、という方にぴったり。オシャレな海外モデルも、プライベートは起きたばかりのような、くせ毛っぽい質感のヘアスタイルの方が多いんですよ♡

くせ毛風の質感を活かしてふわふわアレンジ

くせ毛風パーマをかけたミディアムやボブ、ロングなら、ふわふわクシュっとしたまとめ髪アレンジができます。無造作なウェーブやカールで、まとめ髪を崩したときにボリュームが出やすく、ふわふわ、クシュクシュと軽やかさもある仕上がりになるんです。

Styling:嶋津 花純

ショート×くせ毛風パーマ

メンズライクなベリーショートもフェミニンに

くせ毛風パーマは、ナチュラルで柔らかい雰囲気があり、女性らしさを引き立てます。男性的でクールなイメージの強いベリーショートも、くせ毛風パーマでソフトでフェミニンな仕上がりに。トップのパーマのボリュームに対して、えりあしがスッキリ短くカットされていて、メリハリのあるヘアスタイルです。

Styling:相川宏美

ハイライトを入れて束感を強調

無造作なパーマを毛束感ができるようにスタイリング。ハイライトカラーを入れているので、毛束のシルエットが立体的になり、メリハリのあるショートヘアに仕上がります。ファッション次第で、フェミニンな雰囲気にも、ボーイッシュな雰囲気にもなりそう♡明るいヘアカラーにすれば、欧米の少年風ヘアにも!

Styling:萩原 翔志也

ふんわりトップにボリュームをプラス

えりあし短め、トップもスッキリとタイトなシルエットのショートヘアは、トップを中心にゆるいパーマをプラス。ふんわりと自然なボリュームができて、女性らしい柔らかなヘアスタイルになります。耳元に大ぶりのイヤリングを飾って、オシャレ度をアピール!

Styling:池田 涼平

ぐしゃぐしゃっと無造作に仕上げたようなラフさが魅力♡

前髪とトップを長く残したショートヘアに、無造作にパーマをかけてラフに仕上げています。ワックスを揉み込んでところどころ毛先を外ハネさせ、動きのある立体的なショートヘアに。

Styling:村田 真也

大人のハンサムショートボブ

根元と中間にパーマを当て、立体感のある動きをプラス。中間にパーマでボリュームを出しているので、耳かけしてもボリュームを失わず、立体的なシルエットになっています。長めに下ろした前髪からのぞく目元が、自然な大人の色気を演出。

Styling:五木田 彩

ひし形シルエットの無造作ショート

パーマでひし形シルエットを強調し、小顔効果が高まったショートヘア。顔まわりの髪がふんわりボリューミーなので、フェイスラインが気になる丸顔さんや、縦ラインが強調されやすい面長さんにオススメの髪型です。

Styling:山口 シゲノリ

ボブ、ミディアム×くせ毛風パーマ

ゆるふわだけど大人っぽい!ミックスパーマボブ

大きなウェーブがゆったりとした毛流れを作っているボブは、甘すぎず大人の魅力を演出しています。前髪をセンター分けにして、凛とした大人っぽさアップ!

Styling:伊藤 純子

人気の切りっぱなしボブもくせ毛風パーマで個性的に

根元からゆるっとしたウェーブをかけ、毛先は軽く外ハネに。前髪は束感のある軽やかな仕上がりにして、全体的にエアリーな仕上がりになっています。毛先をバッサリカットしたような、ラフさが魅力の切りっぱなしボブですが、人気ヘアのため周りとかぶることが多いかもしれません。くせ毛風パーマで抜け感をプラスして、個性をアピールしましょう。

Styling:ヒラノ ジュンペイ

大人可愛いくせ毛風ロブ

鎖骨くらいの長さのボブスタイル、通称ロブヘア。表面にゆるめのパーマをかけ、リラックス感あふれるヘアスタイルに仕上げています。ウェットスタイリング剤を揉み込み、毛束感を作ってルーズな毛流れを引き立てるのがポイント。

Styling:中山 陽平

くせ毛風パーマにツヤを与えて立体的に

中間からゆるウェーブ、毛先は外ハネさせたミディアム。ウェットスタイリングで髪の表面にツヤをプラスすることで、ハイライトカラー無しでも髪全体に立体感が生まれます。くせ毛風の自然体な質感とツヤ感でナチュラルさアップ。

Styling:萩原 翔志也

重軽ニュアンスのほつれミディアム

パーマがとれかかったような、ほつれ感がオシャレなパーマスタイル。ドライな質感で甘すぎない、クールな表情を引き出すミディアムヘアになっています。

スタイルをもっとみる

ゆったり大きめカールの甘めミディアム

毛先を中心に大きめのカールパーマをかけ、ふわっと横に広がるAラインシルエットに仕上げています。重めミディアムなので、前髪は厚めバングにして統一感を出して。

Styling:三上 圭詞

ロング×くせ毛風パーマ

ウェットな質感&かきあげバングで色っぽく

バサっと洗い立てのようなウエットな質感がポイントのセミロングパーマ。かきあげバングでラフな色気をプラスし、大人にぴったりのヘアスタイルに。透明感のあるヘアカラーで、外国人のような雰囲気も。

Styling:酒井 元樹

ウェーブロングは前髪スタイルで差をつける

人気が高いくせ毛風ウェーブロング。ナチュラルで抜け感のある雰囲気がオシャレで、カジュアルなファッションもこなれて見える魅力があります。前髪スタイルを個性的にすることで、周りとかぶらないオンリーワンなヘアスタイルに進化。ざっくりカットしたようなショートバングは、個性的かつピュアな雰囲気たっぷり。

Styling:伊藤 由貴絵

黒髪のアンニュイカールロング

ナチュラルな雰囲気を高めたいなら、清潔感のある黒髪ロングのくせ毛風パーマスタイルがおすすめ。ゆるいくせ毛風パーマをかけることで、重くなりがちな黒髪ロングにもふわっと軽やかさがプラスされます。前髪は目の上ギリギリのラインでカットした、ワイドなぱっつん前髪。アンニュイな雰囲気の漂う、印象的なヘアスタイルに仕上がります。

Styling:坂本 愛有

グラマラスな大人ロングヘア

中間はゆるっと、毛先はしっかりめのカールでメリハリを生んだロングヘア。中間のゆるウェーブがくせ毛風のニュアンスを作り出します。前髪をさらっと横に流し、ちらっと目線を覗かせて大人の色気を演出。

スタイルをもっとみる

くせ毛風パーマ×ヘアアレンジ

三つ編みで簡単♡ボブハーフアップ

両サイドの髪でそれぞれ三つ編みを作り、後ろでひとまとめにしたハーフアップ。トップは指で引き出すだけで、ふわっとしたボリュームが出るのがくせ毛風パーマの魅力。三つ編みをまとめて残った毛先は、折りたたむように丸めてピン留めします。三つ編みの編み目もほぐすと、程よくルーズに仕上がりますよ。

Styling:Sachiko

ざっくりラフなショートポニーテール

ゆるくかけたパーマの質感を活かし、後れ毛をたっぷり出してルーズにまとめたポニーテールアレンジ。ショートボブでも、あえて後れ毛を出してまとめれば、今風のルーズなポニーテールアレンジができます。

Styling:山口 和樹

休日のリラックスハーフアップ♡

後ろでゆるっとまとめるだけの簡単ハーフアップ。前髪はコテで内巻きにして、全体のゆるふわ感に合わせます。くせ毛風パーマのルーズな雰囲気はそのままに、ナチュラルな色気を感じるヘアアレンジです。デートヘアにもおすすめ!

Styling:嶋津 花純

お団子アレンジもゆるっとルーズに仕上げる

無造作ウェーブがかかったロングにオススメのお団子アレンジ。髪全体を高い位置でまとめ、ゴムで通してお団子にします。お団子を作って残った毛束は、あえてそのまま垂らしてルーズな雰囲気を高めるように仕上げるのがポイントです。顔まわりのゆるウェーブがかかった後れ毛がほの揺れフェミニン♡

Styling:高城 聡

編み込みハーフアップで大人ガーリー

ゆったりボリュームのあるくせ毛風ロングヘアは、ハーフアップで髪の長さをアピール。トップは表編み込み、両サイドはねじり編みや三つ編みをして、後ろでひとまとめにします。表編み込みは真ん中まで編んだら、両サイドの編み込みと一緒に結んで毛束をラフに残します。

Styling:矢邊 知美

くせ毛風パーマで叶える、飾らないナチュラルな色気。

まとめ髪アレンジをすると、くせ毛風パーマの柔らかな質感が活かされて、柔らか&ルーズなアレンジが簡単にできます。忙しい朝も、パパッと手ぐしとブローで整えるだけでもオシャレヘアに仕上がるので、朝のセット時間が少ない方におすすめ!

Styling:萩原 翔志也

さいごに

ベリーショートからロングまで、様々な長さのくせ毛風パーマヘアをご紹介しましたが、いかがでしたか?くせ毛風パーマは、ゆるふわの甘い雰囲気ではなく、無造作でナチュラルな雰囲気が魅力。起きたばかりのような、隙のある雰囲気は、抜け感があってハイセンス。飾らず、キメすぎない自然体なヘアスタイルで、男性ウケもいいヘアスタイルです。

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ