今のおしゃれボブは、”ミニボブ”!トレンド感満載でおしゃれを制覇せよ!

今や、ボブヘアは定番中の定番ヘアとなりました。ボブが良いけど少しだけ雰囲気を変えたい・・・。周りとは少し違うボブヘアにしたい・・・。そんなことを思っている方に朗報です!おしゃれな人はもう目をつけている、その名も”ミニボブ”!ボブヘアに新しい風が吹き込んできているのです。そんなミニボブのスタイルをどどんと大紹介!シーズン問わず年中活躍できる、ミニボブをお届けします。


writer satomaoko | 2018年6月5日更新

トレンド感満載の"ミニボブ"って?

ミニボブとは、あごラインよりも上の長さに設定された短いボブヘアのこと。コンパクトなフォルムで、頭の形をきれいに見せてくれます。また短いので、顔まわりのアクセサリーを楽しめるのも魅力です。

 

このスタイルをもっとみる

普通のボブじゃ物足りない!ミニボブスタイル特集

ミニボブ×【外ハネ】で媚びないおしゃれヘアを

毛先に軽さを作り、透け感のあるスタイル。ボブヘアと相性抜群のショートバングで可愛らしさを演出しながら、前髪にもカールで動きをつけてカジュアルさをプラスして大人可愛い雰囲気に。さらに、ウェットな質感のスタイリング剤で束感とツヤ感を作れば、自然なこなれた印象に。

 

このスタイルをもっとみる

ミニボブ×【ワイドショートバング】でスパイシーなスタイルに

リップラインに設定した長さに、幅の広いショートバングを合わせたスタイル。ダークトーンのアッシュベージュを合わせて、ナチュラルな印象に。ツヤ感のあるきれいな毛流れのスリークヘアで王道のボブヘアですが、前髪を幅広く短く作ることで遊びを入れて周りと差をつけたおしゃれなミニボブスタイルに。

 

このスタイルをもっとみる

ミニボブ×【センターパート】で大人のボブヘアに

トレンドのセンターパートの前髪を合わせたリップラインのボブヘア。長めの前髪なので、乾かすだけでキマりやすいスタイリングのラクさも魅力です。さらにファッションも選ばずチャレンジしやすいスタイルで、大人の方でも取り入れやすいスタイルでもあります。短いヘアも、透明感のあるカラーで女性らしい印象に。

 

このスタイルをもっとみる

ミニボブ×【透け感】でナチュラルなフェミニンスタイルに

ナチュラルでシンプルなスタイル。前髪のあるボブヘアは子供っぽく見えやすくなってしまいますが、透け感を作ることで大人の方でも取り入れやすい、女性らしい雰囲気に。また全体的に毛先に軽さを作ることで、よりフェミニンなスタイルになっています。さらにミニボブもひし形のフォルムにすることで、小顔効果に期待できます。

 

このスタイルをもっとみる

ミニボブ×【ラフウェーブ】で外国人風ハンサムヘアに

大きめのウェーブをプラスしたスタイル。シンプルなノーバングのワンレンボブに飽きてしまったら、ウェーブをプラスするのも雰囲気が変わりおすすめです。セミウェットな質感と明るめのベージュブラウンで、素髪感のある外国人風スタイルに。長めの前髪にも大きなウェーブを作ることでハンサムでアンニュイな雰囲気に。

 

このスタイルをもっとみる

ミニボブ×【ゆるふわウェーブ】で大人のナチュラルヘア

ゆるやかなミックスウェーブをプラスしたスタイル。髪の中間から毛先にかけてウェーブをプラスすることで、毛先のニュアンス感を演出しています。さらに前髪にもウェーブを作ることで、よりゆるふわな印象に。ウェーブをミックスしているので、ラフなスタイリングでもサマになりナチュラルな雰囲気に仕上がります。

 

このスタイルをもっとみる

ミニボブ×【ピンクカラー】でモードなガーリーヘアに

リップラインのボブに、毛先を中心にウェーブをプラスしたスタイル。カーリーなボブヘアがあどけない少女感を演出しています。さらにショートバングをプラスして、よりガーリーな印象に。今注目のピンクをヘアカラーに取り入れることでトレンド感はもちろん、モードでクラシカルな雰囲気に。

 

このスタイルをもっとみる

ミニボブ×【レイヤー】でニュアンシーなボブに

切りっぱなしボブをベースに、表面にレイヤーを入れて軽さを作ったスタイル。レイヤーがあることで自然な動きが作りやすくなっていますが、外ハネやニュアンスカールを加えてスウィングボブに。ダークトーンカラーでモード感を感じますが、前髪に透け感を作ることでぬけ感ができて女性らしい自然なスタイルに。

 

このスタイルをもっとみる

ミニボブ×【透明感カラー】で大人の上品スタイル

グラデーションカットされたスタイルです。透明感のあるスモーキーベージュを合わせて、大人の上品さを感じさせるスタイルに。長めの前髪を、立ち上げるようにしてスタイリングすることで、より大人のこなれた印象に。首回りがすっきりして、横顔もきれいに見せてくれるフォルムは、大人の方にもぴったりです。

 

このスタイルをもっとみる

ミニボブ×【シースルーバング】でこなれボブ

ボブヘア特有のぱつんと揃ったカットラインを残しつつ、軽さを作ったスタイルです。前髪をシースルーバングにすることで、より軽やかな印象に。一見シンプルなボブですが、前髪をシースルーにすることでぬけ感が出てこなれたスタイルになります。また透け感を作ることでフェミニンな雰囲気に。

 

このスタイルをもっとみる

ミニボブ×【束感】で大人可愛い立体ボブに

鼻あたりに設定された長さのスタイル。明るめのグレージュカラーで、髪の柔らかな質感を演出し優しい印象に。束感を作ったカットなので無造作なスタイリングでぬけ感を作ることができ、さらに立体感のあるスタイルに仕上がります。短めの前髪にも束感で毛流れを作ることで、大人可愛い印象に。

 

このスタイルをもっとみる

ミニボブ×【デザインカラー】でモードなおしゃれボブ

ショートバングを合わせた切りっぱなしボブ。ミニボブとショートバングの組み合わせはおしゃれ度の高いデザインですが、ヘアカラーで遊ぶのも〇。これまでは、スタイルに馴染むようなデザインカラーが人気でしたが、コントラストがはっきりしたデザインカラーに注目が集まっています。デザイン性の高いカラーリングでおしゃれ上級者に!

 

このスタイルをもっとみる

さいごに

少しカットラインが変わるだけでも変化を楽しめるボブですが、ミニボブはいかがでしたか?ボブに飽きた。でもショートは・・・。そんな変化の欲しい方にぴったりのデザインです。暑くなるこれからの季節にもぴったりなので、ぜひ挑戦してみてください。

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ