美容師の間で話題のドライヤー「ソリス」。その実力を徹底調査!

最近、美容師さんとの会話で頻繁に出てくる「ソリス」というドライヤー。スイス生まれのプロフェッショナル仕様のものが、美容師の間で話題になり、そこから一般女性の間でも注目され始めているという。bangs編集部も話題の美容アイテムには興味津々! 他社製品とどう「ソリス」が違うのか、徹底的に調査してみなさんに紹介します!


writer bangs編集部 | 2018年4月23日更新

女子たちのドライヤーにまつわる悩み集

まずは今どき女子たちがドライヤーにどんな悩みやトラブルを抱えているかを調べてみました。

 

<24歳 会社員>

朝の忙しい時間にすぐに乾いてくれない毎朝10分以上も髪を乾かすだけの作業に時間を取られるのがもったいない。

 

<28歳 モデル>

もともと髪が太くしっかりしている上にロングなので、しっかり乾かそうとすると髪が熱で傷んでしまいます

 

<33歳 エステティシャン>

髪を乾かした後、髪がパサパサになる。キューティクルも少なくなった印象に。

プロも愛用する「ソリス」のドライヤーって??

「ソリス」は、1908年創業のスイス老舗メーカー。当初プロフェッショナル用として開発したのが始まりです。美容サロンで使われていたドライヤーを家庭に普及させ、現在は世界約40か国で使用されています。

 

そんな「ソリス」の特徴は大きく2つ。

 

①超即乾!!を実現する「TWA構造」

②マイナスイオンで潤い&ツヤある髪に!

 

つまり、

速乾 × 美髪

乾かしながら、美髪する

 

「ドライヤーにまつわる悩み集」にもあったおしゃれ女子たちの悩みも「ソリス」なら解決できそうな予感が♪

 

それでは早速、2つの特徴について紹介していきます!

【特徴①】超即乾!を実現する『TWA構造』がスゴイ!!

「ソリス」が支持されはじめた理由の1位が『髪がすぐに乾くこと』。

その『即乾』である理由は独自の開発で誕生した『TWA構造』。風圧と風速を高いバランスで保ちながら、風量を抑えた「良質な風」を送り出すことが可能に!

『大風量』ではなく『大風力』で早く乾かしています。風量を抑え、風圧・風速を高めることで、少ない風量で早く乾かすことが可能になります。

  ⇒ドライングレイト(乾かす力)の実証!

【特徴②】マイナスイオンで潤い&ツヤある髪を常にキープ

マイナスイオンの働きによって髪にまとわりついた水滴を細かく分解し、髪を乾かす時間を短縮します。髪ダメージの原因となる静電気を抑えることで、髪のキューティクルを引き締め、輝きを与えていきます。スタイリング時に差がつきます!

高風圧が髪のタンパク質(ケラチン成分)に働きかけ、ケラチンをブロックすることで髪がまとまりやすくなります!

「ソリス」はどこで買えるの??

全国の主要家電量販店にて買うことができます。

 

◎「ビックカメラ」で購入する

    ▶ソフトピンクはこちら

    ▶パールホワイトはこちら

 

◎「ヨドバシカメラ」で購入する

    ▶ソフトピンクはこちら

    パールホワイトはこちら

 

◎「Amazon」で購入する

    ▶ソフトピンクはこちら

    パールホワイトはこちら

「ソリス」製品紹介

ソフトピンク SCD442SP

パールホワイト SCD442PW

 

サイズ(W×H×Dmm):206×216×89mm

重量(g):515g

電源:AC100V 50/60Hz

 

■ウインドスタイルプロ(ソフトピンク/パールホワイト) 19,310円(税込)

■問い合わせ:03-6420-3053(ソリスお客様相談窓口)

消費電力(最大):1200W

電源コード:1.8m

マイナスイオン放出量(個/㎤):900万個/㎤

風量(㎥/分):1.6㎥/分

風圧(hPa):24hPa

風速(m/秒):28 m/秒

生産国:スイス

温風温度:74℃

付属品:ノズル

保証期間:2年

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。

注目のテーマ