【ラベンダーアッシュ】トレンドカラーでイイトコどりヘアに!無敵のおしゃれを手に入れちゃおう♡

旬のヘアカラーは、”透明感”がキーワード。そんな透明感を抜群に表現してくれるのが、ラベンダーアッシュなんです。今回は、このラベンダーアッシュの魅力をたっぷりとお届けしたいと思います!ぜひ次のヘアカラーの参考にしてみてください♡


writer satomaoko | 2018年6月8日更新

"ラベンダーアッシュ"って、どんな色?

ラベンダーアッシュとは、ラベンダーとアッシュの色味を組み合わせたカラー。どちらも単色でも透明感のある色味なので、この2種類が組み合わさることで最強の透明感とツヤ感を演出できます。ヘアカラーに透明感が演出されると、髪の柔らかな質感が感じられ女性らしさを表現することができます。

このスタイルをもっとみる

ラベンダーカラーは単色では挑戦しづらいですが、これから注目を集めるヘアカラーとされています。アッシュと組み合わせた、ラベンダーアッシュで取り入れてみてもいいですね!

このスタイルをもっとみる

ラベンダーアッシュの魅力とは・・・?

① 肌色をきれいに見せてくれる

ラベンダーカラーは単色でも透明感のある色味で、赤みの肌が多い日本人に良く合う色とされています。顔の赤みを緩和させ肌をきれいに見せる効果があるのです。

このスタイルをもっとみる

アッシュカラーは灰色がかったくすんだ色味で、日本人の髪に多い赤みを消して透明感を作ります。肌をきれいに見せ、柔らかな髪の質感と相まって女性らしい印象にしてくれます。

このスタイルをもっとみる

② ダメージを最小限にして、楽しめる

ラベンダーアッシュはブリーチをしなくても透明感のある色味にすることができるので、髪への負担を軽減して透明感を楽しめます。ブリーチをしていない場合は赤みのある色に褪色し、違った色味の雰囲気を楽しむことができます。

このスタイルをもっとみる

やっぱり、ブリーチは必要?

〇ブリーチをすると・・・

発色が良く透明感抜群の色味に。

このスタイルをもっとみる

色落ちもベージュ系の色味に変化して染めたての頃とは違った色味に!

このスタイルをもっとみる

〇ブリーチをしなかったら・・・

薬剤の塗布回数が少なくなるので髪への負担を軽減できます。また、褪色も遅いので染めたての色味を長く、色落ちは赤みのある茶色に褪色し、また違った色味を楽しむことができます。

このスタイルをもっとみる

【ラベンダーアッシュ】のスタイル特集

【ラベンダーアッシュ】だけで、外国人風ナチュラルショート

ミックスパーマでくせ毛風の自然な髪の動きをつけたショート。ラベンダーアッシュをベースに、細かく入れたハイライトにはトーンの明るいラベンダーアッシュを。ハイライトが髪の動きを引き立て、透明感のあるこなれた印象に。

このスタイルをもっとみる

【ラベンダーアッシュ×ハイライト】で、フレンチボブに

毛先に動きをつけたショートボブ。ベースを暗めのラベンダーアッシュにすることで、左右非対称に入れた顔まわりのハイライトがアクセントになり立体感を演出。顔まわりのハイライトで、明るい表情も引き立ちます。

このスタイルをもっとみる

【ラベンダーアッシュ×バレイヤージュ】で、外国人風こなれボブ

レイヤーによって自然な髪の動きを作ったレイヤーボブ。そこにバレイヤージュデザインをプラスすることで、よりニュアンス感のあるスタイルに。毛先に向かって入るラベンダーアッシュで柔らかな印象に。

このスタイルをもっとみる

【ラベンダーアッシュ】で、媚びないアンニュイウルフに

レイヤーをしっかり入れたウルフヘアに長めに残した前髪で女性らしい印象に。髪の束感や長めの前髪で、グランジ感のあるアンニュイな雰囲気を漂わせますが、ハイトーンのラベンダーアッシュでモードな雰囲気に。

このスタイルをもっとみる

暗め【ラベンダーアッシュ】で、気取らないヌーディーヘアに

重みを残しつつ、毛先にパーマでニュアンス感を作ったミディアムヘア。ダークトーンのラベンダーアッシュと毛先のニュアンス感を合わせて、透明感のある軽くて柔らかな素髪のような印象に。品のあるラフなスタイルです。

このスタイルをもっとみる

【ラベンダーアッシュ】+ウェーブで、最強やわらかヘア

明るめのラベンダーアッシュをベースにハイライトを入れたスタイル。レイヤーとウェーブによる髪の動きで、より透明感を感じるスタイルになっています。光に透ける透明感で、女性らしい柔らかな印象に。

このスタイルをもっとみる

暗め【ラベンダーアッシュ】の揺れ感で、魅惑的な大人ロングに

ミックスパーマで髪の動きを作ったスタイル。アッシュの配合を増やすとグレー味の強い暗めのラベンダーアッシュになり、オフィスでも楽しめる透明感のある髪色に。髪の揺れ感で、大人の女性の余裕を感じさせるラフヘアに。

このスタイルをもっとみる

【ラベンダーアッシュ】にウェーブを合わせて、イイトコどりロング

髪の中間から毛先にかけて大きめのカールでニュアンスをプラスしたロングヘア。アッシュの色味を強くした明るめのラベンダーアッシュで透明感を演出。さらに、少しでもラベンダーカラーが加わることによってツヤ感も演出。

このスタイルをもっとみる

圧倒的透明感のラベンダーアッシュで、大人の透明感を

ラベンダーアッシュのスタイル、いかがでしたか?旬のヘアカラーは、”透明感”がキーワード。トーンが違っても演出してくれるラベンダーアッシュの透明感は、オフィスにもぴったりの色味に調整できます。さらに肌色をきれいに、髪色に女性らしさを演出してくれる無敵の万能カラー。ぜひ大人の透明感を、このラベンダーアッシュで手に入れてみてください!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ