パーマなしでOK!ワックスでササっとキマる!おしゃれヘア特集

パーマは髪が傷むし、時間もかかる。でもパーマのかかっていない髪って、なんだか物足りない・・・そんなことを思った方はいませんか?パーマをしていないヘアスタイルでも、かっこよく、可愛くキメることはできるんです!パーマなしでもスタイリングしやすいヘアスタイルを、男女別に紹介!そして、合わせてスタイリング方法もお届けします!ぜひ、毎日のスタイリングに取り入れてみてください。


writer satomaoko | 2018年6月12日更新

パーマなしでもかっこいい、メンズスタイル特集

長短と束感で、正統派爽やかスタイルに

トップの髪に長短の変化を作ったショートヘア。ランダムに髪の長さに変化をつけることで、束感や自然な動きが引き出され空気感のあるスタイルに。ジェルとワックスでトップの動きをつければ仕上がる、正統派ナチュラルショート。

このスタイルをもっとみる

細い毛束感でおしゃれ度を上げる、ナチュラルマッシュ

メンズヘアの定番、マッシュヘア。束感を出しやすいようにカットで調整しておくとスタイリングも簡単に。細い束感は、自然なスタイルに見せてくれます。ワックスを揉み込んで、束感を作れば仕上がるシーンを問わない万能ヘア。

このスタイルをもっとみる

ツーブロックで遊ぶ、マッシュ風クールショート

長めの前髪がクールな印象のマッシュ風ショート。カットでトップに束感を作り、サイドをツーブロックにしたアレンジの幅も広いスタイル。ソフトワックスを揉み込みながら、毛束を引き出して束感を作れば立体感のあるスタイルに。

このスタイルをもっとみる

毛先のニュアンス感で、爽やかストリートスタイルに

パーマなしのベリーショートもかっこいい。ドライな質感のワックスで、クセを引き出したり毛先に動きをつけるだけで立体感のあるスタイルに。首回りや顔まわりがすっきりしたスタイルは、シーンを問わず楽しめるのも魅力的。

このスタイルをもっとみる

髪の質感で雰囲気が変わる、トラッドスタイル

グラデーションの刈り上げでほどよく角を残した、THEメンズスタイルなレイヤーショート。ベージュカラーを合わせて柔らかな雰囲気に。ジェルでツヤ感を出したりワックスで毛先を散らしたり、ヘアカラーでも楽しめるデザイン。

このスタイルをもっとみる

遊びを加えて、アレンジの効く万能スタイルに

サイドをツーブロックにしたネープレスショートで、シーン問わず好感度の高いスタイル。サイドがツーブロックで前髪も長めなので、スタイリングに合わせてスタイリング剤を変えると〇。スタイリングで印象が変わるデザインです。

このスタイルをもっとみる

かきあげた束感で、ナチュラル爽やかショート

ネープレスのナチュラルショートですが、自然な束感で動きをつけられるようにカットされています。前髪が長めなので、シーンに合わせて下ろしたりアップバングにして楽しめます。無造作なスタイリングでキマるナチュラルヘア。

このスタイルをもっとみる

パーマなしでもキマる、メンズのスタイリング剤

デミ コスメティクス  ウェーボ デザインキューブ ハードワックス

メンズのスタイリングもツヤ感は大事。パール成分の配合でツヤ感を演出しながら、束感も立体感も作りやすいアイテム。ナチュラルな仕上がりにできます。

ナンバースリー DEUXER ドライペーストワックス

ドライでマットな質感に仕上がるアイテム。セット力が抜群なのに、自然な仕上がりになります。カットによって束感を出しやすくしてあると、ボリューム感や立体感、エアリー感を出すことができます。

パーマなしでも可愛くキマる、レディーススタイル特集

相性抜群のウェット×ショートで、大人可愛いを独り占め

大人可愛いベビーショート。幼く見えがちな短い前髪はウェットな質感で毛流れを作るだけで、フェミニンな印象に。オイルやツヤ感の出るウェットな質感のジェルワックスで束感を作り、ペタッとさせるのがこなれています。

このスタイルをもっとみる

前髪でフェミニンにもモードにも、変幻自在のベリーショート

サイドに長さを残したベリーショート。短い前髪を横に流すだけでフェミニンな印象に。ドライなスタイリング剤で束感を作ったり、ウェットなスタイリング剤のツヤ感でモードな印象にしても〇な、楽しみ方がたくさんのスタイル。

このスタイルをもっとみる

毛先の軽さで自然な動きを演出、大人のこなれショート

毛先に軽さを作ったショートボブ。毛先に軽さを作ることで髪の柔らかな動きが生まれ、束感を作るだけで旬のスタイルに。旬のウェット感ではなく、あえてドライな質感のワックスで毛先のぬけ感を演出するのが大人的おしゃれ。

このスタイルをもっとみる

レイヤーで個性派ヘアに、おしゃれ度高いウルフヘア

アッシュピンクのデザインカラーがポイントのウルフヘア。ボブベースのウルフヘアに注目が集まっていますが、王道のウルフカットも個性派のおしゃれヘア。レイヤーによる髪の動きが、スタイリング剤の質感で変化して楽しめます。

このスタイルをもっとみる

ドライな質感の束感が、ラフで大人なボブに

間引いて毛量調節をしていることで束感が出やすいボブ。全体的に少量のシアバターを揉み込み束感を演出しつつ、スプレーで立ち上げ部分を作っています。濡れ髪が人気の中、あえてのドライな質感がこなれた印象に見せてくれます。

このスタイルをもっとみる

ツヤ感と濡れ感で、大人の色っぽミディ

セミウェットなスタイリング剤で、ツヤ感と濡れ感を演出したミディアムヘア。ダークトーンの髪色がスタイルにぬけ感を作り、ウェットな質感がナチュラルで色気のあるスタイルに。無造作なスタイリングで、大人のラフヘアに。

このスタイルをもっとみる

レディース、おすすめスタイリング剤

ダヴィネス オーセンティック オイル

ザ・プロダクトのヘアワックスやN.のオイルが美容師さんやSNSで話題となっていますが、この2つに並んでダヴィネスのオイルも人気。ウェットな質感はもちろん、髪の補修効果があり、束感も作りやすい魅力的なオイル。

デミ コスメティクス  ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス

とにかく女性からの人気が高いワックス。パール成分によるツヤ感効果が抜群で、ストレートヘアや少し動きを出したい時にはぴったりのアイテムです。セット力は強くはありませんが、髪に馴染ませれば濡れ感のあるこなれヘアに。

さいごに

パーマはコストも髪のダメージも悩みどころ・・・パーマがなくても楽しめるヘアスタイルを紹介してまいりましたが、いかがでしたか?スタイリング次第で、スタイルも雰囲気も楽しめます。ぜひ、これからのスタイリングの取り入れてみてください!

 

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ