とにかく「ナチュラル」がいい!大人おしゃれを極めるならヘルシーヘアで♡

大人のおしゃれなヘアスタイル。それはとにかく作り込まない自然体な、ヘルシーな髪型ではないでしょうか。ナチュラルでヘルシーなヘアは、ファッションも選ばずぐっとおしゃれにしてくれます。さらに、ラフで無造作なスタイリングで、より大人のこなれ感を演出してくれます。今回は”ナチュラル”にこだわってヘアスタイルを紹介していきます!


writer satomaoko | 2018年6月11日更新

ナチュラルなヘアスタイルって・・・?

とにかく自然体で作り込まないヘアスタイル。レイヤーをたっぷり入れて自然な髪の動きを出したり、パーマをかけているのかかけていないのかわからないほどの、脱力感ウェーブで動きをつけたり。そんな、自然なニュアンス感がポイント。

このスタイルをもっとみる

ナチュラルなヘアカラーってどんなカラー?

地毛に近いような色味で、落ち着きのある色味です。今のヘアカラーは透明感がマスト。もちろん、この透明感もしっかり含まれています。決して明るい色味ではないですが、透明感のある色味で軽やかな雰囲気になります。

このスタイルをもっとみる

ナチュラルなヘアカラー、例えばどんな色?

ぜひ押さえておきたいのは、灰色のくすんだ色味の”アッシュカラー”やグレーとベージュを組み合わせた”グレージュ”、そして”ベージュ”の3種類です。もちろんワンカラーでも〇、デザインカラーとして取り入れてもこなれたスタイルにしてくれます。

このスタイルをもっとみる

厳選!ナチュラルヘア スタイル特集

【ベージュカラー】で、フレンチ気分な大人可愛いショートヘア

ダークトーンのベージュを合わせたピクシーショート。ダークトーンですが、ベージュ特有の透け感は健在で、ぬけ感のある柔らかな印象に。ファッションやスタイリング剤の質感、そして前髪のスタイリングで雰囲気が変わる洗練されたショートヘア。

このスタイルをもっとみる

【グレージュ×ハイライト】で、ハンサムなマニッシュショート

伸ばしかけの前髪に合わせたショートボブ。一度ブリーチでハイライト部分を作り、透明感抜群のグレージュをオン。同じ色味のハイライトはスタイルに馴染み、無造作なスタイリングもキマります。赤みが出にくい色落ちで、透明感を長く楽しめます。

このスタイルをもっとみる

【アッシュベージュ】で、柔らかフェミニンマッシュ

重みを感じやすいマッシュショート。スタイリングで束感を意識することで、透け感ができ軽い印象に。さらに、透明感のあるアッシュグレージュを合わせることで、モード感の強いマッシュショートも柔らかく軽やかな、カジュアルフェミニンな印象に。

このスタイルをもっとみる

 

【アッシュグレージュ】で、大人のジェンダーレスヘア

ジェンダーレスなショートヘアに、暗めのアッシュグレージュを合わせています。ダークトーンを合わせることで、大人の上品さや落ち着いた雰囲気に。長めの前髪をセンターパートにしてアンニュイな雰囲気のスタイリングにすることでクールな印象にも。

このスタイルをもっとみる

【カーキグレージュ】で、クリアなピュアボブに

毛先をワンカールしたボブを、ハイライトをプラスしたカーキグレージュに。光に当たると透け感が増してより柔らかな質感に。毛先に動きをつけて、顔まわりにも質感を表現したカットで、よりニュアンス感と透明感が光るピュアなスタイルに。

このスタイルをもっとみる

【アッシュブラウン】で、気だるげニュアンシーボブ

毛先を揃え重さを残しつつ軽さを作ったボブ。軽さを作ることで、重く見えやすいボブも軽やかに見えますが、そこにアッシュブラウンを合わせることでより柔らかな質感に。ゆるっとふわっと動く毛先の揺れ感で表現される透け感でより女性らしい雰囲気に。

このスタイルをもっとみる

【ベージュブラウン】で、フェミニンな柔らかミディ

クセを生かしつつレイヤーを入れて自然な動きを作ったミディアムヘア。髪のニュアンス感が効いたスタイルですが、ベージュブラウンを合わせてより柔らかいニュアンス感を演出。毛先のニュアンス感と透け感が、大人の余裕あるラフな印象を感じさせます。

このスタイルをもっとみる

【オリーブグレージュ】で、アンニュイウルフ

レイヤーをたっぷりと入れたウルフヘア。レイヤーによって短くなった髪にパーマをかけることで、ふわっとした質感を演出してラフなスタイルに。オリーブグレージュの緑味のある絶妙な透け感が相まって外国の少女のようなアンニュイなスタイルに。

このスタイルをもっとみる

【モカベージュ】で、オンナ度高めのナチュラルヘア

重めのミディアムヘアからレイヤーたっぷりのニュアンスミディアムヘアに。顔まわりにもレイヤーで動きを作ることで、より軽やかな印象に。透け感に加えて温かみのあるモカベージュを合わせて、ナチュラルで女性らしい色気を演出しています。

このスタイルをもっとみる

【パールアッシュ】で、ツヤツヤこなれ美人ロングに

ダークトーンのロングヘアはどうしても重く見えやすいですが、前髪を少なめに作りぬけ感を作ることで軽やかさを演出。さらに、くすみをあまり感じさせないツヤ感を作るパールアッシュを合わせることで、ナチュラルなぬけ感満載のスタイルに。

このスタイルをもっとみる

ちょっと遊びを入れても、大人ナチュラルなヘアに

【ピンク×アッシュ】で、女性らしさONのストリートロブ

重さを感じさせないように表面にレイヤーを入れて動きを作ったロブ。アッシュにピンクを組み合わせたピンクアッシュで、グラデーションにしています。アッシュ特有のくすみ感にピンクがプラスされることで、温かみのある色味でフェミニンさを演出。

このスタイルをもっとみる

【ブルー×ベージュ】で、クラシカルな大人クールショート

センターパートの前髪に動きを作った大人のクールなショートボブに、ブルーベージュを合わせています。ブルーとベージュを組み合わせたブルーベージュは、ベージュのくすみに加えてブルーで透明感を演出。大人の、クールでクラシカルな雰囲気に。

このスタイルをもっとみる

【スモーキーベージュ】で、フェミニンウルフに

マッシュヘアをベースにレイヤーを入れたウルフヘア。日本人特有の赤みが出にくいスモーキーベージュで、マットな質感の中に透明感を演出。ベージュの透明感を作ることで女性らしいスタイルに。

このスタイルをもっとみる

【ミントベージュ】で、最強な透け感のシースルーロブ

ロブヘアにレイヤーを入れて柔らかな質感スタイルに。さらにダブルアッシュの方法で日本人特有の髪の赤みを消して、外国人のような透明感のある柔らかさを演出。そこにミントベージュを被せることで、より透け感のあるナチュラルなスタイルに。

このスタイルをもっとみる

【コーラル×グレージュ】で、ツヤ感&透明感のイイトコどり

髪の中間から毛先に向かってウェーブをつけたロングヘア。くすみ感がありつつ透明感抜群のグレージュとサーモンピンクのようなコーラルを合わせることでツヤ感と透明感を演出。外国人風スタイルが叶う髪色。

このスタイルをもっとみる

大人女子にも嬉しいナチュラルヘアカラー

暗めの【ベージュ】で、ナチュラルな大人ショート

トップにボリュームと束感を作りやすいようにパーマをプラスし、顔まわりの髪を長めに作ることで女性らしさを残したショートヘア。大人女性にもぴったりな大人可愛いスタイルです。

このスタイルをもっとみる

【マットアッシュブラウン】で、周りと差がつく透け感ボブ

長めの前髪を合わせたショートボブ。マットアッシュブラウンを合わせることで、緑味のある透明感を作ることができます。アッシュはツヤ感を感じにくい色味ですが、ブラウンをプラスすることでツヤ感のある透明感が出てカジュアルな雰囲気に。

このスタイルをもっとみる

明るめの【グレージュ】で、ふんわり上品ショート

首回りをすっきりとさせたショートボブ。前髪を横に流すことで、大人の上品な雰囲気に。

このスタイルをもっとみる

【オリーブアッシュ】で、大人のこなれた透け感ロブ

日本人の肌によく合い肌をきれいに見せてくれるオリーブカラーと、透明感のあるアッシュカラーを組み合わせたオリーブアッシュ。大人のぬけ感スタイルです。

このスタイルをもっとみる

【ブラウンベージュ】で、上品ぬけ感ミディ

センターパートにした前髪のミディアムヘア。このヘアスタイルだけでも、落ち着いた雰囲気でオフィスにもぴったりのスタイルですが、ブラウンベージュでぬけ感をプラス。

このスタイルをもっとみる

さいごに

ナチュラルなヘアスタイルを紹介してまいりましたが、いかがでしたか?作り込まないスタイリングが大人の旬ヘアですが、ヘアカラーもポイントです。暗髪に注目が集まっていますが、”透明感”は外せません!大人女性でも取り入れやすいカラーなので、ぜひ挑戦してみてください。

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ