自分に似合うショートパーマ!顔のお悩み、イメージ別で選んで可愛くなっちゃおう♡

今回はショートパーマについてご紹介!「ショートにしたいけど、似合うか不安。」「ショートスタイルってボーイッシュさが際立つ気がする。」といった悩みから、前髪ありなし別イメージ、パーマが取れてしまうのを防ぐ方法まで特集しています♡


writer soggetto.weles | 2018年6月14日更新

ショートパーマ種類

ショートパーマでも、くるくるパーマ、ゆるふわパーマ、ピンパーマなど種類が意外と豊富なんです!さらに前髪を作るのか作らないのか?カールの大きさを大きくするのか小さくするのか?でも印象が変わります。なりたい別ショートパーマをご覧ください。

このスタイルをもっとみる

髪が短い場合はピンパーマがおすすめ!

ショートパーマで人気なヘアスタイルはくるくるヘアスタイルです。カールスタイルをピンパーマにすることで理想的なショートパーマを手に入れることが出来ます。

このスタイルをもっとみる

ボリュームアップ効果が期待できる!

ピンパーマは通常のパーマよりも細かくパーマが出ることが特徴。なので、髪質的にボリュームが出にくいぺったんこさんや、髪の毛がへたってしまうねこ毛さんにおすすめです。

このスタイルをもっとみる

無造作ヘアが思い通りに作れる!

ショートパーマと相性のいい無造作なヘアスタイルや、作り込みすぎないくせ毛ヘアがピンパーマなら叶います!細かく緩いカールをランダムにつけることで、作り込みすぎない抜け感や外国人風ヘアスタイルが完成!

このスタイルをもっとみる

芸能人だと田中美保さんがお手本に!

芸能人だと田中美保さんがお手本になります。そんな彼女のヘアスタイルに学ぶことは多いですよ!ショートパーマで可愛らしさと大人っぽさ、どちらも叶えましょう。

ショートパーマ×ピンパーマ!

ピンパーマは髪が短いショートパーマとの相性が抜群です。ピンパーマの場合は、ロッドを使わずにピンなどを使ってパーマをかけるので、短い髪型の方でも◎

このスタイルをもっとみる

ショートパーマ×ピンパーマ×外国人風!

外国人風ヘアも簡単に作れます。外国人風といってもロングでゴージャスなイメージとは違い、元気な外国人の男の子のようなイメージに仕上がります!

このスタイルをもっとみる

ショートパーマ×ボブ

相性がいいのは大きくカールさせるふわふわパーマです。ワンカールで大人っぽく仕上げるのも◎トップや根元からしっかりとカールをさせることで、よりふんわりと女性らしいシルエットが叶います。

このスタイルをもっとみる

ショートパーマ×ボブ×ゆるふわ

ショートパーマで小顔を狙うならシルエットをひし形にするだけでいいんです!またカールでトップスにボリュームを持たせることで、ねこ毛な方やペタンコ髪に強い味方になること間違いなしです。

このスタイルをもっとみる

ショートパーマ×くるくるパーマ!

髪に動きがあり、全体的にアクティブで個性的なスタイルが人気なのがくるくるパーマです。ポイントとしては、ワンカールではなくランダムで動きのあるカールを感じさせるスタイルです。

このスタイルをもっとみる

個性的!をショートパーマで!

ショートパーマで思いっきり外国人風を楽しむなら、全体的なスタイルをマッシュ系!洗練されたイメージと、個性的なイメージが一緒になったスタイルです。

このスタイルをもっとみる

前髪ありだと女性らしい印象に!

オン眉は勇気がでない方には、前髪を長めに残したスタイルがおすすめです!トップスに動きをつけ、前髪はサイドに流すように整えるのが◎

このスタイルをもっとみる

可愛らしさをショートパーマで!

可愛らしさを演出するなら、シルエットをゆるふわに。髪色も明るく、柔らかい質感を全面的に出すとさらに可愛さアップ!

このスタイルをもっとみる

柔らかさで女性らしく!

女性らしさを表現したいなら、髪色にこだわるのもアリです。透明感が溢れ、柔らかさを表現できるピンクベージュやブラウンカラーがおすすめ。

このスタイルをもっとみる

大人っぽさをショートパーマで!

大人っぽさを表現するなら、大きめカールでシンプルに!細かい動きはありませんが、その分シンプルさが際立ち大人っぽく仕上がります。

このスタイルをもっとみる

シンプルで大人っぽく

長めにとった前髪、毛先に動きをつけたパーマスタイルが大人っぽい印象になります。ヘアカラーにハイライトを入れて立体的に見せることで、こなれ感や抜け感を表現。

このスタイルをもっとみる

ショートパーマ×前髪あり

前髪があると、可愛らしいイメージに仕上がります!ポイントは毛先を中心にくるっとカールすることです。ストレートスタイルをイメージチェンジしたいと考えている方におすすめですよ。

このスタイルをもっとみる

ショートパーマ 前髪 なし

前髪なしの場合は、大人っぽい洗練されたイメージに仕上がります。目指すスタイルはふんわりワンカールボブ。前髪以外の部分に軽く動きをつけることで、重たくならずに済みます。

このスタイルをもっとみる

顔のお悩み別!ショートパーマスタイル!

丸顔だからといって諦めてませんか?顔パーツをカバーし、ショートパーマを楽しむこともできるんです!顔別に解説していきますね。

このスタイルをもっとみる

ショートパーマ×丸顔

顔に丸みを帯び可愛らしい印象なのが丸顔さんです。トップにはパーマでボリュームを、毛先にはランダムで動きをつけたスタイルがおすすめです。丸みを帯びた顔にひしがたのシルエットを重ねることでカバーできますよ。

このスタイルをもっとみる

ショートパーマ×面長

顔が縦に長く、大人っぽい印象なのが面長さんです。前髪を重めにとることで、おでこの露出が減り、顔の長さをカバーできます。またサイドの髪にボリュームを持たせるヘアスタイルにすることも有効ですよ。

このスタイルをもっとみる

ショートパーマ失敗!前髪パーマに気を付けて!

全体的にくるくると巻いたスタイルなら、前髪も同じようにカールさせるのがベターです。しかし前髪は他の髪よりもカールが強くかかってしまう傾向にあります。ま前髪はヘアスタイルを決定する重要なパーツです。慎重にスタイルを選んでくださいね!

シルエットがおぼさんっぽい!

クルクルパーマは全体的に細かいパーマをかけるのが特徴です。でもバランスが崩れてしまうと、「おばさんっぽい」仕上がりになってしまうことがあります。そうならないために、カールはランダムにすることをおすすめします。

取れかけショートパーマの対処法!

ショートパーマに限らずパーマが取れかけた経験がある方も多いのではないでしょうか?ここからは、そんなパーマ取れかけ問題の解決策を紹介します!

パーマを出したい部分を、持ち上げるようにもみ込むように乾かすのがおすすめです。全体的に髪を乾かしたら、ボリュームを出したい部分だけ重点的に乾かしましょう。冷風にすることで髪型をキープできるので、合わせ技でドライヤーを使ってくださいね。

ヘア商品を頼る!

パーマ落ちを防ぐためには、頼るべきアイテムがパーマ専用シャンプーや洗い流さないトリートメントです。パーマの事だけを考えて作られた専用のヘアケア商品!

ショートパーマで可愛いから無造作ヘアまで!

女らしさを残しつつクールなスタイルを!ショートでも思いっきり女の子らしく!など女の子の「なりたい!」を最大限に引き出してくれるヘアスタイルがショートパーマです。少しでもお役に立てたなら幸いです。

このスタイルをもっとみる

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。

注目のテーマ