せっかく日本に来たのなら!ぜひ味わってほしい、ハイセンスな日本の美容テクニック!

せっかく日本に来たのなら、海外でも認められる日本の美容師さんによる最高の癒しタイムを味わってほしい!ということで、海外進出を果たしたサロンの中でも、特に人気のサロンをご紹介!ぜひ観光予定に入れてみてください!


writer satomaoko | 2018年6月22日更新

① 日本での活躍の場も広める【GARDEN】

日本のトレンドの最先端、原宿からNew Yorkへ

2006年にオープンした『GARDEN』は、原宿からスタートしました。それから8年後の2014年に『GARDEN New York』をオープンし、現地に住む日本人だけでなく、現地の方からも支持を集めるほどに。スタッフが日本とニューヨークを行き来しているので、日本のトレンドヘアを取り入れやすいのも魅力です。

Styling:山岸 貴史

【GARDEN】ってどんなサロン?

『GARDEN』グループのサロンは、『GARDEN tokyo』、『Un ami omotesando』など日本に13店舗があります。表参道界隈だけでなく、銀座や吉祥寺、新宿、そして神奈川県や埼玉県の郊外にも広げていて、雑誌で活躍する美容師さんも多くいます。特に1店舗目にあたる『GARDEN harajuku』は、200坪という広いフロアで注目を集めました。

Styling:富山 大介

【GARDEN】hair style

② インターナショナルなヘアサロン【ASSORT】

青山から3ヵ国を股に掛けて

2011年、東京・青山に『ASSORT TOKYO』をオープン。2013年に『ASSORT NEW YORK』、2015年に『ASSORT HONG KONG』、2016年に『VACANCY PROJECT NY』、2017年に『ASSORT AMSTERDAM』と立て続けに海外で店舗をオープン。さらに2018年8月には、大阪・心斎橋でオープン予定で、ますます目が離せない注目サロンです。

Styling:半田 幸子

【ASSORT】ってどんなサロン?

2011年の1店舗目から、海外だけではなく日本でも活躍の場を広げています。2014年には青山に『CLASS AOYAMA』を、2015年には原宿に『CORRER HARAJUKU』をオープン。代表である小林kenさんを始め、英語を話せるスタッフが多くいるので、在日外国人の方の間で話題となり、口コミで海外の方にも広まり多くの外国人が通うサロンです。

Styling:羽賀 優喜

【ASSORT】hair style

② 日本生まれの逆輸入型【ticro.】

福岡から離れ、世界へ飛び出したヘアサロン

『ticro.』の前身『ticro hair』は、1991年に福岡で生まれました。この福岡でオープンした『ticro hair』を閉めて、2001年に.イギリス・ロンドンに渡り『ticro.uk』をオープンします。その後、2016年にはドイツ・ベルリンに『ticro.de』をオープンしました。現在は日本、イギリス、ドイツの3ヵ国で展開しているヘアサロンです。

Styling:篠崎佑介

【ticro.】ってどんなサロン?

2001年に『ticro hair』を閉店後、イギリス・ロンドンに『ticro.uk』をオープンします。その後、2009年、東京中目黒に『ticro.』をオープン。さらに2016年にはドイツ・ベルリンに『ticro.de』をオープン。一度日本から離れはしましたが、ロンドンの店舗を成功させ日本で再びオープンした、逆輸入型のヘアサロンです。

Styling:篠崎佑介

【ticro.】hair style

④ 海外店舗をオープンしたばかりの【Lond】

まだまだ海外店舗が増える予感・・・

2013年に創業した『Lond』。2017年10月にインドネシア・ジャカルタで『Lond Tokyo』をオープン。まだジャカルタの店舗は、オープンして1年も経っていない新しい店舗ですが、海外事業部がある会社なので海外で活躍できるのも夢ではない、そんなヘアサロンです。今後はさらに海外店舗が増え、さらに活躍の場が広がりそうです。

Styling:甲斐 紀行

【Lond】ってどんなサロン?

2013年に専門学校時代のクラスメイト6人が立ち上げたサロンです。今では銀座に6店舗、青山に1店舗、錦糸町や北千住、愛知県にも店舗がある大きなサロングループになりました。銀座の6店舗の内、2店舗がアイラッシュサロンで、トータルビューティーに特化して活動の場を広げているヘアサロンです。

Styling:吉澤 弘哲

【Lond】hair style

もちろん、観光スポットもご紹介!

今回紹介してきたヘアサロンの近くにある観光スポットをお届けします!

ぜひ、髪をきれいにして、そして観光も楽しんでみてください。

【原宿】

日本の若者文化が生まれる原宿。まずは「竹下通り」。ショッピングも食べ物も、最新の原宿文化を味わうことができます。趣のあるJR原宿駅も写真スポットにぴったりですが、駅周辺には明治神宮があり、清らかな空気や豊かな緑を感じることができます。オリンピックの選手村でもあった代々木公園も近くにあり休憩場所におすすめ。

 

【表参道・青山】

表参道や青山には、「ラフォーレ原宿」や「表参道ヒルズ」など路面店が多くありショッピングスポットが大充実。「根津美術館」や「岡本太郎記念館」といったアートに触れる場所も点在しています。路地裏に入れば飲食店が豊富に立ち並んでいます。表参道の「けやき並木」も綺麗で、季節によって表情を変える並木道は写真スポットにぴったり!

【中目黒】

自然の多い中目黒と言えば「目黒川」。春には桜並木、冬にはイルミネーションが施され散策も美しさに足を止めてしまいます。「大鳥神社」や「祐天寺」、「五百羅漢寺」と寺院も多く日本の文化に触れることができます。「日本民藝館」や「旧前田邸洋館」といった建築美も楽しめて、「目黒寄生虫館」など博物館や美術館も点在しています。

【銀座】

せっかくの日本、ぜひ「歌舞伎座」へ足を運んでみてください!字幕ガイドがあり知識がなくても楽しむことができます。またチケットがなくても楽しめるフロアがあるので、お土産の購入にも〇。2016年にオープンした「東急プラザ銀座」や「三菱一号館」などでは日本のアートを楽しめます。銀座のシンボル、「和光の時計塔」も見所です。

さいごに

海外に進出している日本のサロンを紹介してまいりました。ぜひ東京に訪れた際には、ハイセンスでハイレベルな日本の”美”に触れてみてください!極上の癒しタイムになること間違いなしです。今回紹介したサロンの近くには観光スポットもあるので、思い切り東京を満喫して楽しい旅にしてくださいね!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ