今、おしゃれな髪型って?トレンド予感度高めのヘアスタイル特集♡

どうせイメチェンするなら流行ってる髪型にしてみたい!おしゃれな髪型にしたい!と思うもの。でも、今流行ってる髪型ってどんなものなのかわからない・・・そんな方に長さ別で、押さえておきたい話題の髪型をご紹介!トレンド必至のスタイルで、周りと差のつくおしゃれヘアを楽しんじゃいましょう!


writer satomaoko | 2018年6月15日更新

【short】ジェンダーレスショート

"ジェンダーレスショート"とは?

メンズとレディースの魅力を持つ中性的な髪型のこと。メイクやファッションで女性らしさを作ることでおしゃれ度の高いオンナに。長めの前髪を分けて下ろしアンニュイな雰囲気にするのが旬のスタイリングです。

Styling:立石純也

モードでストリートな、"ジェンダーレスショート"

長めの前髪に合わせてサイドをカットしたショート。首や顔まわりがハンサムな印象ですが、センタパートにした長めの前髪が女性らしさを演出。

Styling:安藤 比呂史

フェミニンなベリーショートで、"ジェンダーレスショート"

前髪もトップの髪も短く作ったベリーショート。トップの髪が短いことで、スタイリングがしやすくエアリー感をプラス。

Styling:高田 百唯

大人のアンニュイな、"ジェンダーレスショート"

長めの前髪をセンタパートにしたスタイル。前髪も束感を作ってスタイリングすることで、ぬけ感ができこなれた雰囲気に。

Styling:矢沢 和也

【bob】ミニボブ

“ミニボブ”とは?

あごラインよりも上に設定された短いボブヘアのこと。コンパクトなシルエットは頭の形をきれいに見せてくれる魔法のボブヘアです。

Styling:萩原 翔志也

上品な大人可愛い、"ミニボブ"

リップラインでカットしたスタイルは、首回りがすっきりしてこれからの季節にもおすすめ。毛先のワンカールで自然なエアリー感を演出し品のある大人可愛い印象に。

Styling:井沢 舞花

モードでガーリーな、"ミニボブ"

あご~リップラインの間の長さに設定されたスタイル。目にかかる長めの前髪をボブヘアに合わせることでモードな印象に。

Styling:桧山 和彦

クールなのにかわいい、"ミニボブ"

毛先にミックスカールを作って動きを作ったスタイル。ガーリーに感じやすいパーマボブも、片サイドを耳に掛けることで大人でクールな印象に。

Styling:戸村 由香

【medium】ボブ×ウルフ・たっぷりレイヤー×ゆるウェーブ

ボブ×ウルフとは?

話題のボブ×ウルフヘアは、ボブをベースにウルフにした髪型。ボブベースなので丸みのあるウルフで挑戦しやすいデザインです。

Styling:佐々木 浩祐

ラフでリラクシーな、"レイヤー"スタイル

レイヤーを入れてソフトウルフに。短い前髪の束感と透け感、大きめのウェーブで、ナチュラルでリラクシーなウルフヘアに。

Styling:平山 彩子

ふんわり柔らかな、ミディ"レイヤー"スタイル

表面と顔まわりにレイヤーを多めに入れたスタイル。特に顔まわりのレイヤーとウェーブは柔らかな華やかさを演出し、おしゃれ度もアップ。

Styling:飯作紗里

ナチュラルヘルシーな、"レイヤー"たっぷりロブ

長めのボブ、ロブヘアも後頭部や顔まわりにたっぷりとレイヤーを入れることで、ふんわりとした動きができ柔らかな質感に。

Styling:深津 裕希

【long】気だるげな、脱力感ウェーブ

"脱力感ウェーブ"とは?

ちょっとのニュアンス感で、リラクシーな雰囲気やアンニュイな雰囲気を演出でき、大人のこなれヘアにぴったりです。

Styling:佐々木 友子

縦長"脱力感ウェーブ"で、エアリーなアンニュイロング

縦に大きくウェーブを作ってルージーな雰囲気に。大きめのウェーブで軽さを演出し、長めの前髪にもウェーブを作ることでエアリーな印象に。

Styling:濱島 ももみ

柔らか"脱力感ウェーブ"で、ふわふわエアリーロング

重く見えやすいダークトーンのロングヘア。ゆるいウェーブで、ふわふわとしたエアリー感を演出。前髪の毛先にも動きや束感を作ることで、ぬけ感のある軽やかさを演出。

Styling:鳴海 紗亜耶

ほつれた"脱力感ウェーブ"で、大人のラフロング

ウェーブのほつれたような細かな束感が、ラフ感のあるこなれたスタイルにしてくれます。長めの前髪にも動きを作ることで柔らかな質感を演出し、こなれ度を上げてくれるデザイン。

Styling:三上 圭詞

さいごに

長さ別に、押さえておきたいスタイルのポイントを紹介しました。“ジェンダーレス”、”ミニボブ”、”ボブ×ウルフ”、”レイヤースタイル”、”脱力感ウェーブ”、ぜひ新しい髪型に取り入れて、トレンド感満載の髪型を楽しんでみてください!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ