【ワンレンヘア】前髪ってどうしたらいいの?キュートもハンサムも叶える魔法のスタイル特集♪

ワンレン=ワンレングスの略称です。ワンレングスとは、表面の髪の長さに合わせて内側の髪を短くカットして表面の長さに揃えたスタイルのこと。今回は長さ別に、前髪に注目してワンレンスタイルを紹介します!


writer satomaoko | 2018年7月5日更新

"ワンレン"ヘアに合う前髪って?

前髪のあるワンレンヘア、前髪のないワンレンヘアを長さ別にご紹介!イメチェンに悩んでいる方は参考にしてみてください!

【レングス別】ワンレン×前髪あり

【short】重ためモードバングで、マニッシュに

サイド~バックがワンレングスのショートボブ。タイトな部分とボリューミーな部分を作ってメリハリのあるデザインに。後頭部の丸みで女性らしさのあるマニッシュヘアに。

このスタイルをもっとみる

【bob】ほつれ感バングで、ナチュラルフェミニンに

サイド~バックがワンレングスのあごラインボブ。透け感を作った前髪にもほつれ感を作って、ぬけ感のあるフェミニンな印象に。

このスタイルをもっとみる

【medium】シースルーバングで、差のつくツヤロブに

サイド~バックをワンレングスにしたロブ。前髪はシースルーバングにして透け感で、軽やかさとこなれた印象に。

このスタイルをもっとみる

【long】重ためワイドバングで、ナチュラルロング

サイド~バックがワンレングスのスタイル。地毛の色味で重く見えやすいですが、前髪も目元ギリギリの長さのワイドバング。

このスタイルをもっとみる

【レングス別】ワンレン×前髪なし

【short】カーリーなサイドバングで、大人のこなれボブ

前髪~バックがワンレングスのショートボブ。サイドに前髪を分けてハチ周りから毛先に向かって強めのパーマをプラス。

このスタイルをもっとみる

【bob】束感×透け感バングで、アンニュイにもハンサムにも

サイド~バックのワンレンボブ。頬ラインの前髪もアレンジしやすいよう束感と透け感を作り、かきあげバングでハンサムに、下ろしてアンニュイな雰囲気に。

このスタイルをもっとみる

【semilong】流れるようなかきあげバングで、上品ヘア

前髪をリップラインの長さに設定した、サイド~バックがワンレグスのスタイル。顔まわりのレイヤーで、前髪がスタイルに馴染み動きも生まれ、華やかでオンナ度の高い印象に。

このスタイルをもっとみる

【long】レイヤーで柔×軽な、大人のヘルシーロング

くせ毛風のゆるやかなパーマと長めの前髪や顔まわりにレイヤーを入れてより軽さを演出しています。リラクシーな大人のロングヘア。

このスタイルをもっとみる

前髪あり→前髪なしワンレンに!鬱陶しい伸ばしかけの、前髪アレンジ

センターパート×ニュアンス感で、トレンド感アップ

目元が隠れる長さの前髪は、センターやサイドに分けて毛先にニュアンスをプラスすると〇。ほどよく顔まわりにかかる前髪が、アンニュイな雰囲気に見せてくれます。

このスタイルをもっとみる

アップバングで、大人の色気満載スタイルに

硬めのワックスでピシッと決めて髪が落ちてこないようにしても〇。アップバングはシーン問わず取り入れることができます!

このスタイルをもっとみる

さいごに

前髪はあるかないか、長いか短いかで印象もガラッと変わる大事なポイント!伸ばしかけの前髪でも、ちょっとしたニュアンス感でぐっと今どきのおしゃれヘアになります。スタイリング剤の質感でアレンジを楽しみつつ、前髪も、トレンドやなりたいイメージに合わせて作って、ワンレンヘアを楽しんでみてください!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ