上戸彩の髪型をマネたい!マネしやすい髪型特集|オーダー方法&ヘアカタログ

女優として活躍する上戸彩さん。映画化にもなったドラマ『昼顔』は覚えている方も多いのでは?そんな彼女は、色々な長さで、色々な髪型を披露しています。その中でも私たちがマネしやすい髪型を厳選。ポイントと一緒に解説していきます!


writer satomaoko | 2018年6月19日更新

上戸彩の定番スタイル

① ボブ

特にドラマ『半沢直樹』のボブが評判となりました。ショートボブからロブまで、そしてハンサムな雰囲気からエレガントな雰囲気まで変幻自在に楽しんでいます。

② ミディアム&セミロング

彼女のセミロングと言えば、ドラマ・映画の『昼顔』で披露したスタイルが思い浮かぶのではないでしょうか?ドラマの影響で、マネしたいという女性も増えたと言われています。

『半沢直樹』でも話題になった、上戸彩ボブ

長い前髪が彼女の髪型の特徴。重ためボブで丸みのあるスタイルに見せることで、大人っぽさや女性らしさを演出しますが、ゆるやかなウェーブをプラスすることでよりエレガントでクールな雰囲気に。

Styling:五木田 彩

上戸彩風 厳選ボブ

これぞ大人可愛い、透明感抜群のエアリーボブ

毛先をワンカールしたスタイル。透明感のあるハイトーンのグレージュカラーに、揺れる毛先のワンカールでより透明感を。さらに前髪の透け感で、より柔らかくエアリーに。

Styling:増田 拓朗

顔まわりの空気感で、愛されショートに

顔まわりのレイヤー部分に内巻きのワンカールをプラスすることで、華やかでフェミニンな印象に。明るめのシルキーベージュカラーで、より女性らしい柔らかなスタイルに。

Styling:MASA

ニュアンス感が、ぬけ感のあるカジュアルボブに

シアーベージュカラーの上品な透明感と毛先のニュアンス感で、ぬけ感のあるカジュアルボブに。ファッションでも雰囲気が変わる万能スタイルです。

Styling:坂本一馬

かきあげバングで、イイ女ボブ

レイヤーを入れ、さらに毛先にも軽さを作って丸みを作ったノーバングのショートボブ。根元を立ち上げた前髪が大人の女性スタイルに。

Styling:井上 雄太

前髪で変わる、雰囲気ボブ

全体的にゆるやかなウェーブをプラスしていて、センターで分けた長めの前髪も毛先に向かって動きを作っています。前髪に流れるような動きがあることで、顔まわりが華やかな印象に。

Styling:溝田大

空気をはらんだ、大人のこなれボブ

ミディアムレングスのボブディ。長めのボブは重たく見えやすいですが、毛先を中心に動きをつけることで軽さを演出し、空気をはらんだようなスタイルに。

Styling:伊藤 さやか

『昼顔』でも話題になった、上戸彩のミディアム&セミロング

ミディアムヘアでハズせないのが、くせ毛風のゆるやかなウェーブ。ミディアムヘアも全体的に重みのあるスタイルが多いですが、レイヤーで軽さを作るデザインはトレンドなので取り入れても〇!

Styling:木暮 智大

上戸彩風 厳選ミディアム&セミロング

フェミニンなふんわり感で、清純派ふわミディ

レイヤーでできた束感にウェーブをプラスすることで、よりふんわりとした質感を演出。前髪に横に流れる動きを作って、清純派のフェミニンなふんわりミディに。

Styling:佐々木 歩

オン眉×ふわふわ感で、大人可愛いミディ

縦に動くゆるやかなウェーブが、束感と合わさり程よいふわふわ感を演出したスタイル。眉が見える短めの前髪を合わせて、ぬけ感のあるスタイルになっています。

Styling:青沼 茜

スケスケうざバングで、ヘルシーな色っぽセミ

髪の中間から毛先に向かってゆるいウェーブをかけたスタイル。長めの前髪には透け感を作って毛先を流したうざバングが、大人の色気を感じさせます。

Styling:工藤 由佳

ほつれ感がおしゃれな、ゆるっとミディ

表面にレイヤーを入れて、髪の中間から毛先に向かって動きをつけたスタイル。センターに分けた前髪にもサイドに向かって動きをプラス。

Styling:矢沢 和也

センターバングで、クールでラフなエレガントミディ

レイヤーとウェーブでより柔らかな雰囲気に。前髪も毛先に動きを作って、かきあげバングで大人の女性らしさを演出。

Styling:河野 さなえ

絶妙な束感とくせ毛感で、ニュアンシーミディ

長めの前髪をセンターで分け、全体的にレイヤーを入れることで軽さや柔らかな髪の動きを引き出します。くせ毛のようなニュアンス感で、ぬけ感のあるこなれた雰囲気に

Styling:佐々木 友子

最新!上戸彩のヘアスタイルとは?

イメージ強し!かつての定番スタイル、ショートヘア

2017年1月には、ベリーショートを披露しています。話題を集めた『3年B組金八先生』でもショートヘアを披露し、その後も様々なショートヘアが続いたことで、ショートヘアのイメージが強い方も多いのではないでしょうか。

上戸彩風 厳選short hair

ニュアンス感で、ナチュラルなモードショート

髪の自然な動きに加えて、ニュアンスパーマをプラスすることで、ナチュラルで女性らしいショートに。

Styling:上野 仁美

柔らかさ抜群、守りたくなるフェミニンショート

ゆるやかな動きを作りトップにボリュームを作ることで、丸みができて女性らしいスタイルに。明るめのカラーで透明感ができ、よりフェミニンなショートに。

Styling:宮川 好江

ショートバングで、大人ガーリーなカジュアルショート

眉上の短い前髪がアクセントになってあどけないような可愛いらしい印象に。暖色カラーによって女性らしさも演出。

Styling:庄司 知彦

柔らかなラフ感で、シックなショート

長めの前髪を根元から立ち上げてかきあげバングのようにスタイリングし、髪にニュアンス感を作ることで柔らかな質感が演出され女性らしい雰囲気に。

Styling:桧山 和彦

ワンカールパーマで、大人可愛いショート

ひし形フォルムは、どこから見てもきれいなシルエットで小顔効果にも期待できます。ワンカールのパーマで、柔らかな質感を演出しつつ可愛さをプラスしたスタイル。

Styling:飯島 涼

ショートヘアから1年、今の髪型は・・・?

2018年に入ってからは、ドラマやアニメ映画の声優として出演を果たしました。そんな今の彼女は、チークラインほどの長さの前髪のミディアムヘアに。

上戸彩風 厳選ミディアム~2018年ver.~

黒髪×外ハネで、ザ・ナチュラルロブに

伸ばしかけで起きやすい外ハネを生かしたスタイリングで、自然な動きを演出。長めの前髪はかきあげて、ラフなスタイリングでも大人のこなれ感を感じるスタイルに。

Styling:矢邊 知美

ショートバング×ゆるウェーブで、大人かわいく

シンプルなロブヘアも、ウェーブをプラスするだけで雰囲気を変えることができます。ワイドなショートバングで大人の可愛いミディアムヘアが完成。

Styling:立石純也

絶妙なナチュラル感の、外国人風ヘア

ウェーブのほつれたような束感がこなれた雰囲気に。明るめのグレージュカラーでツヤ感と柔らかな質感を演出。大人可愛い、ナチュラルな外国人風ヘア。

Styling:堀口 由香利

ゆるやかニュアンスで、大人のヘルシーロブ

くせ毛のような自然な動きがアンニュイな雰囲気に。無造作なスタイリングでもラフ感のあるこなれたスタイルに。

Styling:ヒラノ ジュンペイ

くせ毛風ウェーブで、華やか上品スタイルに

くせ毛のような動きと束感がおしゃれ度をアップさせるスタイルです。顔にかかる長めの前髪がラフなのに華やかさのある雰囲気にしてくれます。

Styling:NAOTO

上戸彩風 厳選arrange hair

低めのポニーテールで、大人のモードスタイルに

一見シンプルなアレンジに見えますが、サイドの髪をねじりながら低めの位置で束ねるだけ。簡単こなれアレンジに。

Styling:山口 裕二

ダウンスタイルで、クラシカルガーリーに

アレンジの前にウェーブを作っておくと、髪をほぐしたときによりおしゃれな仕上がりになるのです。ミディアム・セミロングの方にぴったりのアレンジです。

Styling:高岡 世良

オールバックポニーテールで、華やかな表情を引き出して

笑顔の絶えない上戸彩さんにはぴったりのアレンジで、オールバックにすることで顔の表情が引き出されより明るい印象に。メイクやファッションだけでなく、一つ結びの位置を変えるだけでも、ガーリーにも大人っぽい雰囲気にもできます。

Styling:高城 聡

ニュアンス感+タイトで、大人のハンサムモード

ショートヘアからミディアムヘアに伸ばす間には、前髪をオールバックにして、全体的にタイトなスタイリングをしていることもありました。ハンサムな印象になりますが、女性らしさを残しつつメリハリのある大人のモードスタイルに。

Styling:佐々木 香奈

さいごに

ウルフや前髪で遊んだりと個性的な髪型も披露し、とにかくたくさんの髪型を披露してきた上戸彩さん。その中でも特に挑戦しやすい上戸彩風の髪型を紹介してまいりました。顔型や髪質によって、どうしても似合う似合わないがありますが、彼女のように笑顔いっぱいで、ヘアスタイルを楽しんじゃいましょう!

 

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ