短い前髪、伸ばしかけ前髪でもOK!アレンジで邪魔な前髪をおしゃれに変身♡

「前髪が伸びてきて邪魔!」「前髪を伸ばしかけているけど切りたくて仕方がない!」なんて思ったことありますよね?今回はそんな前髪邪魔問題を解決できるアレンジ方法をご紹介します。【ロング×前髪】、【ショート×前髪】、【伸ばしかけ】でもOKです。


writer soggetto.weles | 2018年6月20日更新

邪魔な前髪をピン止めですっきりアレンジ

前髪をサイドに流し、ピンでとめます。ピンでとめると前髪が顔にかかることなく「うっとおしさ」もなくなります。

Styling:柏 昌弘

ゆるふわ前髪をピン止めアレンジ

前髪の毛を指でつまみだし、ふんわりとさせます。 ポイントは前髪をたるませて動きを付けること。しっかりと前髪をサイドに止めるのではなく、ふんわりしたイメージに。

Styling:小林 優美

もっと可愛く見せるなら!

前髪アレンジをするなら、スカーフやカチューシャを取り入れてみてはいかがでしょうか?

Styling:今野 裕太

ロング×前髪アレンジ

前髪とサイドの髪をねじって、後ろでまとまて完成です。ねじった髪の毛を指でボリュームを出すことでこなれ感が演出できますよ。

Styling:佐々木 香奈

ショート×前髪アレンジ

かきあげ風前髪はカジュアル、フォーマルにも適応できる前髪アレンジです。また思いっきり女っぽさを表現できる髪型でもあります。

Styling:磯西 さやか

かきあげ風前髪を作るポイント

前髪の根元はしっかりと立ち上げ、サイドに流すシルエットになればOKです。仕上げにドライヤーの冷風でしっかりキープしてくださいね。

Styling:Sachi

かきあげ風前髪が難しい時は

実はヘアゴムひとつで簡単にできるアレンジ方法があるんです!

簡単、かきあげ風ポイント!

①前髪とサイドの髪の毛をきっちりと分けます。
②前髪の流れを作るために、くしやぶらしで軽く整えます。
③前髪をねじりながら、横でまとめサイドの髪を交差させます。

④結び目をゴムでくくり、残しておいたサイドの髪の毛で結び目を覆います。

シーンに合わせた前髪アレンジ

デートや休日なら思い切ったアレンジも楽しめますよね?でも学校や職場で派手なアレンジもできないし。という場合はポニーテールアレンジがおすすめです。

知的と清潔感が合わさった好感度UPアレンジ!

ポニーテールの知的さとの相性は抜群です。ポニーテールの位置を低くすることで、落ち着いた印象に見られますよ。前髪が短い場合は、前髪をセンターで分けてねじってとめてください。

Styling:眞鍋 翔

邪魔な前髪バイバイ!

前髪は切るとなると、似合うか不安!せっかく伸ばしたのに!という思いが強くて決められないですよね?そんな時はヘアアレンジで自分に似合うのか?を確かめてみるのもアリかもしれません。以上、前髪のアレンジでした。

Styling:内田 祐子

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。

注目のテーマ