【簡単アレンジ】不器用さんもお寝坊さんもパパッとできちゃう!アレンジ12選♡

短時間、簡単ステップでもオシャレに仕上がるヘアアレンジをマスターすれば、毎日色々なヘアアレンジでオシャレをもっと楽しめますよ!今回は長さ別におすすめの簡単ヘアアレンジを髪型別にご紹介!


writer renass1123 | 2018年6月21日更新

簡単♡髪型アレンジ【ショート】

コテで巻いてセンターパートで大人っぽく!

コテで全体を巻いてふんわり感を、前髪はセンターパートにして大人っぽく。ランダムに内巻き、外巻きのミックス巻きにして無造作感をプラス。

Styling:菅原 拓也

伸ばしかけショートは毛先アレンジで新鮮に

毛先がふわっとハネることで、軽やかな仕上がりになります。顔まわりの髪はゆるく外ハネさせて、ふんわり感を強調させるとよりフェミニン♡

Styling:武發 龍樹 

耳かけ×かきあげバングはクールアレンジの定番♡

前髪はかきあげバングにして、大人のナチュラルな色気と抜け感をプラス。シンプルなファッションでもオシャレに見えるアレンジです。

Styling:諏訪 友哉

簡単♡髪型アレンジ【ボブ】

耳かけ×斜めバングで清楚アレンジ

サイドを耳かけ、前髪は斜めバングにすることでグッと大人の女性の雰囲気が高まります。斜めバングは、サイドの目の上に三角スペースを作ることで、目力がアップする効果も♡

Styling:タカハシ ショウタ

ポンパ風前髪アレンジでハーフアップ

両サイドはねじって後ろでまとめれば、簡単ハーフアップの完成。仕上げにポンパドールは指でほぐしてふんわり感を出すのがポイント。

Styling:内田 祐子

前髪をバサッとオールバック風にまとめ、おでこを出すとハンサム&クールな印象にチェンジ!

簡単♡髪型アレンジ【ミディアム】

ゆるふわハーフアップ

こめかみ部分のふんわりカールがかかった髪の、微揺れニュアンスが絶妙に可愛い♡くるりんぱ部分は、そのままでも良いですがバレッタを飾るとオシャレ♪

Styling:山下 拓也

ざっくりお団子ハーフアップ

お団子ハーフアップは、お団子部分を指でほぐして無造作感を高めるのがポイント♡シンプルな色使いのファッションに合わせると、抜け感が出てオシャレですよ!

Styling:葛西 麻安

長さが足りなくなりがちなミディアムのまとめ髪も、くるりんぱをしてからまとめれば、スッキリと清潔感のある仕上がりに。

簡単サイドアップアレンジ

髪全体をサイドに寄せ、毛束をねじってピンで留めます。仕上げに耳下部分にバレッタを飾れば、ゆるっとラフなまとめ髪の完成♪

簡単♡髪型アレンジ【ロング】

上品エレガントなローポニーテール

ゆる巻きではなく、強めのカールを作るように巻くと、ふわふわボリューミーな毛束に。カール下毛束がカジュアルなポニーテールをエレガントな髪型に格上げ!

Styling:遠藤明美

ルーズな後れ毛がポイントのお団子アレンジ

まとめる前に髪全体にオイルやウェット系スタイリング剤を馴染ませると、後れ毛に毛束間ができてアンニュイな雰囲気に。

Styling:木暮 智大

簡単ヘアアレンジで毎日の生活に華を♪

簡単なヘアアレンジなら、忙しい朝でもパパッと仕上げられます。毎日違うヘアアレンジを試せば、日々の生活にもメリハリができるかも?

Styling:遠藤 晋

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ