【美ンバウンド特集】ディープな東京観光で行くべき5つのサロン♡

皆さんは旅行に行くときに何をしますか。買い物?世界遺産や神社などの観光?アクティビティ?世界的にみると、現地でしかできない体験をする事がブームになっています。そんな中で、日本の美容室に訪れることが話題になっているんです!


writer YUU | 2018年6月27日更新

いま注目の『美ンバウンド』って何!?

美ンバウンドとは日本観光でエステやネイル、美容サロンに来店する、美容×インバウンドを掛け合わせた造語です。東京オリンピックのプレゼンテーションで言われた「おもてなし」。海外からも高く評価されていて、美容室の丁寧な接客やナチュラルなスタイルがアジアの中でも人気になっています。今回は東京に来たら是非行って欲しいサロンをご紹介!観光と一緒にディープなTOKYOを体験しましょう。

六本木観光と一緒に行きたいサロン

高級なお店とアートの融合 多国籍な出会いのある街

皆さんご存知の六本木ヒルズ。クラブも多く夜も楽しめる街ですね。六本木ヒルズの展望台では毎月第4金曜日に「星のソムリエによる星空解説セミナー」や「星空観望会」などのイベントも開かれています。また、美術館も多く点在していて、街全体がアートになって朝まで楽しめる「六本木アートナイト」なども開かれています。

SHINKA Hair Design

シドニーで1号店をオープンさせたこのお店は、英語・中国語・韓国語などの言語にも対応。オーガニックの髪に配慮した商品を使っているほか、フラットになるシャンプーチェアでのヘッドスパはとても癒されます。カフェスペースも併設されているので、施術中の待ち時間に利用して見ては?美容業界誌のヘアサロンデザイン部門にもノミネートされた店内で旅行ならではの贅沢を味わって見ましょう。

原宿観光と一緒に行きたいサロン

KAWAiiカルチャーの最先端 自分カワイイを追求する街

言わずと知れた美容室の激戦区の原宿。職場の近くや家の近くの美容室に行く方が多い中、わざわざ足を運んででも行きたい街とも言われています。都心で自然を感じられる明治神宮はもちろん、思わず写真で撮りたくなるような可愛いスイーツ店もたくさん!ファッションでは忘れられないラフォーレがあるのも原宿です。

MINX harajuku

業界内での知名度はダントツで、名前を知っている人も多いはず。雑誌掲載はもちろん、テレビに出たり、モデルや芸能人も足しげく通うこのお店。圧倒的な技術力と経験で皆さんの理想の髪型にしてくれること間違いなしです。原宿で日本トップクラスの技術を体験しましょう。

表参道観光と一緒に行きたいサロン

ハイブランドショップが立ち並ぶ落ち着いた大人の街

原宿から少し歩くと表参道に。ルイヴィトンやグッチ、アルマーニなど名だたる高級店が軒を連ねている大人の街です。表参道ヒルズではショートフィルムフェスティバルやアートの展示、人気ファッション誌によるパンイベントなどおしゃれなイベントが数多く企画されています。土日にはファーマーズマーケットも行われていて美味しくて体にいい商品にたくさん出会うことができます。

ASSORT TOKYO

雑誌やテレビで活躍するスタイリストや、NYの一流サロン経験者も在籍。東京のほか、NY・香港・オランダでも展開しているグローバルサロンです。英語対応ができるほか、お客様からの仕上がりや雰囲気を評価するコメントが多数寄せられている実力はサロンです。平日は21時まで営業しているので一日の最後に足を運んでみては。

麻布観光と一緒に行きたいサロン

歴史と人情を感じる新旧が混在する街

江戸時代から続く歴史ある商店街でありながら、六本木や広尾など外国色の強い地域に隣接していてる個性的な町の一つです。有名なかりんとう屋さんの「麻布かりんとう」や映画キルビルのモデルになった居酒屋「権八」の日本らしい内装は外国の方にもとても人気があります。写真は2017年に100周年を迎えた安藤記念教会。歴史を感じる建物にも出会えます。

HAC 東麻布倶楽部

ニューヨークでライセンスを取得し、月間3000名以上の集客を誇るサロンをプロデュースした野村尚宏さんが代表を務めるお店です。驚くべきはカラー、ヘッドスパ、フェイシャルなどに専門のスタッフがいるということ。通常のサロンでは全て対応できるスタッフを育成することが多いもの。専門のスタッフをおくことで、技術に対する意識の高さを感じます。ダンサーや歌手も訪れる有名店を是非訪れてみて。

【番外編】横浜観光と一緒に行きたいサロン

海に隣接する開放感あふれる爽やかな街

ベイエリアにある赤レンガ倉庫や大桟橋は夜のデートにぴったり。赤レンガ倉庫ではヨガやライブ、オクトーバーフェストなど様々なイベントを行っています。お出かけの時にはHPをチェックしてみましょう!自分でカップヌードルを作れるカップヌードルミュージアムも横浜。4年に一度開催されるアートの祭典「トリエンナーレ」も話題になっていたりと観光スポットがたくさんあります!

Asti ritme

ゆったりとした雰囲気の横浜にぴったりな癒し系サロン。少し照明を落とした店内に可愛い小物、こんなお家にしたいと思う女子は多いはず。飾らないナチュラルなヘアスタイルを得意としていて、ケアリストも在中しています。自分専用のトリートメントレシピでなめらかシルク髪で散策してみては?お子様づれも大歓迎です。

最後に

東京にはたくさんのプロフェッショナルなお店があり、そのうちのほんの一部を紹介させてもらいました。世にも珍しい!?ビールの飲める美容室など紹介したい美容室はまだまだたくさんあります。旅行とともに地元では味わえないディープな東京の文化を感じてくださいね。

YUU

written by YUU

岡山出身で社会人から上京。結婚してふたり暮らしの元美容師。 休日はカフェや雑貨屋さん巡り。ホットヨガをこよなく愛する。 美容の楽しさをみなさんに配信。

注目のテーマ