【bangs編集部】美容業界最大の見本市「Beautyworld Japan2018」に行ってきました!

2018年 5月14日(月) – 16日(水)@東京ビッグサイトで開催された「Beautyworld Japan2018」にbangs編集部も行ってきました。編集部が注目したのは、ヘアブースとネイルブース。主にこの2ブースの様子をお届けします!日本のビューティ市場を網羅する製品・技術・サービスがそろう会場の雰囲気と共にご紹介。


writer bangs編集部 | 2018年5月17日更新

【会場】今年も東京ビッグサイトで開催!

会場は今年も東京ビッグサイトで開催。みなさん会場に向かっています。

【入口】大きな看板が…!

【会場内】東7~8ホールの様子

bangs編集部が特に注目したのは東8で開催されていたヘアブース!たくさんの企業や美容メーカが集結しています。

【ブース内】ヘアコーナーへ

美容業界関係者の方々が続々と…!

入口付近では、美容ドリンクの試飲や美容アイテムのテスターも配布!

奥に進むと、なんと!あのスーパーミリオンヘアーの社長本人が商品を使って実演していて、とても貴重でした。

化粧水や保湿クリームなど、女性が気になる美容アイテムも。実際に使えるのが嬉しいですね♪

こちらはヘアドライヤーの体験ブース。その場で効果が体験できます。

【ヘアステージ】5/16(水)のプログラム

私たちが取材に行った日のプログラムがこちら。

ちょうど、アトリエはるかの岩井 大輔社長の講演が開催されていました。

専門学生~美容業界の企業までたくさんの方がステージに注目しています。

【ネイルブース】人気ネイルメーカーも

ここでは、格安でネイルも買えちゃいます!

もちろん、ネイルの体験もできます。

ネイルの実演も!動画を取ったり、メモを取ったり。ネイルの参考にしていました。

【まとめ】さいごに

3日間にわたって開催された「ビューティーワールド ジャパン2018」。編集部が取材したのは1日だけですが、最新トレンド情報から技術情報、第一線で活躍する講師陣の講演など。たくさんのブースで美容に関する情報を得る事のできるイベントとなりました。日本国内だけでなく、国内外の企業や業界関係者も参加しているこのイベントに今後も注目です。

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。

注目のテーマ