【ゴムなしヘアアレンジ】パパッと作れる簡単髪型♡ピンやコテでひと手間加えるだけ!

ヘアゴムがないときでも、ピンやコテ、アイロンがあればヘアアレンジはできます。簡単なのにこなれて見える、ゴムなしで作れる髪型を集めてみました!


writer renass1123 | 2018年6月25日更新

ゴムを使わないハーフアップアレンジ

ボブの可愛さアップ♡サイド編み込み

①サイドの毛束を取り、表編み込みをしてピンで留めます。

②編み込みに立体感を出すために、編みたす毛束は太く取るのがポイント。

③指で編み込みを崩すと、柔らかい仕上がりになってゆるふわな雰囲気に♡

Styling:坂本 愛有

ねじって留めるだけ!簡単ハーフアップ

①両サイドをそれぞれ一回ねじり、ピンを刺して留めるだけ。

②トップは指で髪を引き出し、ふんわりボリュームを出しましょう。

③サイドにゴールドのアメピンをランダムに留めると、アクセントになってオシャレ度アップ♡

 

ポイント:ねじった部分にピンを留めるときは、横から垂直に刺すとしっかり固定されます。

ショートボブでもできる!スッキリハーフアップ

①トップと両サイドの髪をそれぞれねじる

②後頭部でピンで留めます。

③3つのパートに分けてピン留めすることで、立体感のある仕上がりに。

シースルーバング風ねじりハーフアップ

①ポイントは、前髪の上半分もねじりあげてピン留めし、シーススーバング風に。

②後れ毛はコテで巻いてゆるふわな仕上がりに。シースルーバングの透け感が可愛いアレンジです。

Styling:佐々木 香奈

トップ、両サイドから編み込んで立体ハーフアップ

①トップ、両サイドの3つに分け、それぞれを編み込んで一つにまとめます。

②トップの編み込みは、真ん中まで編み込んだらひもを結ぶようにまとめればゴムいらず。

③下ろす髪はコテで巻いて、編み込みの立体感に合わせてボリュームを出します。

Styling:矢邊 知美

時間のない朝も楽チン♡シニヨン

シンプルなのにこなれ感♡ねじりシニヨン

①耳上の髪は後ろまでねじり、ピン留め。

②残った髪を1本の毛束にして、毛先までねじって丸めてピン留めすれば完成!

 

ポイント:アレンジ前にコテで巻いておくと、ふんわりボリュームのある仕上がりになります。

Styling:矢邊 知美

ふんわり柔らかギブソンタック

①両サイドは編み込みにして後頭部でピン留める。

②残った髪はいくつかの毛束にわけ、輪っかを作るようにくるくると後頭部に向かって丸める。

③それぞれピン留めします。

④トップは指でほぐし、こめかみの後れ毛はコテでカールさせ、顔まわりで揺れるニュアンスをプラス。

Styling:永田邦彦

毛束を玉結び感覚でまとめるノットヘアアレンジ

①後頭部で毛束を1本にまとめ、ひもを玉結びするような感覚で髪を結びます。

 

ポイント:シンプルで落ち着いた雰囲気のアレンジなので、かんざし風ヘアアクセと耳飾りでアクセントをプラス。

Styling:今井 里花

簡単サイドアップで爽やかヘア♪

①サイドに向かってねじりながら髪を寄せ、ピン留めするだけ。

②耳下にはバレッタを留めて固定し、崩れにくく仕上げます。

コテでダウンヘアをアレンジ♪

外ハネウェットボブ

コテで毛先を外ハネさせるのが旬です♪毛先を外ハネさせ、仕上げにオイルなどウェット系のスタイリング剤を揉み込めば、爽やかな外ハネボブの完成!

Styling:西山 佳佑

フェミニンなストレート×外ハネミディ

①毛先はコテやアイロンで外ハネさせ、前髪は内巻きに。

 

ポイント:髪全体はブローやアイロンでストレートに、ツヤを出すために洗い流さないトリートメントやヘアオイルをなじませてください。

Styling:MASA

ゆるウェーブ×外ハネのふんわりミディ

表面は波巻きでゆるめのウェーブに、毛先は外ハネさせて毛流れにメリハリをつけます。外ハネした毛先でウェーブヘアが女性らしい柔らかな雰囲気が高まるでしょう♡

Styling:中山 陽平

アイロンでワンカール内巻きミディ

顔まわりを中心に、毛先を内巻きにセットして、フェミニンに仕上げます。前髪は斜め分けにしてより大人っぽく♡

Styling:中小路 瞳

外ハネ×内巻きのミックス巻きでほの揺れミディ

コテで巻くときに毛束を細くとり、細かく内巻き、外ハネさせると毛束感ができてニュアンスのある仕上がりになります。透明感のあるヘアカラーにぴったりのコテアレンジです。

Styling:成田 佑弥

簡単なのにこなれて見える♡耳かけアレンジ

かきあげバング×耳かけでナチュラル色っぽヘア♡

根元からふんわり立ち上がるように前髪をブローし、かきあげた側の髪は耳かけしてスッキリ♪

Styling:磯西 さやか

クールな黒髪ショートに柔らかな雰囲気をプラス

キリッとクールな印象の黒髪ショートも、耳かけアレンジを加えると優しい雰囲気に。耳かけする髪は毛先を外巻きにして、ふんわり耳にかかるようにするとエレガント。

Styling:川崎 勝佳

ゴムなしでもバリエーション豊富なヘアアレンジ

ゴムなしでもピンやコテだけでできるヘアアレンジはたくさんあります♪こなれて見えるヘアアレンジばかりなので、ファッションに物足りなさを感じたら、ヘアアレンジでオシャレ度を高めましょう♡

Styling:国友 裕子

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ