2018年最新【映画女優】小松菜奈のかわいいロングヘア〜ショートカットスタイル特集

かわいすぎる若手女優として数々の映画やCM、ドラマ、に出演し、さらにシャネルのアンバサダーまで務める小松菜奈(こまつ なな)さん。そんな彼女がショートヘアになった!と注目を集めています。小松菜奈さんの過去から現在のヘアスタイル遍歴についてまとめました。


writer いろは | 2018年5月31日更新

シャネルアンバサダーも務める【2018年大注目の映画女優】小松菜奈ってどんな人?

映画だけでなくCMやドラマで見かけないことはない小松菜奈さん。彼女は、髪型を変えただけで話題になるくらい人気の若手女優といわれています。

まず、小松菜奈さんの気になるプロフィールをご紹介します。

小松菜奈さんのプロフィールは?

名前 小松 菜奈(こまつ なな)

生年月日 1996年2月16日

日本の女優、ファッションモデル。

出身地 山梨県

所属事務所 スターダストプロモーション

2014年公開映画『渇き。』で女優デビューを果たします。

映画『渇き。』で中島哲也監督から直接指名され、エキセントリックな役柄で女優デビューを果たした小松菜奈さん。優等生でありながら美貌を武器に周囲を破滅へと追いやる魔性の少女を演じた小松菜奈さんは、この作品で高い演技力を評価され、その後も数々の作品に出演しています。

映画『渇き。』加奈子風、暗髪×ストレートロング

映画『渇き。』に出演したときのヘアスタイルは、まっすぐストレートのロングヘアでした。眉下バングが、小松菜奈さんの美しい目元をさらに強調しています。

Styling:矢邊 知美

2014年公開映画『近キョリ恋愛』で、山下智久さんの相手役に抜擢されます。

累計200万部を突破したコミックを実写化した映画『近キョリ恋愛』は、主人公の英語教師・櫻井ハルカ(山下智久)と小松菜奈さん演じる天才女子高生・枢木ゆにが繰り広げる“ツンデレ”ラブストーリーです。

映画『近キョリ恋愛』の小松菜奈さん演じる枢木ゆに風、重めボブ

実はこのヘアスタイルは地毛ではなく、ボブヘアのウィッグを使用していました。小松菜奈さん演じる枢木ゆに役のように、バレッタなどでポイントをつけてもかわいいですね。

Styling:嶋津 花純

2015年公開映画『バクマン。』でもヒロイン役に抜擢されます。

映画『バクマン。』は、累計発行部数1500万を突破した大人気漫画の実写映画です。この映画だけでなく、いつもいろんな役者さんに芝居がどうしたらうまくなるのかを聞いているという小松菜奈さん。かわいいだけでなく、努力を積み上げているからこその演技力なんですね。

映画『バクマン。』の小松菜奈さん演じるヒロイン・小豆美保風、ゆるふわウェーブロング

ゆるふわのウェーブでさらにかわいさがアップしています。より小松菜奈さんのようなかわいらしい女子感を出したいときは、前髪を厚めに下ろすのもオススメです。

Styling:萩原 翔志也

2016年公開映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』でも福士蒼汰さんのヒロイン役を演じます。

主演は福士蒼汰さんで、小松菜奈さんはまたもやヒロイン役の福寿愛美を演じています。

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のときの小松菜奈さん演じるヒロイン・福寿愛美風ミディアム

小松菜奈さんのような、澄んだ雰囲気を出すには透明感を演出できるブルーアッシュカラーがオススメ。

Styling:立石純也

2017年公開映画『沈黙ーサイレンス』では、見事ハリウッドデビューを果たします。

映画『沈黙ーサイレンス』は、遠藤周作の『沈黙』が原作となっており、約25年前に原作小説を読んだマーティン・スコセッシ監督がによるハリウッド映画化が決定しました。その中で、小松菜奈さんも隠れキリシタンの村人・モニカ役として映画に起用されています。

2018年公開映画『坂道のアポロン』では、ヒロイン迎 律子(むかえ りつこ)役を演じます。

映画『坂道のアポロン』では、転校生・薫(知念侑李)と彼の親友になっていく千太郎(中川大志)を引き合わせる学級委員・律子を演じます。

映画『坂道のアポロン』での舞台挨拶で小松菜奈さんのショートカットが話題となりました。

その映画公開前に、小松菜奈さんは自身の公式Twitterでバッサリカットしたショートカット姿を公開し、話題になっていました。

Styling:萩原 翔志也

広瀬すずさん、平手友梨奈さんなど芸能人にも人気のショートカット

赤リップでポイントをおけば、より小松菜奈さんのようなかわいい女性に近づけます。

Styling:桧山 和彦

2018年5月『しゃべくり007』では、さらに短くなったショートカット姿を披露しています。

さらに短くなったショートカットになった小松菜奈さん。ミステリアスで凛とした強い女性のような強さも感じられて見とれてしまいます。

Styling:高田 百唯

2018年はショートカットが大人気

小松菜奈さんのようなショートカットスタイルに挑戦してみませんか?

小松菜奈さんだけでなく、広瀬すずさん、欅坂46の平手友梨奈さん、長澤まさみさんなど芸能人にも人気のショートカットスタイルは、今期マストのヘアスタイルです。

【無料】

フリーマガジン無料定期配送の申込み受付中

ぜひご登録くださいね!

【フリーマガジン】無料定期配送の申込み方法

written by いろは

writer/editor きれいになるスイーツ作りと筋トレに夢中。可愛くいることが目標。

注目のテーマ