グレージュカラー×ウェーブで透明感を手に入れよ!圧倒的透明感で、誰よりも可愛く色っぽく♡

グレー+ベージュのグレージュカラー。今や透明感を演出するカラーとして人気の髪色で、ダークトーンでもハイトーンでも透明感のある色味ができる魅力満載のカラーです。さらに、他の色味との組み合わせも多くあるので、色味やヘアスタイルとの組み合わせ方次第で、表情が変わる楽しさ満載のカラーでもあるのです。この透明感抜群のグレージュカラーがさらに透明感アップする、ウェーブヘアをお届けします!


writer satomaoko | 2018年7月12日更新

グレージュカラーのウェーブヘアは、透明感がアップする?

ウェーブによって、もともと透明感のあるグレージュカラーが、より透け感を増すことができるのです!今回は、レングス別にグレージュカラーのウェーブヘアを紹介していきます!

Styling:橋本 千聖

short×wave

【グレージュ】で、ナチュラルな色っぽさ

グレー味の多いグレージュですが、透明感は抜群。毛先に向かったゆるやかな動きが光に透けます。ナチュラルな透明感を楽しむことができます。

Styling:井上 雄太

【アッシュグレージュ】で、大人のガーリーショート

黒髪に見えますが、透け感があることで重く見えやすい伸びかけのショートも軽さを感じることができます。トップの髪のほのかなグレーな透明感で、ガーリーなショートに。

Styling:坂手 開

【パールグレージュ】で、ツヤっぽ大人ショート

パールグレージュは、パールのようなツヤ感と透明感を表現したパールカラーとグレージュが合わさった色味。くすんだ色はパサついて見えやすいですが、光に当たるとよりツヤ感のあるくすんだグレーの透け感を演出してくれます。

Styling:菊地 優子

bob×wave

【ダスティグレージュ】で、大人のシアーボブ

ダスティグレージュとは、くすんだ灰色がかった色とグレージュの組み合わせで、くすみとグレー味が強いカラー。大人の暗髪にぴったり。

Styling:大畑 稔

【シアーグレージュ】で、透明感MAXのふわヘアに

シアーグレージュはその名の通り、透明感のあるグレージュのこと。ベージュ味の強いグレージュなので、ベージュ特有の外国人のようなくすみ感や透け感を楽しむことができます。

Styling:瀧野 達彦

【カーキグレージュ】で、エッジの効いたクールさを

カーキグレージュはグリーンがプラスされたグレージュで、ほのかにグリーンを感じるくすんだ透け感を楽しむことができます。グリーンを感じやすくクールな印象に。

Styling:山村 雄貴

medium×wave

【グレージュ】で、大人可愛いを独占

明るいトーンでベージュの色味が強いグレージュです。ハイトーンによってベージュが温かみのある色味に見え、ベージュ特有の温かみで、より女性らしい軽くて柔らかな、触れたくなるような質感を演出してくれます。

Styling:武藤 茜

【オリーブグレージュ】で、アンニュイなおしゃれヘアに

オリーブグレージュはグリーンとグレージュを組み合わせた色味。ふんわりと感じるグリーンがかった透け感がが、よりこなれた雰囲気にしてくれます。

Styling:八木 奈保子

【フォギーグレージュ】で、キュンな大人可愛いを

フォギーグレージュとは、青みがかったチャコールグレーとグレージュを組み合わせた色味で、よりスモーキーなくすみを感じるカラー。

Styling:山村 雄貴

long×wave

【ネイビーグレージュ】で、モードもドーリーも狙い撃ち

ネイビーとグレージュを合わせた色味で、ネイビーの青みがかった黒が青くくすんだ絶妙な透け感を演出。うさぎメイクにも合うことから”ウサギグレージュ”とも呼ばれています。

Styling:SAKI

【プラチナグレージュ】で、魅惑のクール女子に

プラチナグレージュは、グレージュに輝くようなツヤ感をプラスしてくれるカラーです。きらりと輝いたような艶々とした質感を演出し滑らかなヘアに。

Styling:高石 はるか

【ダークグレージュ】のグラデーションで、こなれ度アップ

ダークグレージュのグラデーションカラーで、毛先に向かって明るくなっていることで毛先の透け感が髪の揺れで感じやすくなります。

Styling:吉田 誠一

さいごに

グレージュカラー×ウェーブのスタイルを紹介してまいりました。いかがでいたか?バリエーション豊富なグレージュカラーとウェーブを組み合わせて、自分流の透明感を楽しんでみてください!

 

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ