【ブリーチなし】髪を傷めずアッシュカラー!ダメージレスな透明感を手に入れちゃおう♡

ヘアカラーの定番でもあるアッシュカラー。そんな透明感抜群のアッシュカラーはブリーチしなくてもできるのか・・・。ブリーチをしなくてもアッシュカラーの透明感を手に入れることができるスタイルをご紹介!


writer satomaoko | 2018年6月2日更新

アッシュカラーは、ブリーチなしでもできる?

元々の髪色や髪質によって、ブリーチの必要性は変わります。またハイトーンのアッシュカラーにしたい場合も、ブリーチが必要になることがほとんど。しかし、ブリーチをしなくてもできるアッシュカラーはあります!ダークトーンのアッシュカラーでも透明感はゲットできるのです!

Styling:菊地 優子

ブリーチなし!アッシュカラーのヘアスタイル特集

【アッシュ】で大人のアンニュイ感を

アッシュをベースに細かなハイライトをプラスすることで、明るい色味の印象に。アッシュならではのくすんだ透明感に、ハイライトによる透明感を増した色味がニュアンス感を演出し、ハイセンスな印象にしてくれます。

Styling:橘内 友美

【ダークアッシュ】で作る!クールな抜け感

落ち着いた深みのある色味ですが、グレー味をほのかに感じる透明感とツヤ感を演出することができます。派手な印象の色味ではありませんが、髪の赤みを抑えた絶妙なグレー味がこなれた印象に。

Styling:須賀 星来

【アッシュベージュ】で叶う♡柔らかフェミニン

アッシュを2度重ねて髪の赤みを消し、アッシュならではのくすみのある透明感のある髪色に。同じ色味を重ねることで、色味にも深みが生まれつつ、透明感を増すことができるのです。ナチュラルな透け感がおしゃれな雰囲気に。

Styling:三上 圭詞

【アッシュグレー】で魅力満載の欲ばりヘアに

今人気急上昇中のアッシュグレー。アッシュにグレーがプラスされた色味で、グレー味が増すことでくすみ感もアップします。くすんだ透明感で外国人風ヘアが叶う上、柔らかな透け感で肌をきれいに見せてくれる魅力満載のカラー。

Styling:米澤 香央里

【スモーキーアッシュ】で大人のこなれたラフ感を

スモーキーアッシュとはその名の通り、スモーキーなアッシュカラー。青みがかったグレーのアッシュがよりくすんだ色味に。くすみ感があることで外国人風ヘアはもちろん、深みのある上品な色が大人のスタイルにぴったりです。

Styling:瀧野 達彦

【マットアッシュ】でおしゃれ度高めのニュアンス感を

アッシュにグリーンが組み合わさったマットアッシュ。ベージュ特有の透け感にくすんだグリーンの色味がほのかに感じられる、こなれ感のある色味です。ほのかなグリーンが、周りと差をつけるおしゃれな髪色に魅せてくれます。

Styling:池田 涼平

【シルバーアッシュ】でエッジの効いた透明感を

シルバーにアッシュを合わせることで、透明感抜群のツヤっぽヘアになるのです。エッジの効いたクールな髪色にすることができます。

Styling:松岡 健士郎

【アッシュピンク】で、ガーリーなツヤ感を

ほんのり感じるピンク味が、”かわいい”を引き立ててくれます。また透明感だけでなくツヤ感も演出でき、ひと味違う雰囲気に。

Styling:大関 陽介

【ラベンダーアッシュ】でフェミニンなニュアンス感

アッシュならではくすんだ透け感に、ラベンダーのピンクとも紫とも言えない色味がほのかにプラスされた絶妙な色味です。温かみのある透け感になり、女性らしい印象に。

Styling:菅原 ヒロト

人気のグレージュも透明感抜群!

暗め【グレージュ】でナチュラルな大人の可愛さを

グレーが入っていることでアッシュカラーの仲間としても知られています。暗めのグレージュでグレー味の強い色味は、ほのかにグレーを感じる透明感でナチュラルな髪色に。

Styling:萩原 翔志也

シルバー系【グレージュ】で大人女子も嬉しい透け感を

シルバーのようなホワイトを感じるグレーにすることで、明るい色味になり、白髪にも馴染む色味に。ブリーチをしなくても、カラー剤の配合を変えて明るい色味にすることができます。

Styling:下山 久美子

さいごに

ブリーチをしなくても楽しめるアッシュカラーを紹介してまいりました。イメージする髪色によっては、ブリーチが必要なこともあるので美容師さんとしっかり相談してください!ダメージレスに、人気カラーを、透明感を、欲張って楽しんじゃいましょう♡

 

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ