【髪型アレンジ×ミディアム】かんたん♡かわいい髪型アレンジならミディアムにお任せ!

長さがちょうどいいので扱いやすく、アレンジの幅も豊富にあるミディアムヘア。そのままでもかわいいボブヘアやロブ、ハーフアップやアップスタイルもラフに、かんたんにできるレングスです。今回はそんなミディアムレングスの髪型アレンジについて特集します!


writer kiku | 2018年7月3日更新

【髪型アレンジ×ミディアム】ミディアムはアレンジ万能ヘア!

短すぎず、長すぎず…アレンジしやすいミディアムレングス

ミディアムヘアはそのまま下ろしたスタイルもかわいくキマり、まとめ髪も今流行のラフさやゆるさをかんたんに表現できるレングスです。まとめた髪の毛の量もちょうどよく、お団子やくるりんぱをしてもかわいいアレンジができるんですよね♪

Styling:NAOTO

【髪型アレンジ×ミディアム】お団子ヘア

大人かわいい♡カジュアルシニヨン

かわいい大人スタイルを追求したい人におすすめのスタイル、【シニヨン】。どの年代の人もかわいく、そしておしゃれにまとめることができるお手軽なヘアスタイルです。

 

特に大人の女性は少しだけラフにまとめると、よりかわいさが引き立ちます。高い位置よりも少し低めに、ゴムが見えないように工夫をしたり後れ毛も顔まわりのみにまとめると【大人らしい】かわいさが引き立ちます。

Styling:原田 直美

パーティーでも使える♡ヘアアクセ使いで周りと差をつけよう!

ちょっとしたお呼ばれや、いつもよりも多少ドレスアップしなければならない場面になど、ヘアアクセの効果的な使い方がわかっていると役立ちますよ!

 

普段使いのものからフォーマルなものまで、ひと揃い用意できているとどんなときにも使えるので便利です♪

Styling:永田邦彦

【髪型アレンジ×ミディアム】ハーフアップ

+編み込みとハーフアップで、ゆるふわハーフアップスタイル!

サイドの編み込み、ハーフアップ部分のくるりんぱを使った、大人のゆるふわヘア。毛先を外ハネでスタイリングするとよりふんわりとした、かわいらしいシルエットに。ゴムのみで作っているスタイルなので、ちょうどいいラフさを演出できています。

Styling:上地 美由紀

着物や浴衣にも!ミディアムだって正装アレンジできちゃいます

最近はゆるく、ラフにまとまったスタイルがデイリーシーンでも人気があることから、和装に合わせた髪型もふんわりと優しいシルエットのものが多くあります。私たちの普段使いの【ハーフアップ】も、着物や袴、浴衣にも合う華やかで上品なヘアスタイルになります♪

Styling:亀井 文香

【髪型アレンジ×ミディアム】ポニーテール

あえて低い位置で!大人黒髪ポニーテール

黒髪なら、ここは少しゆるめに、低い位置で結ぶのがおすすめです!顔の横の髪を後れ毛として出したら、サイドの髪の毛をねじり、後ろで一本にまとめるだけ。ゴールドのヘアアクセやイヤリングなんかが合いそうな、モードでアダルトな雰囲気にまとめることができますよ♡

Styling:山口 裕二

おすすめは大人のハードポニーテール!

?size=l

bangs.tokyo

後れ毛ちょい残しで、トップの髪の毛も少しゆるめるとハードななかにもゆるくて柔らかいシルエットが見え隠れ♡短めのバングや赤リップ、甘すぎないファッションを合わせてもいいですね♪

【髪型アレンジ×ミディアム】どんな場面でもおしゃれにキマる!

どんな場面でもおしゃれに、かわいくまとめることができるミディアムの髪型アレンジを特集しました!これからの暑い季節には、ぜひアップにしてみたミディアムヘアアレンジをお試しください♪

Styling:飯作紗里

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。

注目のテーマ