前髪あり、なしでガラッと変わる!お団子アレンジをもっと楽しむ♪

まとめ髪の定番、お団子アレンジは前髪のスタイルにこだわれば、色々な雰囲気を楽しめます。今回は、前髪あり、なしそれぞれのお団子アレンジをご紹介!どれも簡単にできるので、忙しい朝も便利ですよ♪


writer renass1123 | 2018年7月21日更新

前髪ありお団子アレンジ

大人っぽい低めお団子に可愛らしさをプラス

低い位置でまとめるお団子ヘアやシニヨンなどは、落ち着いた上品な雰囲気で大人っぽさたっぷりのアレンジ。前髪ありだと、大人可愛い仕上がりになり、親しみやすい雰囲気に♡可愛さを出したいデートヘアにオススメです♪ゆったりシルエットにするために、ゴムは使わず、4本のピンだけで仕上げます。

 

①毛束をひとまとめにして、ねじってくるくるとお団子状に。

②4つの方向からピンを頭皮に沿うように差し込めば、ゆったりしているのに崩れにくい仕上がりに。

Styling:岩間 貴寛

前髪を無造作に引き出して抜け感を

前髪もお団子と一緒にまとめてから、鏡を見ながらラフな仕上がりになるように前髪を少しずつ引き出しましょう。顔まわりと耳後ろの後れ毛と合わせて、抜け感のある仕上がりのポイントになっています♪前髪を引き出しやすいように、お団子はゆったりまとめてください。

Styling:国友 裕子

カジュアルな前髪ありお団子ハーフアップ

前髪ありのお団子ハーフアップは、カジュアルかつ可愛らしさのあるヘアアレンジ。ショートボブでも、ざっくりと耳上の髪をまとめれば、お団子ハーフアップが作れます。お団子をあえて崩し、こなれ感をプラス♪耳周りの後れ毛のふわふわとした産毛のようなニュアンスも可愛い♡

Styling:宮島瑠

シースルーバング風前髪×お団子ハーフアップ

前髪の表面だけをお団子と一緒にまとめると、残った前髪が透け感のあるシースルーバングのようになります。おでこが透けている具合がピュアな女性らしさを演出♡下ろした髪は波巻きでゆるウェーブにして、無造作な仕上がりに。

Styling:大島 栞菜

モードっぽい個性派お団子ヘア

トップでお団子にして余った毛束を、おでこ部分に持ってきて、曲線を描く前髪のようにアレンジ。モードな雰囲気がありつつ、どことなくロックテイストも感じる個性的なお団子アレンジです。

Styling:百冨 友香理

長い前髪はセンターパートで小顔効果♡

前髪がアゴラインまで長いなら、センターパートにすると前髪がフェイスラインをカバーし、小顔効果が期待できます。さらに、高い位置でざっくりまとめたお団子で、よりスッキリとした仕上がりに。丸顔さんにオススメのアレンジです。

Styling:木暮 智大

前髪なしお団子アレンジ

前髪をアップにしてガーリーなお団子ヘア

前髪をポンパドールのようにアップにして、毛先をねじってピン留め。表情がパッと明るくなるガーリーなお団子アレンジです。顔まわりの後れ毛は毛束が細くなるように出して、コテでカール。顔まわりでカールした毛束がふわふわ揺れるニュアンスを楽しめます。

Styling:亀井 文香

前髪の一部分だけを出して抜け感演出♪

前髪とお団子を一緒にまとめ、お団子部分を崩してボリュームを出しています。前髪をサイドのフェイスラインにかかるように引き出し、左右のアンバランスさで抜け感のある仕上がりに。

Styling:高城 聡

前髪まわりにスカーフを巻いて簡単オシャレお団子ヘア♡

毛束を編み込んでぐるぐるっとお団子状にまとめ、スカーフを巻きつけています。スカーフやバンダナなどは、巻きつけるだけで簡単にオシャレ度が高まるので、1枚は持っておきたいですね。サイドだけ出した耳後ろの後れ毛がアクセント!

Styling:金子 龍也

前髪なしお団子ハーフアップでヘルシーに♪

前髪を一緒にまとめた高い位置のお団子ハーフアップは、明るくカジュアルな雰囲気たっぷり。下ろした髪はしっかりウェーブで、こなれた仕上がりに。

Styling:葛西 麻安

お団子アレンジをもっとオシャレに♡プラスαテクニック

ベースの髪を巻いておくとまとめやすい!

時間があれば、お団子にまとめる前にコテでゆる巻きにしておきましょう。まとめやすくなりますし、後れ毛がふんわりと出ます。また、お団子にまとめてからトップを指で崩すと、フワッとボリュームのある仕上がりになり、イマドキのルーズなお団子ヘアに仕上げやすくなるんです♪

Styling:萩原 翔志也

こなれ感を出したいならウェットスタイリング

まとめる前にムースやオイルなど、ウェット系スタイリング剤を全体にもみこんでみてください。お団子にまとめたときに髪のツヤが強調されます。また、後れ毛が細い毛束にまとまりやすく、後れ毛たっぷりでもだらしない仕上がりになりません。

Styling:萩原 翔志也

前髪のスタイルにこだわれば、お団子アレンジはもっと可愛くなる!

前髪があり、なしとスタイルを変えるだけで、同じお団子アレンジでも仕上がりに違いが生まれます。カジュアルさなら前髪なし、大人可愛く仕上げるなら前髪あり、とその日の気分やファッション次第で変えてみてください!

Styling:国友 裕子

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ