TWICEの髪型で、”かわいい”を独り占め♡オルチャンなヘアでpopにcuteに♡

アジア発9人組ガールズグループのTWICE。韓国を拠点に活動している彼女たちですが、2017年の紅白歌合戦への出場やCM出演と日本での活動も多く行っています。2018年秋には、アリーナツアーやアルバムの発売も発表されました!とにかく大活躍の彼女たちですが、彼女たちのヘアスタイルを、”かわいい”の参考にしちゃいましょう!

 


writer satomaoko | 2018年7月6日更新

TWICEとは?

韓国出身のナヨン・ジョンヨン・ジヒョ・ダヒョン・チェヨン、台湾出身のツウィ、そして日本出身のモモ・サナ・ミナからなる、9人組ガールズグループで、2017年には日本でのデビューを果たしました。

TWICE hair① ジョンヨン's short point

ショート×ハイトーンで、甘めなボーイッシュショート

前 髪】目元ギリギリの長さで、目尻から目尻のシースルーバングでフェミニンな印象に。

 

ベース】レイヤーで作る軽いフォルムで、サイドは耳の見える長さか耳掛けで耳を出してすっきりと。

 

【カラー】ホワイトに近いブロンド・アイボリーカラーで、エッジを効かせつつ軽い印象に。

Styling:内藤 寛人

TWICE hair② モモ's bob point

透けるブルーで、クールにキメるモードボブ

【前 髪】目元ギリギリの長さで、黒目から黒目のシースルーバングでボブに軽い印象を。

 

【ベース】肩上の長さの切りっぱなしボブ。重さを残して、モード感をプラス。

 

【カラー】黒に近いダークトーン×ブルーで、ツヤ感・透明感を演出。

Styling:萩原 翔志也

TWICE hair③ ミナ's bob point

フリンジ&外ハネで、辛口な華やかロブ

【前 髪】あごラインの前髪を、8:2ほどのサイドパートにして上品に。

 

【ベース】鎖骨ラインの切りっぱなしロブで、大人っぽさを。

 

【カラー】ダークブラウンや黒に近いダークトーンで、落ち着いたモードな印象に。

Styling:矢邊 知美

TWICE hair④ ジヒョ's long point

ナチュラルで上品な、クールロング

【前 髪】目にかかる長めのシースルーバング。下ろしたり根元を立ち上げて分けたりと雰囲気を変えるのも◎。

 

【ベース】胸辺りのロングヘアで、顔まわりと毛先のレイヤーで軽さと自然な動きを演出。

 

【カラー】アッシュグレーが話題になりましたが、今は少し赤みの明るめのブランのようです。

Styling:佐藤 周子

TWICE hair⑤ ダヒョン's long point

縦ラインを強調して、クールビューティーに

【前 髪】サイドパートのノーバングで、落ち着いた大人の印象に。

 

【ベース】胸下の長さで、重みを残しつつ毛先にレイヤーを入れて軽さを。

 

【カラー】黒に近いダークトーンで、より大人な印象に。

Styling:濱田 武

TWICE hair⑥ チェヨン's long point

ナチュラルロングも遊びを入れて、おしゃれ度アップ

【前 髪】あごラインの長さの前髪をセンターパートで分けて大人の雰囲気を演出。

 

【ベース】胸下の長さで、毛先にレイヤーを入れて軽さを作り、ストレートダウンスタイルも自然な印象に。

 

【カラー】明るめのブラウンをベースにハイライトを入れたデザインカラーで遊びをプラス。

Styling:石川 光照

TWICE hair⑦ ツウィ's long point

大人っぽさと可愛さをあわせ持つ、欲ばりロング

【前 髪】センターパートにしたあごラインの前髪で、落ち着いた印象に。

 

【ベース】胸辺りの長さの毛先に重さを残したAラインロングで、可愛さをプラス。

 

【カラー】ダークパープルが話題になった彼女ですが、ダークトーンがよりAラインの可愛さを引き立てます。

Styling:増田 拓朗

TWICE hair⑧ ナヨン's long point

華やかで可愛い、大人な女子が詰まった最強ロング

【前 髪】リップラインの長さの前髪をセンターで分けて、落ち着いた大人の雰囲気に。

 

【ベース】胸下の長さでレイヤーを多めに入れて、アレンジも楽しみやすいスタイルに。

 

【カラー】ピンクブラウンのような赤みの強いブラウンカラーで、まろやかで柔らかな女性らしい印象に。

Styling:中井 美樹

TWICE hair⑨ サナ's long point

シンプルロングだからこそ、前髪にはこだわりを

【前 髪】眉ラインのシースルーバングで、目尻から目尻までに透け感を。

 

【ベース】胸辺りの長さで、重さを残しつつ顔まわりと毛先にレイヤーを入れて落ち着いた印象に。

 

【カラー】ダークブラウンでより落ち着いた印象に。

Styling:田中 友希

TWICE hairのポイントは、ずばり"前髪"!

【前髪あり】なら、断然シースルーバング

韓国発のシースルーバングは、小顔効果・デカ目効果が期待できスタイルのポイントにも。ダウンスタイルに飽きたら、根元を立ちあげて八の字のようにして立ち上げて分けるのがTWICE流のようです。

Styling:伊藤 由貴絵

【前髪なし】なら、フリンジに

前髪の長いメンバーは、毛先に流れを作ってフリンジのようにするのが定番。顔まわりに動きができることで、華やかさはもちろん小顔効果に期待できます。

Styling:深津 裕希

TWICEみたいな、かわいいオルチャンヘアになりたい!

popでcuteなTWICEの髪型に近づくには、『前髪』が大事なポイントになりそうです。彼女たちのアレンジも特徴的で、ツインテールやツインお団子、ポニーテールなど、“かわいい”が盛りだくさんのオルチャンヘア、TWICEを参考にしてみてください!

Styling:百冨 友香理

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ