広瀬すず風ショートで手に入れる!ハンサムなのにフェミニンな魅惑のショート

数々の賞を総なめにし、今では映画界・ドラマ界ともに欠かすことのできない女優の広瀬すずさん。2019年前期の朝ドラ主演も決まり、これからの活躍にますます目が離せません。2018年1月から放送されたドラマ『anone』では、3年ぶりにドラマ主演を務めました。この役に合わせて、ショートヘアにイメチェンを果たし注目を集めました。魅力がたくさん詰まった彼女のショートヘアについて、徹底解説していきます。


writer satomaoko | 2018年7月14日更新

広瀬すずのショートヘアはどんなショート?

女優さんでも披露する方が増えた、「前髪やサイドが重く、襟足が短いショートヘア」のハンサムショート。トレードマークだった黒髪のショートボブから、役に合わせた長めの前髪の黒髪ショートにした彼女ですが、彼女のショートヘアはまさに“ハンサムショート”なんです!再びトレンドになりつつあるハンサムショートの火付け役の一人ともなりました。ハンサムでアンニュイなその雰囲気で、新たな一面を魅せてくれた彼女のハンサムショートを解説していきます!

広瀬すずのショートヘアのポイント

【部分別】スタイル解説

【前 髪】目にかかる長めの前髪に

【サイド】耳に掛けられる長さを残した程度、耳が隠れるほどの長さ

【バック】リップラインで揃えた長さ、襟足部分をタイトにしてすっきりと

【カラー】黒orダークトーンカラー

【全体】スタイル解説

頭の形を綺麗に見せ、小顔効果のあるひし形フォルムにとダークトーンカラーで締まったシャープな印象に。レイヤーで束感を作ることで、毛量調整をしつつ髪の自然な動きを引き出しアレンジしやすいスタイルになります。

 

ハンサムショートと言っても、彼女のように長めの前髪を残すことで女性らしさを損なわず、短い髪から覗くフェイスラインや首筋が女性らしさを引き立てる、甘×辛の絶妙なバランスで魅力満載のショートです。

広瀬すず'sショート+【〇〇】で、自分だけのハンサムショート

【シースルーバング】で、甘さアップのハンサムショート

暗めのブラウンカラーに襟足をタイトに締めた、まさに美フォルムのひし形ショート。前髪に透け感を作ったシースルーバングで、トレンド感のあるスタイルに。ダークトーンカラーに透け感のある前髪は、メイクが映えより女性らしさを引き出します。

Styling:石坂 勇人

【ぱっつんライン】で、モード感あふれるハンサムショート

全体的にタイトでスタイリッシュな、モード感のあるショートです。サイドをぱつっと揃ったラインでカットし、エッジの効いたクールな雰囲気に。目にかかる少し長めの前髪をサイドパートに、ツヤっとした質感でまとめることでよりクールなモード感を。

Styling:馬場雄大

【マッシュ】ベースで、こなれたハンサムショートに

マッシュベースのショートにすることで、丸みのあるスタイルになり女性らしさを演出。長めの前髪もワンカールをプラスして自然な毛流れでセンターパートにさっと分けた感じがラフで大人のこなれ感を感じさせます。細かな束感と透け感がフェミニンさを引き立てます。

Styling:長浜 里香

【フリンジバング】で、可愛いを忘れないハンサムショート

ナチュラルなショートにフリンジバングを合わせたスタイル。フリンジバングとは、束感があり揺れ感を感じる前髪のことです。サイドと前髪の繋がりを長めに設定し、サイドに向かって外ハネにすることで小顔効果に期待できる上キュートな印象に近付けます。

Styling:高田 百唯

【はんぱバング】で、アンニュイなハンサムショート

襟足はタイトに、トップにはボリューム感を。伸ばしかけの前髪など半端で長めの前髪を、あえて分け目をつけずにセンターでふわっと分けることで柔らかな質感を感じさせます。ワンカールのふんわり感が、アンニュイでラフなハンサムショートに。

Styling:飯島 涼

【パーマ】で作るラフな無造作感で、外国人風ハンサムショート

ストレートや少しのニュアンス感ではなんだか物足りないという方は、全体的にパーマをプラスしても◎。大きいパーマならくせ毛風、小さいパーマなら外国人風のカーリーなスタイルに。どちらにしても、ラフで無造作なスタイリングがぴったりのスタイルです。

Styling:佐々木 浩祐

まとめ

ハンサムでクール、でもどこか儚く気だるい雰囲気が、彼女のショートヘアの最大のポイント。ハンサムだけど甘さもある彼女のショートは、ダークトーンもポイントです。学生の方も会社勤めの方も挑戦しやすいスタイルなので、夏に向けてのイメチェンやショートヘアに悩んでいた方!ぜひ広瀬すず風ハンサムだけど甘い、甘×辛なショートを楽しんでみてください!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ