【連載】bangs編集部セレクト!イケメン美容師vol.1:西山 佳佑(Midori)

イケメン人気スタイリストを紹介する連載企画「bangs編集部セレクト!イケメン美容師」。今回は東高円寺の人気店「Midori」から西山 佳佑さんを取材!


writer bangs編集部 | 2018年7月10日更新

『東高円寺駅』から徒歩 30 秒の好アクセスが魅力。ヴィンテージの家具や雑貨を配した、少人数のアットホームサロン「Midori」

vol.1:西山 佳佑(Midori)

扉を開けると早速西山さんが!

名前:西山佳佑 (ニシヤマ ケイスケ)
身長:170cm

(西山)お待ちしておりました!

(西山)少々お待ちください~

(西山)お席までご案内致します!

ヴィンテージの家具や雑貨を配した、少人数のアットホームサロン。

こんなおしゃれな空間でイケメンに切ってもらえるなんて・・・!

【取材①】接客編

丁寧なカウンセリングでお客さまに向き合い、カットやケアを提案してくれます。笑顔がまぶしい。

【取材②】インタビュー編

Q1.接客のときに心がけていることは?
切った瞬間ではなく、切ってからの数ヶ月間、お客様がその髪型で生活するということを大事にしています。ライフスタイルの一つとしての施術を心掛け、意識しています。僕自身、髪を切るときは大事な「何か」がある時なので。カウンセリングではそういう部分や全体のイメージなど伺います。

Q2.今年のヘアトレンド&おすすめのスタイルは?
切りっぱなしや外ハネスタイルは安定の人気ですが、今ここで「ナチュラル、自然な」という感じがよく目に入る気がします。僕自身も軽くレイヤーの入ったショートスタイルを最近は推していて、アイロンワークもポイントパーマなどもなしでナチュラルなショート。

スタイリングは、ランダムな動きと立体感をつくるワックス「コタスタイリング ホールド」がおすすめです。

エヌドットのバームとオイルは女性には人気!サロンで販売もしているのでぜひお立ち寄りください♪

Q3.彼女にしてほしいヘアスタイル&ファッションは?
その人らしければ全部OKです。笑

 

Q4.好きな映画と音楽は?
聞かれて思いついたのは「ドリフト」というサーフィン映画と「ユーガットサーブド」ダンス映画と
「酔拳2」です。音楽は強いて言うなら「ハイスタ」です!

Q5.お仕事中のファッションや髪型のポイントは?
自分の好きなものを着てる、やってるだけって感じです…。30歳を機に少し変えようかななんて思うときもあります(笑)

 

Q6.好きな女性との“とっておきデートプラン”は?
17時に祐天寺で「忠弥」で待ち合わせてそのまま「ばん」で。最後は「砂田」で締めましょう♪

 

Q7.好きな女性の仕草は?
大笑いしてるところ!

【取材③】プライベート編

サーフィンが趣味でよく海に行きます!

ピストバイクが好きで、琵琶湖を自転車で一周したこともあります。

さいごに

Q8.サロン自慢をどうぞ!
一人一人に合ったスタイルを提案というのがありきたりではない形にちゃんとできるお店ではないかなと思います。接客でも大事にしてるところに通じると思います。

毛質や悩みをお聞きしながら、骨格に合わせたカットをしています。周りと差がつくスタイルはお任せください!

皆様のご来店、お待ちしております!

Styling:西山 佳佑

サロン:Midori

アクセス:東京都杉並区和田3-56-12 荒川ビル 201

ご予約:050-5272-4996

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。

注目のテーマ