【 酒井元樹 arrows池袋店】施術別のスペシャリストを紹介!Beauty Specialist ~Color~

施術別のスペシャリストを紹介!今回は、カラーのスペシャリストを紹介!池袋エリアの人気サロン「arrows池袋店」から 酒井 元樹さんを取材!“一生涯顧客”を目標に、長く楽しめるカラーを提案!


writer satomaoko | 2018年7月24日更新

個性的なカラーからトレンドカラーまで。インスタグラムでも話題のカラーバリエーション!

“一生この人にカラーを任せたい!”と思えるス タイリストに出会いたいと思いませんか。そんな願 いを叶えてくれるのが酒井元樹さんだ。彼のインス タグラムに投稿されているカラフルなヘアスタイル が今話題となっており、最近は、SNSを見て来客 する方が増えている。美容師にとって集客ツールの 1つとしても欠かせないものとなっている。

彼の手 にかかれば、明るめカラーはもちろん、暗めのカラ ーも地味にならず、トレンドをおさえたスタイルに なる。これが酒井カラー。その範囲の広さを見れば、 様々な層から支持されている理由がよく分かる。

また、もう1つの理由は、お客の次の行動を把握 した上でカラーの提案をすること。「色持ちを良く することはもちろんですが、色落ちした後のカラー がどういう風に変わっていくかまで、しっかり考え て提供すること」と話す。そんな接客がお客からの 安心や信頼に繋がっている。

そんな彼の目標は“一 生涯顧客”。「派手な髪色の人も、いつか暗い髪色に するかもしれない。そんな時に、どんなスタイルで も実現することができるスタイリストでありたい」。 思い通りのヘアカラーに巡り会えていないのなら、 ぜひ酒井さんを頼ってみて欲しい。きっとどんな理 想も実現できるはず。

フォトジェニックでワクワクする作品は、(@sakaimotoki)でチェック!

ブリーチの際に使う 「ファイバープレッ クス」は、髪を傷ま せないと業界でも評 判。施術時の商材に まで気を配る。

高校生に美容師の楽しさを伝えるため、都内の 私立高校にて講師の仕事をしています!

Beauty Specialist

酒井 元樹(さかい もとき) 新潟県出身。長岡美容専門学校 卒業後、都内サロンでの勤務を経 て、現在は、ディレクターを務める。 サロンワークはもちろん、都内私 立高校にて講師としても活躍中。

Styling:酒井 元樹

Salon

arrows池袋店/アローズイケブクロテン

TEL:050-5269-3744

東京都豊島区西池袋5-2-3 平凡立教前ビル 1~2F

Open 11:00~21:00(平日)、9:30~19:30(土日祝) Close 第3火曜

Salon:arrows

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ