注目スタイリスト【市木ありさアレンジvol.1】結んで巻きつけるだけで上級者に♡技あり!レトロカジュアルハーフアップ

伸ばしかけのショートヘアやボブでも簡単に楽しめるヘアアレンジ術を2つ紹介!今回教えてくれるのは、表参道の人気サロン「FLOWERS」の店長・市木ありささん。短くても崩れない簡単ヘアアレンジを伝授してくれます。いつもと違ったアレンジを楽しみましょう!


writer YUU | 2018年7月23日更新

おしゃれ度を高めるターバンが主役! 結んで巻きつけるだけで上級者に♡

今年らしいタイト & ウェットなショートボブを生かした、シンプルかつ上品なアレンジ。ほどよい抜け感をプラスしたウェッティスタイルに、ターバンを合わせることで品のあるレトロガーリ ーに。自由気ままにハネた毛先でキュートさもさらに倍増! その日のコーデと気分に合わせてターバンの素材やデザインを変えてみるのもアリ。前髪や後ろの外ハネで遊び心を取り入れつつ、 顔まわりのランダムウェーブで小顔効果も抜群。

side

back

How toヘアアレンジ~レトロカジュアルハーフアップ~

step_01

髪全体を26mmまたは32mmのコテでミックス巻き。耳より上部分の髪をゴムで結ぶ。

step_02

束ねた髪の一部をつまみ、結んだゴムを隠すように巻きつけピンで留める。

step_03

耳から耳下部分の髪もSTEP12同様にまとめる。襟足の髪はそのまま残しておく。

step_04

シースルーバングを作るため、前髪の表部分を数ヵ所つまみピンで留める。

step_05

STEP4で留めたピンを隠すようにターバンを巻き、結べば完成!

今回このアレンジを伝授してくれたのは

FLOWERS 原宿 スタイリスト市木ありさ

「前髪は透け感を作り、今風シースルーバングにすることがポイントです!厚くしてしまうと、幼いイメージになってしまうので気をつけて!」

 

スタイル作品やアレンジ動画はインスタグラムにて更新中!!

@alysa_i

 

市木ありさ

サロン:FLOWERS 原宿

住所:東京都渋谷区神宮前5-3-21

アクセス: 表参道駅から徒歩5分

TEL:050-5272-4909

YUU

written by YUU

岡山出身で社会人から上京。結婚してふたり暮らしの元美容師。 休日はカフェや雑貨屋さん巡り。ホットヨガをこよなく愛する。 美容の楽しさをみなさんに配信。

注目のテーマ