【連載】bangs編集部セレクト!イケメン美容師vol.2:寺門 束(Third)

イケメン人気スタイリストを紹介する連載企画「bangs編集部セレクト!イケメン美容師」。今回は池袋の人気店「Third」から寺門 束さんを取材!


writer bangs編集部 | 2018年8月2日更新

今回ご紹介するのは、“大人カワイイ”スタイルが叶うと人気のサロン『Third』で店長を務める寺門束さんです!

vol.2:寺門 束(Third)

扉を開けると早速…。

 

名前:寺門 束 (テラカド ツカサ)

身長:182cm

(寺門)こんにちは~

(寺門)お待ちしておりました!

(寺門)お席までご案内します!

最新のインダストリアルインテリアのオシャレ空間で贅沢な時間を….。

【取材①】接客編

前髪カットは距離が近くてドキドキ…。

【取材②】インタビュー編

Q1.接客のときに心がけていることは?

どんなに小さなヒントでも見落とさずお客様1人1人の気持ちを汲み取ること。あとはとにかく楽しむことです!!!

 

Q2.お仕事中のファッションや髪型のポイントは?

美容室はお客様が主役だと思ってるので自分のことは後回しです。ただお客様が不快な気持ちにならないよう清潔感は意識してます。でもなにより楽であることが第一です。笑

Q3.今年のヘアトレンド&おすすめのスタイルは?

柔らかい雰囲気が出るような軽いスタイルやざっくりとしたヘアアレンジ。

Q4.彼女にしてほしいヘアスタイル&ファッションは?

めちゃくちゃフリフリ系じゃなければ大丈夫です。笑 まあ特に要望はないので似合ってればそれで!

Q5.好きな映画と音楽は?

ここ何年かでしたらセッション、ラ・ラ・ランドが印象に残ってます。音楽はほうがす幅広く聴くようにしてます!

 

Q6.好きな女性との“とっておきデートプラン”は?

のんびりできればそれで。。。

 

Q7.好きな女性の仕草は?

クシャッとした笑顔にグッときます。。。笑

オススメ美容アイテムは、オーガニック成分のOggi Ottoです。髪に栄養を与えて、柔らかい手触りに!一度実感するとリピート間違いなし☆

Q8.最後にサロン自慢をどうぞ!

技術はもちろんですが内装も池袋とは思えないくらいオシャレな空間、デザインになっているので1度遊びにいらしてください☆

【取材③】プライベート編

毎年沖縄に行くことが趣味で、こちらは二年前のお写真!

寺門 束

 

@tsukasa_terakado

ぜひ、Thirdで癒しの時間を♪

サロン: Third

アクセス:東京都豊島区南池袋 2-26-9 ニュープライムビル 5F

ご予約:050-5272-4952

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。

注目のテーマ