スリークヘアで叶う♡ナチュラルでクールな”可愛い”はワタシのもの!

海外セレブから人気に火がついた「スリークヘア」。適度に力を抜いた自然な「エフォートレスヘア」とはまた違い、自然な毛流れを強調させたスタイリッシュなスリークヘアは、女性らしさや美しさを引き立ててくれます。エアリーなゆるふわスタイルに飽きてきてしまった、そんなアナタ!スリークヘアで、まだ見たことのない自分を発見すること間違いなし!今回は、厳選したスリークヘアをご紹介。


writer satomaoko | 2018年7月31日更新

スリークヘアって、どんなスタイル?

スリークヘアとは、髪に動きをつけず自然なままのスタイルを言います。“スリーク”には撫でつけるという意味があり、ストンとした直線的で自然な毛流れや艶やかさが特徴的です。ふんわりと仕上げるエアリーヘアの反対とも言え、コンパクトにタイトに仕上げます。

Styling:伏見 奈々

厳選!スリークヘア10スタイル特集

あどけなさを残したキュートな、スリークヘア

ベビーショートは自然に下ろしたスタイリングも可愛いですが、シアバターやオイルで撫でつけて毛流れを作りペタッとタイトにすることで、また違った雰囲気に。濡れた束感がおしゃれに見せてくれて、キュートな雰囲気をより引き立てます。

Styling:橘内 朋花

クラシカルでフレンチな、スリークヘア

リップラインほどの前髪のショートヘアがベースです。サイドから前髪を流し、タイトにスタイリング。あえてタイトに毛流れを作ることで、ツヤ感はもちろん、濡れた質感がこなれ感を引き立てます。クラシカルなフレンチモードなスタイルに。

Styling:山本 雄介

大人ハンサムな、スリークヘア

今話題のハンサムショートも、スリークヘアに。あえて毛先をブローし整えただけのドライな質感は、よりクールな雰囲気を感じさせます。ドライな質感だからこその細かな毛束から覗く視線やハイライトが、大人のクールさを引き立てる大人ハンサムショート。

Styling:立石 雄太郎

遊びを効かせた甘×辛な、スリークヘア

前髪がリップラインの長さのショートボブ。ブローで毛流れを整え、センターから髪をペタッとタイトにしたスタイリングで、ナチュラルなモード感を演出。ツヤが引き立ち女性らしさを残したハンサムショートですが、ハイライトで遊び心を。

Styling:下山 久美子

デザイン性抜群な、おしゃれスリークヘア

ミニボブもワンカールの内巻きや外ハネをせずに、ストンと真っ直ぐなカットラインを強調するように自然なスタイリングをすると大人のこなれボブに。ショートバングにデザインカラーを合わせて、デザイン性の高いカジュアルなモード感満載のスタイルに。

Styling:秦 江梨子

シンプルだけど上品な、スリークヘア

前髪~バックまでのワンレンボブも、毛流れを整えてスリークヘアに。前髪の分け目をあえて少し立ち上げることで、大人の雰囲気を。ビビッドな透明感のあるカラーとドライな毛流れと質感で、シンプルなワンレンボブも上品さの残るこなれた印象に。

Styling:河野 さなえ

タイトでクールな、スリークヘア

ベースは切りっぱなしのボブ。前髪をオールバックにしてサイドをタイトに、毛先を外ハネにした大人なスタイリングです。サイドをタイトにし首に沿うようにして外ハネさせることで、よりスリークなスタイルに。前髪をサイドパートにしても楽しめます。

Styling:井上 博貴

おしゃれ度MAXな、スリークヘア

毛先を切りっぱなしに、ワイドでオン眉のぱっつんバング、そしてグラデーションカラーをオンしたミディアムヘア。ただ下ろしただけではシンプル過ぎるという方は、前髪で遊びを入れたりデザインカラーでエッジを効かせておしゃれ度高めのスリークヘアに。

Styling:石坂 勇人

メリハリつけてモードな、スリークヘア

毛先にゆるいパーマがありますが、長めの前髪をセンターでパキっと分けてタイトに。サイドもタイトめに締めてパーマのかかった毛先はあえて整えずにそのままにすることで、メリハリのあるスタイルに。ナチュラルだけどどこかモード感漂うスタイルに。

Styling:萩原 翔志也

クールビューティーな、THEスリークヘア

ロングヘアは毛流れが分かりやすいですが、まさに自然に下ろしただけでも毛流れが美しい前下がりのロングです。正面からはレイヤーが入った軽さを、後ろからは真っ直ぐのカットラインがきれいな重さを。ドライな質感でもサマになるスリークヘアの真骨頂。

Styling:木暮 智大

さいごに

上品で気高い、でもクールでハンサムでキュートで魅惑的で美しい・・・スタイリングやカラー、デザインであらゆる表情を引き出すスリークヘア。ゆるっとふわっとなエアリーヘアも素敵ですが、エフォートレスともまた違う、ナチュラルなスリークヘアで、新しい自分と出会いましょう♡

Styling:高田 百唯

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ