黒髪が似合う芸能人といえば?今あえて黒髪がオシャレ♡

最近は芸能人でもあえて黒髪にしている人が増えていますよね。かつては明るい髪色が流行りましたが、最近はあえての黒髪がオシャレなんです♡今回は、黒髪が似合う芸能人の髪型を参考に、ハイセンスな黒髪ヘアをまとめてみました!


writer renass1123 | 2018年8月25日更新

黒髪=垢抜けないは時代遅れ!

黒髪というと学生時代、髪を染められなかった苦い思い出がある人もいるかもしれません。黒髪=オシャレじゃない、というイメージは過去のもの。最近はあえて黒髪にすることでナチュラルさや色っぽさ、抜け感を演出するオシャレな髪型が多いんですよ。

 

黒髪のヘアスタイルに変えるなら、芸能人の髪型を参考にしてみてはいかがでしょうか。常に垢抜けた美しさを見せる芸能人の髪型には、オシャレのヒントがいっぱい!

Styling:矢邊 知美

ナチュラルヘルシーな魅力いっぱい!黒髪ショートの芸能人風スタイル

シンプルだけど抜け感のある波瑠さん風黒髪ショート

黒髪とミステリアスな美しさが魅力の波瑠さん。波瑠さんは、黒髪ショートにしてから仕事が増えたそうなので、イメチェンが人生のターニングポイントだったようですね。目鼻立ちがくっきりしている波瑠さんだからこそ、シンプルなフォルムの黒髪ショートが似合います。

 

ポイントは前髪長めと耳かけアレンジ。目の上ギリギリ、または目にかかる長さのうざバングを斜め分けにして、両サイドまたはサイドを耳かけしてこなれ感を演出します。

 

Styling:北島 圭二

自然な色気が欲しいなら長澤まさみさん風黒髪ショート

ショートヘアが多い長澤まさみさんは、前髪長め、タイトシルエットのショートヘアが特徴です。両サイドはスッキリタイトに、トップと前髪には厚みがあるので、メリハリのあるシルエットが生まれます。

 

えりあし短めで全体的にもバッサリと大胆にカットされていますが、前髪に長さがあることで女性らしさのあるヘアスタイルに。

Styling:乗田 敦史

剛力彩芽さん風モードベリーショート

2018年に初めての熱愛、そしてお相手が超大物とだけあって、何かと世間を賑わせている剛力彩芽さん。剛力さんといえば、黒髪のベリーショートが印象的ですよね。前髪もざっくり短く、モードな雰囲気のヘアスタイルです。

Styling:磯西 さやか

広瀬すずさん風モテ黒髪ボブ

前髪と両サイドに厚みのある黒髪ボブといえば、広瀬すずさん。まんまるシルエットの黒髪ボブが、広瀬すずさんのくっきりとした濃いめの顔立ちを引き立てています。真似するなら、スタイリングは両サイド耳かけがオススメ。耳をスッキリ出すことで、黒髪ボブでも重みのない爽やかな仕上がりになります。

Styling:海老原 栞

椎名林檎さん風クールな黒髪ショート 椎名林檎 黒髪ショート

90年代にデビューして以降、第一線で活躍し続けているアーティスト、椎名林檎さん。オリンピック開会式の総合演出はお見事でしたね♪そんな椎名林檎さんも、一時期は黒髪ショートにしており、カラーは変わっても比較的ショートヘアの時期が多いです。

 

椎名林檎さん風の黒髪ショートのポイントは、目にかかるくらいの長い前髪を斜めわけに、全体はストレートにセットするところ。手をかけすぎないことで、ミステリアスな雰囲気を引き立てます。

Styling:坂手 開

モテを狙って恋を呼ぶ♡黒髪ミディアムの芸能人風ヘアスタイル

永作博美さん風無造作ミディアム

40代を超えても驚くほどの透明感の持ち主である、女優の永作博美さん。笑顔が素敵な永作さんといえば、無造作なくせ毛風の黒髪ミディアム。童顔な永作さんですが、前髪をセンターパートにすることで大人っぽさをプラス。全体はくせ毛風に見せるために、ゆるっとしたウェーブパーマをかけ、無造作な仕上がりに。

Styling:飯島 涼

石原さとみさん風モテミディアム

男性女性問わず、その美貌に惚れ惚れしてしまう石原さとみさん。黒髪が多い石原さとみさんは、ゆるふわなミディアムヘアがお似合い。毛先は外ハネ、内巻きミックスしてフワフワ感をアピール。前髪はシースルーバングでピュア感もプラスし、あざとかわいい里見ミディアム♡

Styling:大島 栞菜

唯一無二の美しさを表現!黒髪ロングの芸能人風スタイル

小松菜奈さん風アンニュイ黒髪ロング

現在は黒髪ショートの小松菜奈さんですが、前髪ぱっつんニュアンスストレートロングの印象が強いですよね。小松菜奈さんロングは、完全にまっすぐストレートではなく、ゆるっとウェーブがかったようなニュアンスがポイント。

Styling:坂本 愛有

シシドカフカさん風ワイドバングな黒髪ロング

シシドカフカさんも現在は黒髪ショートですが、やっぱり黒髪のロング姿がフォトジェニックでしたね。ぱっつんのワイドバングに、毛先まで綺麗にそろえたストレート。漆黒の髪色でミステリアスさが引き立っていました。

Styling:河面 涼平

黒髪で引き出す日本女性の魅力

黒髪は髪を染められない学生時代の校則の厳しさを思い出す、という人は多いでしょう。でも、今はあえて黒髪がオシャレ。周りが髪を明るく染めている中、あえて黒髪のヘアスタイルのあなたの魅力が引き立つはずです♪

Styling:高田 百唯

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ