【最旬】念願の外国人風カラーをGET♪人気の透けカラーを大特集!!暗髪~ハイトーンまで

ここ数年、大人気の『透明感』のある透けカラー大特集!まるで外国人のように透き通った綺麗な髪に憧れる方は多いですよね!透けカラーと言っても色味はたくさんあります。今回は、そんな『透けカラー』をダークトーンからハイトーンまで色味別に紹介していきます!


writer syuta | 2018年9月3日更新

透明感とは?

まずは、日本人の髪質を知ろう!

透き通った色味で軽く柔らかく感じるのが透明感のあるカラーと捉える方がほとんどだと思います。透明感を感じさせるのは、髪の色素が関係しています。日本人の髪の色素は、黒い方が多く、赤みやオレンジみが出やすい髪質で、欧米人は髪の毛が細く色素が薄い髪質です。よって柔らかく透明感のあるカラーの方は多いのです。

日本人が透明感を出すためには?

髪色というのは、元々の髪の色味と反対の色味を足すことで色を打ち消すことができます。また、ブリーチによる脱色は色素を薄くするので、ダメージは伴いますが、圧倒的な透明感を求める方は必須です。

 

日本人の髪は赤みやオレンジみのある髪質なので、その反対色である緑や青のカラーを使って透明感を出すことが多いです。

【アッシュ系】2選

無造作ルーズウェーブで西海岸風

透明感の定番と言えば、アッシュ系カラー!透き通るような色味と柔らかさが魅力的。このスタイルは、ハイライトをプラスし立体感のある仕上がりになっています。良く聞く外国人風カラーですね!

Styling:阿部 春菜

ご予約:050-5272-4921

編み込みアレンジも♪

アッシュブラウンのカラー。シンプルでナチュラルなカラーですが、透明感があり柔らかさを感じます。ヘアアレンジやゆるい動きとの相性もいいですね!

Styling:松本 涼

ご予約:050-5851-9084

【グレージュ系】2選

柔らか外国人風ヌーディ―ベージュ

ここ数年で頻繁に耳にするようになったグレージュ系のカラーです。ベージュが強めでより柔らかくふわふわなウェーブが可愛らしいですね!抜け感として取り入れたいカラーです!

Styling:橘内 朋花

ご予約:050-5871-6577

『 グレージュ & 毛束感 』無造作・毛束感semi

くせ毛の方やくせ毛風のスタイリングも充分に活かせるグレージュカラー。個人的にはミディアム〜ロングのレングスのグレージュカラーでコテで動きをつけてふわふわに仕上げたスタイルが好みですね!

Styling:中村 飛鳥

ご予約:050-5272-4943

【カーキ系】2選

大人女子にオススメの綺麗なショートボブ

カーキ系のカラー。意外と盲点なカラーですが、緑系の色味は赤みをかなり抑えてくれる色味なので透明感を出したい方におすすめです!上品なカラーなので、ショートと合わせるとかなり大人っぽい仕上がりになります!

Styling:吉田 秀晃

ご予約:050-5871-6572

ハイライト効果でメリハリと透明感抜群

カーキ系をベースにハイライトを散りばめたカラー。上品なカーキカラーにハイライトでメリハリをつけておしゃれな雰囲気に仕上がっていますね!

Styling:立石 雄太郎

ご予約:050-5851-9055

【ラベンダー系】4選

色っぽヘア☆ラベンダーベージュ

柔らかい透け感に深めのラベンダーの色味が女性らしい色気を感じさせるカラー。しっかりツヤもあり上品な質感に仕上がっていますね。可愛い系からキレイ系までハマるカラー!

Styling:鈴木かりん

ご予約:050-5851-9041

クセ毛風の無造作パーマスタイル

柔らかいラベンダーカラーに、前髪ありのふんわりさせたスタイル。ツヤのある質感にすることで可愛すぎない雰囲気に。可愛らしさはありながら大人な雰囲気も出せる絶妙なカラーです!

Styling:中村 飛鳥

ご予約:050-5272-4943

ハイトーンパープル系

根本はあえて黒髪を残したバレイヤージュベースパープル

ブリーチ必須なハイトーンカラーですが、パープル系のハイトーンカラーは大きなメリットがあります!パープルは、黄色の反対色なので色味を打ち消す効果があります。なのでブリーチ毛にパープルを入れれば、色落ちまで綺麗に楽しめる!

Styling:半田 幸子

ご予約:050-5871-6577

ペールパープルヘアカラー

ブリーチでしっかり色素を消してペールトーンのパープルがとても綺麗。薄いパープルなので、ブリーチに抵抗が少ない方ならトライしやすいカラー。色落ちも楽しめるのでおすすめ!

Styling:伏見 奈々

ご予約:050-5871-6577

【ハイトーンピンク系】2選

ウェービーキャンディーピンクヘア

ハイトーンのピンク系の透けカラー。透け透けな質感にするには、数回のブリーチは必須になってくると思いますが、モードな雰囲気が好みの方にぜひトライしてもらいたいカラーです!

Styling:羽賀 優喜

ご予約:050-5871-6577

ピンクパープル×ウルフで抜け感アップ

色素を抜いたところに、少し紫がかった薄いピンクカラー。とてもオシャレな色味です!トレンドのウルフスタイルに、他にないような存在感が圧倒的です。上級ではありますがかっこいいスタイルがお好きな方にトライしてもらいたいです!

Styling:立石 雄太郎

ご予約:050-5851-9055

syuta

written by syuta

進学のため福島県から上京。大学を経て、現在は都内の美容専門学校へ通う。好きなことは、美容と服とギョーザ。美容学生の目線とファッション好きの観点で書かれた記事が人気!

注目のテーマ