そろそろヘアカラーを秋カラーにチェンジ♡注目の秋カラーでおしゃれを先取り!

まだまだ暑い日が続いていますが、8月も終わり着々と秋に近づいています。”おしゃれ”は先取りをして取り入れるのが鉄則。これはヘアも同じこと。ということで、そろそろ秋仕様にヘアチェンジしませんか?2018A/Wシーズン、「アッシュ」や「グレージュ」「ブルージュ」といった暗髪カラーの人気はまだまだ続きそうですが、他にも注目カラーがあるんです!この注目カラーについて、ご紹介していきます。


writer satomaoko | 2018年9月3日更新

2018A/W 注目カラーとは・・・?

昨年から引き続き「暗髪」の人気は継続中で、この人気はまだまだ衰えることはなさそうです。

 

暗髪は、ただ地毛のように暗い色ということではなく、光に透ける「透明感」がポイント!暗いけど透ける暗髪カラーとして、「アッシュ」「グレージュ」「ブルージュ」などがありましたが、この他に、この秋注目を集めそうなカラーをご紹介していきます!

styling:半田 幸子

ご予約:050-5871-6577

注目カラー① グリーン系カラー

爽やかな透けカラーの【ミントグレージュ】

透明感抜群のカラー、ミントグレージュ。ハイトーンはもちろん、ダークトーンでも緑味の透明感溢れる色味を楽しめます。秋冬のダークなファッションに映える寒色カラーがシックな印象に。

styling:矢邊 知美

ご予約:050-5269-3711

艶を引き出す【オリーブベージュ】

秋と言ったら外せないオリーブカラーは、2018年も注目です。特にオリーブベージュは、ほんのりと感じるオリーブカラーがマットな質感に見せ上品に輝くツヤを引き出す、大人女子におすすめのカラーです。

styling:TAKASHI

ご予約:050-5269-3823

深みがあるジューシーな【カーキブラウン】

秋の定番カラーのカーキブラウン。ブラウンに深みのある緑味が加わり、みずみずしさを感じるジューシーなツヤを引き立てます。ダークトーンでもジューシーさは損なわれず、大人のうるツヤ髪にぴったり。

styling:立石純也

ご予約:050-5851-9041

注目カラー② ピンクカラー

個性的な派手色でモードを狙う【ピンクパープル】

ダークファッションになりやすい秋冬には、ピンクパープル。派手髪が映えてモードシックな印象に。派手髪の中でもピンクの人気は衰えません。ピンクパープルは暗めでも色味を感じるので、モノトーンファッションとも相性抜群!

styling:立石 雄太郎

ご予約:050-5851-9055

まろやかで柔らかな【ピンクベージュ】

ピンク×ベージュのピンクベージュ。ベージュの透明感にほのかなピンクを感じるヌケのあるカラーで、まろやかな色味です。グラデーションにすることで、ピンクカラーも気軽に取り入れやすくなります。

styling:高田 百唯

ご予約:050-5269-3736

暖かなフェミニンカラーと言えば【ピンクブラウン】

ピンク×ブラウンの、暖かみを感じる優しいピンクブラウン。定番のブラウンカラーにピンクをプラスするだけで、上品で愛らしいレディなカラーに。配合にもよりますが、落ち着いた色味でシーン問わず挑戦できます。

styling:本田 英明

ご予約:050-5871-6856

注目カラー③ ブラウン系カラー

柔らかさ抜群のシアーカラー【ミルクティーベージュ】

定番カラーのブラウン系カラーの中でも、透明感抜群のミルクティーベージュ。ベージュの透明感に加えて、ミルクティーのまろやかな色味がふわふわとした柔らかな透明感を叶えます。

styling:山本 雄介

ご予約:050-5272-4969

とろける甘めカラーな【ショコラベージュ】

名前の通りチョコレートのような深みのあるショコラベージュ。とろけるような透明感を感じさせます。赤みのある暖色で、女性らしさのある甘めヘアに仕上げます。肌なじみが良くツヤ感も引き出す、魅惑のカラー。

styling:濱島 ももみ

ご予約:050-5871-6856

注目カラー④ フォギーカラー

肌なじみ◎の【フォギーアッシュ】

フォギーとは「霧がかった」「曖昧な」といった意味で、くすみのあるスモーキーとは違うフォギーアッシュ。まろやかな色味に仕上がります。フォギーアッシュは肌なじみが良く、くすみ過ぎないまろやかな透け感を実現。

styling:松田 亮葉

ご予約:050-5851-9054

女子度★★★な【フォギーベージュ】

くすんだ透明感があるフォギーベージュ。フォギーによってくすみが和らぎ、ぼかしたようなふんわりとした透明感を楽しむことができ女子度高めなカラーに。ハイトーンで、秋冬のファッションに合わせるのも◎。

styling:菅原 ヒロト

ご予約:050-5272-3747

定番カラーにスパイス加えた【フォギーグレージュ】

定番カラーとなったグレージュによるフォギーグレージュ。グレージュのくすみがかった透明感が、ふんわりとしたシアーな質感に。女性らしさを表現しつつ、ドーリーな可愛さも叶える優秀カラー。

styling:駒村 成美 

ご予約:050-5269-3826

さいごに

2018A/Wに注目を集めそうなカラーを紹介してまいりました。ポイントは「透明感」です!落ち着いた暗髪カラーでも良し、秋冬ファッションと相性抜群のハイトーンカラーでも良し、グラデーションやバレイヤージュカラーのデザインカラーで取り入れるのも良し♪秋カラーを先取りしたら、おしゃれ度もアップ!ぜひ、秋のカラーチェンジの参考にしてみてください♪

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ