【田園都市線・用賀エリア】ヘアトラブルの解決は『MUGI・R』にお任せあれ!

東京・世田谷区用賀のサロン『MUGI・R』。年齢による髪や頭皮の衰え、髪質の変化を止めることはできません。そんな髪や頭皮の本来の美しさを取り戻すべく、その人に合ったヘアケアを施してくれるサロンです。ヘアケア剤はもちろん、シャンプー・トリートメントを豊富に揃えスパメニューも充実した、ヘアトラブルにも対応してくれる『MUGI・R』をじっくりと紹介してまいります!


writer satomaoko | 2018年10月13日更新

髪と頭皮の美しさを大切にする、癒しの空間『MUGI・R』

東京・世田谷用賀エリアに誕生して14年の『MUGI・R』。東急田園都市線の用賀駅から徒歩3分の所にある、地域密着型のサロンです。目印となる緑が多い玄関に、ゆったりと心地良い時間が流れる落ち着いた店内で、その人の髪に合わせた施術を受けることができます。

 

サロン: MUGI・R

アクセス:東京都世田谷区用賀4-19-2 ルミネス芹田 1F

ご予約:050-5269-3964

『MUGI・R』ならではの、優しさ抜群のメニュー

『MUGI・R』ではカットやカラーの他、シャンプー・トリートメントやヘッドスパのメニューが充実しています。

 

その人のその時の髪や頭皮をカウンセリングし診断を行い、その時に必要なケアをいつものメニューにプラスすることで、髪や頭皮を労わり理想の仕上がりに近付けていきます。サロンに行ったその時だけの綺麗な髪ではなく、その先の綺麗で美しい髪も叶えます。

豊富なトリートメントで集中ケアを

髪や頭皮など、その人の悩みに寄り添い、その時の状態に合うトリートメントによるケアを受けることができます。

内部補修のトリートメント

髪に必要な油分や水分、たんぱく質を必要な分だけ浸透することができます。落ち着きすぎたり広がりすぎるなど偏りのない、バランスの良い手触り抜群のサラサラヘアに導きます。

外部補修のトリートメント

髪の内側から補修を行いながらキューティクルの補修まで行い、滑らかな質感とツヤのある仕上がりに。さらにキューティクルには疎水性が施され、外部のダメージから髪を保護する働きに期待できます。

ハリ・コシを蘇らせるトリートメント

根元から毛先まで、部分的に偏ることなく全体的に綺麗に仕上げます。栄養が不足している髪の部分ごとにトリートメント成分が働きかけ、年齢の悩みにも応えた「根元はふんわり、毛先はまとまる」髪に仕上げます。

オールマイティに活躍するトリートメント

髪のハリ・ツヤ、弾力感、しっとりとした柔らかさ、ボリューム感、あらゆる髪の悩みに対応するオールマイティなトリートメントを炭酸シャンプーと合わせて受けることもできます。髪のトラブルに悩む方には嬉しいメニュー。

2018年9月より、新たなトリートメントメニューが登場!

日本初「ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコール」を配合した、シリコンでもなくオイルでもないトリートメント「OLAPLEX/オラプレックス」を使用したメニューです。

従来の「補修する」から「傷ませない」という新たな概念で、カラーやパーマの際に併用することでダメージを予防しながら、髪を強化する効果に期待できます。

 

MUGI・Rでは、カラー・パーマ・ストレートパーマと併用したメニューを展開しています。

現在、カットメニューとの併用やOLAPLEX/オラプレックスのみのメニューはありませんが、今後、展開するメニューが変更になることもあるかもしれませんので要チェックです!

豊富にアイテムを揃えているからこそ・・・!

ヘアトラブルを防ぐには、自宅での毎日のケアも重要。数多くあるシャンプーやトリートメントの中で、自分に合ったものをちゃんと選べていますか?徹底したカウンセリングで、その人に合うアイテムを紹介します。

石川 彩

MUGI・Rのホームケアアイテム、『MUGI・R RICH CARE series』も!

サロンで人気のアイテム、『MUGI・R RICH CARE series』。オイルシャンプーやトリートメントを展開し、その人の髪の状態に合ったアイテムでケアすることができます。自宅でのケアが、さらに効果的になること間違いなしです。

そんな『MUGI・R RICH CARE series』のラインナップをご紹介!

【頭皮トラブルメイン】Shampoo01&Treatment03

頭皮のトラブルを抱える方におすすめのシャンプー&トリートメント。

 

シャンプーは頭皮にも髪にも優しいオーガニック界面活性剤と石鹸系界面活性剤の成分が含まれ、さっぱりとした頭皮とさらさらな髪を叶えます。トリートメントは、発酵プラセンタとナールスゲンの成分により頭皮と髪に潤いを与えつつ、エクストラバージンオイルの配合で指通りの滑らかな髪に仕上げます。

【髪補修メイン】Shampoo02&Treatment04

髪の補修効果を感じたい方におすすめのシャンプー&トリートメント。

 

シャンプーにはオーガニック界面活性剤とコラーゲン界面活性剤が含まれ、髪に必要な水分と油分を保ちながら汚れを落とす効果に期待でき、潤いのあるしっとりとした髪に仕上げます。トリートメントは、サラツヤ髪には欠かせない髪の成分「CMC/細胞膜複合体」と類似成分の配合、そして7種類のフルーツエキスや果汁の配合により、髪に潤いとケアの効果を与えます。さらに、はちみつの配合でしっとり髪に。

【季節限定】W

しっとりと潤いのある仕上がりを叶える、乾燥する季節におすすめのシャンプー&トリートメント。

 

シャンプーにはコラーゲン由来の界面活性剤が含まれ、乾燥した髪に潤いを与えます。さらに、カプサイシン・ウコン・ジンジャーのボタニカルエキスの成分が頭皮に刺激を与え、血行を促進し頭皮の老化予防にも期待できます。トリートメントは、はちみつの配合によりダメージのある髪への保水効果で潤いを与えます。シアバター・チアシードオイルのボタニカルオイルによるバリアで、潤いを閉じ込め乾燥によるダメージから髪を守ります。

【エイジングケア】Oil k

年齢とともに目立ち始める髪のうねりやくせ毛、広がりに悩む方におすすめのシャンプー&トリートメント。

 

シャンプーにはオイルケラチンやプロテクトケラチンのWケラチンの配合により、加齢によって生まれた髪内部の空洞を埋め髪表面を疎水化することでうねりを改善していきます。トリートメントには、はちみつ・ワカメエキス・カラフトコンブエキスの3種類の保湿成分が配合され、しっとりとしたツヤのある髪に仕上げます。

充実したスパメニューで、髪や頭皮を労わる

全身皮膚1枚で繋がっていますが、1番上の頭皮は重力によって大きな負担がかかっています。ヘッドスパでしっかりと頭皮のコリをほぐすことで、汚れを取り除くだけでなく、全身の血流を促し保湿効果アップにも期待でき美髪を育むことができます。スパではマッサージによって、頭皮だけでなく全身で心地良さや疲労の軽減を感じることができ、リラックスした時間を過ごすことができますよ!

ショートスパ

15分ほどのマッサージシャンプー。毎日のシャンプーでは落ちない頭皮の汚れを浮かしながら落とし、頭全体をマッサージしてコリをほぐしていきます。

エステシモヘッドスパ

事前にカウンセリングや触診を行い、25分ほどのマッサージシャンプーでその人に合った施術を行います。髪だけでなく、心や体の状態に合わせて施術を受けることができ、リラックスした時間を過ごせます。

カラーケアスパ

カラーリング後の頭皮ケアです。スカルプローションの使用で、カラー剤による負担を和らげ健康な頭皮に整えます。頭皮を健康に整えることで、髪そのものも健康的な仕上がりに。

フェンテフォルテスパ

25分ほどのマッサージシャンプーで、頭皮の潤いを損なわずに皮脂や汚れを落とし清潔で健康な髪と頭皮に。さらに頭皮のバリアを強くする効果で、ヘアトラブルの予防の役割にも期待できます。

フューチャーサブライムスパ

髪と頭皮、ホルモンバランスに着目したエイジングヘッドスパです。髪のうねりなどの髪質を改善しながら、白髪の原因も軽減していきます。炭酸泉での洗い上がりで、すっきりとした爽快感も味わえます。

ナマゾーダシャンプー

高濃度の炭酸泉で髪や頭皮に付着する皮脂や汚れを落とし、本来の綺麗で健康な髪と頭皮を取り戻します。高濃度の炭酸泉を使用することで、通常のシャンプーでは落ちない酸化した皮脂も落とします。

ストレスフリーなシャンプー台で、より心地良い時間に

スパやトリートメントメニューは場合によって、個室のフルフラットのシャンプー台で受けることができます。このフルフラットなシャンプー台は首への負担を軽減でき、リラックスした快適な時間を過ごすことができます。スパメニューであれば、マッサージによって日々の疲れを解消し、よりリラックスした癒しの時間を過ごせます。

ヘアトラブルに悩む方は、『MUGI・R』へ♪

年を重ねていくことは、止められません。「老け髪」にならないための予防は大切なこと。「老け髪」は年齢による衰えだけでなく、髪へのダメージによっても引き起こされます。年齢関係なく、その時の年齢や髪質、頭皮の状態に合ったケアを行うことで予防することができるのです。毎日の自宅でのケアだけでなく月1のサロンでのケアを取り入れて、その時だけではない、長く続く美しさを手に入れましょう!

廣川 卓司

サロン情報

サロン: MUGI・R

アクセス:東京都世田谷区用賀4-19-2 ルミネス芹田 1F

ご予約:050-5269-3964

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ