毎朝かんたん&すぐできる!髪の毛のセット方法のまとめ|レングス別セット方法をご紹介

髪の毛のセットは身だしなみを整える上で大事な仕事のひとつ。学校や仕事、デートへ行くときなど鏡の前で頭を悩ませる人もいるのでは?今回は朝起きてかんたん&すぐできる髪の毛のセット方法を、レングス別に基本の方法をまとめました!


writer kiku | 2018年9月6日更新

かんたん髪の毛のセット方法|ボブ編

オイルを馴染ませるだけ!濡れ髪アレンジ

みなさんは、毎朝の髪の毛のセットはどのようにしていますか?毎日通う学校や会社だからとはいえ、髪の毛が左右する周囲への印象はかなり大きなもの!朝のセットはパパッとかんたんにできる方法がわかるとうれしいですよね!

Styling:松本 和也

ご予約:050-5269-3962

▼ ベビーオイルもOK!濡れ髪の作り方

 

オイルは毛先、表面のみに指先を使って揉み込むようにしましょう。髪の毛の内側、頭のてっぺんにつけるとべたっとした感じになるので、注意してください!

大人かわいい!ボブのハーフアップ

ここ何年かに渡り爆発的人気を誇っているボブヘア。可憐な感じや清楚な雰囲気を醸し出す、女性らしいラインが人気の髪型です。少し短めのヘアではありますが、ゴムやピンを使うとふんわりとしたセットがかんたんにできます。

 

ポイント:髪の毛は事前にコテで巻いたり、パーマをかけて無造作感を出しておくとゆるめにまとめることができますよ☆

Styling:山本 修士

ご予約:050-5269-3962

かんたん髪の毛のセット方法|ショート編

ショートは小物も上手に使おう!

ショートヘアは、髪の毛の長さが短いのでアレンジやセットのむずかしさが際立つ髪型。そんなときはヘアアクセサリーを使うと、セットやアレンジがかんたんにできるようになります。

 

ポイント:ターバンやスカーフを使うと、取れなかった寝癖やセット後に落ちてしまいそうな後れ毛などをしっかりとガードできるので、髪の毛自体をきっちりとセットしなくてもOK!お洋服に合わせて選ぶと、全体のおしゃれ度も上がります♪

Styling:杉本 恭子

ご予約:050-5871-6576

朝もかんたん♡無造作ハーフアップ

ハーフアップは、どんなレングスの髪の毛でも清楚で可憐に仕上げてくれるパワーがある髪型。短くてもルーズな今流行りのスタイルに仕上がります!

 

ポイント:顔横の髪の毛を残したり、サイドはねじってピンで留めるなど、意外にアレンジの方法もあります♡

Styling:宮島瑠

ご予約:050-5851-9055

かんたん髪の毛のセット方法|ロング編

結婚式などにも!大人のメッシーバング

ロングヘアは、ヘアセットが自由自在!手の込んだものからかんたんなものまで時間をかけずにアレンジできます。特にお団子ヘアは、ロングヘアだからこそできる位置やお団子の大きさの調整ができるので、オススメのヘアスタイルです♪

 

ポイント:一度作ったお団子を、上手に崩していくメッシーバング風のお団子。メッシーだけどやわらかい雰囲気なので、女子会や結婚式など、少しドレスアップした装いにもぴったりのヘアセット♡

Styling:後藤 政直

ご予約:050-5269-3965

オフィスにも!かんたんポニーテール

オフィスでも使えるかんたん、そしてかわいいポニーテールはロングだからこそできるアレンジ!顔周りがすっきりしていて、清潔感漂う大人のスタイルが完成です。

 

ポイント:さっとまとめた髪の毛から出したひと束を、結っているゴムの部分にツイストして巻きつけるだけ。

Styling:松本 涼

ご予約:050-5851-9084

かんたん髪の毛のセット方法|ミディアム編

長いからできるゆるめの三つ編み

ある程度の長さがあると、一本で作る三つ編みもおしゃれでサマになるアレンジが可能!

 

ポイント:髪の毛の量が多くて広がってしまう人も、少しルーズに編み込んで、ゴムの部分にスカーフやバンダナなどを巻きつけてルーズで華やかにまとめてみてると、印象がガラッと様変わり♪

Styling:高岡 世良

ご予約:050-5871-6577

起き抜けにできちゃう!サイドをねじるだけのスタイル

サイドをねじって、お気に入りのピンで留めるだけの簡単アレンジ!髪の毛をとかしてすぐにできちゃうので、起きてすぐに迷わずにセットできます。

Styling:YOU

ご予約:050-5269-3884

髪の毛のセットは短時間で、かわいく♪

朝の時間はとても貴重な時間。今回ご紹介した髪の毛のセット方法は、どれもシンプルでスタイリッシュなものばかり!朝の時間だけではなく、出かけ先でのセットのし直しも簡単にできます。いつでも可愛くアレンジしたい方は、ぜひ参考に♪

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。

注目のテーマ