アイドル応援アプリ『CHEERZ 』の人気モデル・よつばさんが「CANAAN」鈴木かりんさんによるボヘミアン風アレンジでよりキュートになって登場!!

アイドル応援アプリ『CHEERZ 』とのコラボ企画! ファン投票の結果、選ばれたよつばさんを原宿の人気サロン『CANAAN 』のスタイリスト・鈴木かりんさんが考案するヘアアレンジで、よりキュートで愛らしくなって登場します!みんなと同じアレンジに飽きている女子におすすめなツインテールアレンジです♡


writer bangs編集部 | 2018年9月15日更新

秋のコーデに映えるボヘミアン風ループツインテール♪

可愛らしく見えがちなツインテールもひと工夫するだけで、少し印象が大人っぽく変わります! そんなただ甘いだけのヘアアレンジに飽きたら、少し秋のファッションにも映えて、大人な印象に見せるヘアアレンジに挑戦してみませんか。今回は原宿の美容サロン「CANAAN」の人気スタイリスト・鈴木かりんさんが教えてくれます!

ステップ①

はじめに髪全体にスタイリングオイルを馴染ませておきましょう。後れ毛を残して、後ろの髪は左右2つに分けておきます。

ステップ②

左右に分けた髪の、こめかみより上の部分を取り、ゴムで結んでくるりんぱします。

ステップ③

ゴムの部分を押さえながら、くるりんぱした部分を少し引き出してほぐします。

ステップ④

くるりんぱの上に、さらにくるりんぱを作ります。これを3回繰り返えしていきます。毎回、できた束をほぐすのも忘れずに。

ステップ⑤

くるりんぱ後、下から出ている部分の髪を三つ編みにします。

ステップ⑥

毛先は輪っかになるようにゴムで結んでおくと、ピンで留める時に便利です。

ステップ⑦

ゴムで結んだ部分を押さえながら、三つ編みをほぐしていきます。

ステップ⑧

最後に、毛先が内側に入るようピンで留めます。頭皮に沿って下から留めるのがコツ。これを左右繰り返して完成です!

SNAPS!!

モデル紹介:よつばさん

よつば

「今までしたことのないヘアアレンジやメイクが新鮮で、まるで自分ではないみたいでした。これから普段、自分でも試してみたいと思います♪」

CHEERZ  https://cheerz.cz/artist/2416
Twitter @yotsuba_220

スタイリスト紹介:鈴木かりんさん(CANAAN)

鈴木かりん

「可愛らしいイメージのツインテールを、少し大人っぽく、秋らしさも加えてアレンジしました。一見難しく見えますが、くるりんぱだけで出来るの
で簡単です。今秋トレンドのマットなオレンジメイクとも相性抜群なので、ぜひ試してみてください!」

インスタグラム:@kaaari_3

 

HairArrange:鈴木かりん

ご予約:050-5851-9041

サロン紹介:CANAAN(原宿)

ヨーロッパのカフェのような内装と、似合わせ・ダメージレス・デザインをコンセプトに作り上げるこだわりのヘアカラーが話題のサロン。

 

【CANAAN】

ご予約:050-5851-9041

東京都渋谷区神宮前5-17-20 3F

OPEN:12:00~20:00(火)、11:00~21:00(水~金)、10:00~20:00(土)、10:00~19:00(日祝)

CLOSE:月曜

bangs編集部

written by bangs編集部

「bangs」は、都内人気エリアのトップスタイリスト1000人の技術からパーソナリティまで深い情報を掲載しているスタイリスト検索サイトです。 あなたに合ったスタイリストが見つかります。

注目のテーマ