【解説付き】ななめ前髪の魅力とは?愛され前髪を目指して♡

人気の芸能人や女優、モデルも好むななめ前髪。日本人の女性らしさをもっとも的確に際立たせる前髪スタイルと言っても過言ではありません。今回は、ななめ前髪の魅力に迫り、オススメななめ前髪スタイルを合わせてご紹介します!どんな前髪にしていいのか迷っている人は、ひとまずななめ前髪にしてみるといいかも!? 


writer kiku | 2018年9月8日更新

ななめ前髪の魅力とは?

かわいい&かっこいい「女らしさ」を表現できる!

ななめの前髪は、左分け、右分けで周りに与える印象が異なるはご存知ですか?フェミニンな女性らしさを表現したい人は右に分け、クールでフォーマルに印象づけたい場合には左分けにすると◎

Styling:井上 博史

ご予約:050-5269-3872

どんな髪型にも、どんな輪郭にも合う!

ななめ前髪は、小顔効果があるスタイルだと言われています。それは顔面上で髪の毛の分量を調整できるから!丸顔、四角、逆三角…… 輪郭も気にせずセットできます。

Styling:安藤 比呂史

ご予約:050-5871-6577

ふんわり♡ななめ前髪の作り方

アイロン、ヘアピン等の手持ち道具を生かそう!

今をときめく大人かわいい芸能人も多く取り入れている、ななめ前髪。困ったときはななめ前髪!というふうに、日本人女性にとってデフォルト的な前髪スタイルになっているので、自宅での再現もやはりかんたん!今おうちにあるスタイリングアイテムを使って、上手に再現してみましょう!

▼ ストレートアイロンを使った方法

今や誰でも持っているストレートアイロン。挟んで流したい方向に流すだけなので、かんたんにななめ前髪を作ることができます!

▼ マジックカーラーを使った方法

髪の毛の多い人におすすめのマジックカーラーを使った方法。前髪を上下のパートに分けてスタイリングしていくので、ふんわりとしたななめ前髪をしっかりと作りやすくなります。

▼ スタイリング剤を使った方法

非常時や、かんたんに髪の毛を流したり、左右に癖をつけたいというときにおすすめのスタイリング剤を使った方法。ポイントは分け目の起点をしっかりと固めること!忙しい朝でも、これならかんたんにできそうですね♪

ショートヘア×ななめ前髪スタイル

黒髪ショート×ななめ前髪でマニッシュに艶っぽく

大人っぽく、かつボーイッシュに、マニッシュにも決まる黒髪ショート。ななめ前髪でフェミニンな雰囲気をプラス。大人かわいいチャーミングなスタイルを実現!

Styling:石川 彩

ご予約:050-5269-3964

くびれひし形ショート×ななめ前髪で小顔効果!

三角形ラインや、耳の横でくびれるひし形のフォルムは、顔の大きさを調整してくれる魔法のライン。頭のトップにもふんわりとしたボリュームをプラスすれば、その効果をもっと引き出すことができるヘアスタイルです。

Styling:佐野 侑子

ご予約:050-5871-6847

ボブヘア×ななめ前髪スタイル

ななめ前髪の毛先を軽くすると印象激変!

ボブスタイルの前髪は、少し重ためで甘めに。しかし、前髪の毛先もすいてみると今までとはまったく違ったシャープな印象へ仕上がります。ボブは好き、ななめ前髪も好きだけど、甘すぎないアレンジにしたい人におすすめのスタイルです♪

Styling:金澤 香織

ご予約:050-5871-6846

ツヤボブ×ななめ前髪はブローのみでスタイリング!

乾かすだけでもきっちりとまとまるのが、ボブにするメリットのひとつ。ななめ前髪も全体と一緒にタオルドライ後にオイルを揉み込み、ドライヤーで乾かしたら完成!丸みが欲しい、動きをつけたい場合は、カーラーやアイロンを使ってアレンジしましょう♪

Styling:SAORI

ご予約:050-5269-3963

ロングヘア×ななめ前髪スタイル

うざバング風で大人カジュアルな雰囲気に

ちょっぴりルーズで抜け感のあるロングヘアのスタイルには、ゆるく流したななめ前髪がおすすめ!うざバング風にまとめると、大人カジュアルな雰囲気に仕上がります。

Styling:中井 美樹

ご予約:050-5272-4919

ななめ前髪は愛され前髪♪

日本人が思う女らしさやかわいらしさを存分に表現できるスタイル、ななめ前髪。美容院に行くけどどんな前髪にしていいか決まっていない、という人も、とりあえずななめ前髪にしておけばスタイルが決まります。前髪を下ろしているだけのスタイルの人は、自宅でもかんたんに試すことができるアレンジなので、今の前髪に飽きたというときには、まずななめ前髪を試してみるといいかも♪

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。

注目のテーマ