bangsおすすめ♡大人女子にこそ試してほしい!ベリーショートヘアアレンジ集

髪型を変えたい。短くしたいけれどのくらい短くしていいかわからない。短いヘアスタイルが似合うかわからない。そういった方におすすめの髪型が、実はベリーショート。かわいくもかっこよくもまとめられ、輪郭の特徴もカバー!年齢も問わず、おしゃれにまとめられるヘアスタイルなんです!


writer kiku | 2018年9月11日更新

ベリーショートの魅力とは?

セクシー&キュート!

ベリーショートは大人の女性にこそしてもらいたいヘアスタイルのひとつ。かわいらしく、セクシーに決められる、多面的なヘアスタイルだから。女性としての内側から出てくる雰囲気を表現しやすい髪型なので、特にアレンジを施さず、ヘアアクセサリーを使わずにスタイルアップできます。

Styling:浦杉 美和子

ご予約:050-5871-6795

実は誰にでも似合う!

顔全体がサイドの髪の毛で隠れることなく、すべてが見えている状態なのがベリーショートというヘアスタイル。輪郭に特徴がある人には挑戦しづらい印象がありますよね。しかし、実は思った以上に輪郭の特徴をカバーできるヘアスタイルでもあるんです!なぜならベリーショートには、骨格やクセを活かしたカットができ、輪郭や好みに合わせてのスタイリングができるからなんです。

Styling:惠村 昇

ご予約:050-5272-3721

顔まわり&首まわりのおしゃれを楽しめる!

ベリーショートが女性らしい雰囲気を湛えるのは、顔まわりや首まわりのアクセサリーを効果的に使うことができるからという理由があります。大ぶりなもの、丈が長いものもロングヘアーに合わせると野暮ったくなってしまいますが、髪の毛が短いと、そのデザインを際立たせて使うことができます。

Styling:星田 香

ご予約:050-5272-4919

ベリーショート×ショートバング

クセを生かせる!女性らしいベリーショート

クセ毛の人は、短い髪型にしづらいと言われることも少なくありません。しかし、実際はクセがある人もできてしまうのがベリーショートなんです!クセが出やすい部分を存分に生かすことができるので、短いながらも女性らしいシルエットを楽しむことができます。

Styling:高岡 世良

ご予約:050-5871-6577

ジェンダーレスなのに艶っぽさプラス!

全体が短いベリーショートはマニッシュな感じのスタイルになりそうですが、目元や顔全体がはっきりと見えることで不思議と艶っぽさがアップ!マニッシュなシルエットなのに、フワリとしたデザインのワンピースやドレスにも合うのが、ベリーショートのいいところ♡

Styling:高田 百唯

ご予約:050-5269-3736

ベリーショート×厚めバング

厚めバングで清楚な女の子らしいシルエット

暗髪と厚めバングのベリーショートは、清楚な感じが残る女の子らしいスタイルに。色合いは黒すぎると重たくなってしまうので、アッシュ系やブルー系で、少しだけ明るく調整するとよりナチュラルな雰囲気に。

Styling:永尾 梨絵

ご予約:050-5871-6711

クセ毛さんにおすすめ!丸みのあるベリーショート

クセ毛のある方には、トップを少しだけ長めにして、元のクセを生かすスタイリングがおすすめ!トップと前髪をふんわりとセットすることで、カジュアルでありながら、女性らしいやさしいラインを生み出すことができるスタイルになります。

Styling:鈴畑 晧平

ご予約:050-5272-4919

ベリーショート×ツーブロック風

サイドと後ろを刈り込んだハンサムショート

サイドと後ろの髪の毛をハサミで刈り込んだ、ハンサムなベリーショート。ハサミで刈り込んでいるので、女性らしいやわらかなフォルムも楽しめるアレンジです♪ 

Styling:半田 幸子

ご予約:050-5871-6577

ベリーショート×前髪なし

大人かわいい×ハンサムの共演!

襟足を軽めに、そして前髪なしで顔全体にシャープな印象を作ったベリーショートスタイル!首筋のラインもセクシーに強調できるラインが魅力♡ フォーマルからドレッシーな雰囲気のコーディネートにも合いそうなスタイルです。

Styling:下山 久美子

ご予約:050-5269-3786

センターパート&トップにボリュームで小顔効果!

センターパートで分け、ニュアンスパーマでトップに丸みを作る小顔効果アリのベリーショート。シャワー後はドライして軽めのワックスで動きをつければ、短いけど可憐なシルエットが生まれるスタイルです!

Styling:井沢 舞花

ご予約:050-5269-3862

ベリーショートは女性らしさを引き出す髪型!

ベリーショートは女性がする髪型のなかでも短めのヘアスタイルのひとつです。ベリーショートにするにはかなりの勇気がいるに違いありませんが、輪郭や髪の毛のクセ、年齢を問わずに、女性が持っているかわいらしさやかっこよさを存分に引き出せるスタイルでもあります。今までの自分とはひと味違ったよさを表現してみたいという方は、ベリーショートで新しい自分に出会ってみるのもいいかも!

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。

注目のテーマ