ぱっつんショートで狙い撃ち♡ぱっつんで叶う!ガーリー&ハンサムモードスタイル

「ぱっつん」と聞いたら、ぱっつんバングを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?でも「ぱっつん」は前髪だけのものではありません。切りっぱなしボブがトレンドになったことで、ぱっつんのカットラインは誰でも取り入れやすくなりました。ぱっつん×ショートヘアの組み合わせは、ガーリーにもハンサムにもなれる魅惑のヘア。今回は、ぱっつん×ショートヘアの最新スタイルをご紹介!


writer satomaoko | 2018年10月4日更新

【最新】ぱっつん×ショートヘア スタイル特集♪

束感ぱっつんバング×ピクシーショート

海外で人気のショート、サイドと襟足を短くカットしたピクシーショート。オン眉の短い前髪は、毛先に軽さと束感を作りつつカットラインをまっすぐに。前髪で取り入れたぱっつんラインで、クールとキュートを独り占めに。

styling:羽賀 優喜

ご予約:050-5871-6577

ぱっつんシースルーバング×マニッシュショート

ボーイッシュになりやすいショートも、可愛い・女性らしい要素をプラスしてマニッシュなショートに。毛先のニュアンスで可愛さを、ぱっつんのシースルーバングで抜け感と女性らしさを演出し、周りと差のつくおしゃれショートに。

styling:米澤 香央里

ご予約:050-5851-9083

ぱっつんショートバング×ベリーショート

ボーイッシュなショートも、クセを生かすことでニュアンスを表現でき柔らかな質感の仕上がりに。柔らかな質感とぱつんと揃った毛先のショートバングで、キュートな雰囲気を纏ったベリーショートを叶えます。

styling:高岡 世良

ご予約:050-5871-6577

ざくっとぱっつんなバング×マッシュショート

マッシュベースのショートは丸みのある仕上がりになります。スタイルに丸みがあるだけでもボーイッシュになりすぎず、女性らしさの残ったショートに。束感のあるぱつっとしたショートバングで、さらに”可愛い”をプラス。

styling:飯作紗里

ご予約:050-5851-9083

デザイン性抜群のカットライン×モードなショート

ショートヘアは、ツヤ感を引き出すだけでも女性らしい仕上がりになります。スタイリング剤でツヤ感を演出しつつ、サイドの直線的なカットラインを強調するとモードな雰囲気に。大人のスタイリッシュなデザインショート。

styling:ABIRU

ご予約:050-5269-3963

ぱっつんなカットライン×ハンサムショート

人気の高いハンサムショートですが、顔にかかる前髪をサイド~バックの長さに合わせたワンレンショートボブに。襟足を刈り上げメンズライクな印象ですが、前髪~バックのぱつっとしたラインでカジュアルモードな雰囲気に。

styling:宮島瑠

ご予約:050-5851-9055

ぱっつんなカットライン×ジェンダーレスショート

ハンサムショート同様、ジェンダーレスショートも今年の注目ワードでした。センターパートにした長めの前髪をサイドにかけて直線的にカットしモード感を演出。丸みのある後頭部で女性らしさを忘れずに。

styling:藤田 恵子

ご予約:050-5851-9040

切りっぱなしのぱっつん×ひし形ショート

切りっぱなしのカットをベースにレイヤーをオンしたショートです。レイヤーによって動きを表現しやすくなります。ぱつんとしたラインが醸し出すクールの中にフェミニンなニュアンスのある仕上がりに。

styling:新屋 厚輔

ご予約:050-5851-9040

王道ぱっつん×ミニボブ

この夏大注目だった短めのボブ、ミニボブは秋冬ヘアとしても人気が続きそうです。前髪~バックまで切りっぱなしのカットにすることで、毛先のまっすぐなラインが引き立つ、モードなスパイスの効いたボブに。

styling:秦 江梨子

ご予約:050-5871-6854

ぱっつんのラウンド感×ショートボブ

ショートボブをベースに、全体的に大きめのカールをプラスしたスタイルです。可愛いが詰まったショートボブですが、カールのある前髪がぱつんと毛先が揃ったラウンドの前髪に見せてくれ、少女感残るキュートな印象に。

styling:江畠 大地

ご予約:050-5851-9052

ぱっつんの直線的なカット×コンパクトボブ

王道のシンプルなコンパクトボブです。眉ラインのぱつんとした前髪、サイド~バックも丸みを作りながらぱつんとしたカットラインで、モードシックに。髪の動きでガーリーにもでき、自在なスタイリングも可能に。

styling:松本 涼

ご予約:050-5851-9084

ぱつんとした毛先×ワンレンボブ

こちらもボブの王道、ノーバングのワンレンボブです。シンプルなボブですが、切りっぱなしのまっすぐなカットラインでモードな雰囲気に仕上がります。毛先に束感を作ることで、洗練されたヘルシーなヘアに。

styling:下山 久美子

ご予約:050-5269-3786

さいごに

「ぱっつん」と「ショートヘア」を組み合わせたスタイルを、厳選して紹介してまいりました。前髪ではぱっつんを取り入れにくいと思う方も、スタイルのどこかにぱっつんを取り入れるのもおしゃれです!ガーリーもハンサムも、モードも叶える「ぱっつんショート」。ぱっつんショートで、ショートヘアの楽しみ方が広がりますよ!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ