秋のファッションに合わせやすい!おしゃれ黒髪スタイル10選|レングス別にご紹介♪

黒髪のヘアスタイルについて、みなさんはどのような印象を持っていますか?ナチュラル、抜け感、ちょっぴりマンネリ?最近はおしゃれで、洗練されたヘアカラーのひとつとして言われています。しかし、明るめのヘアカラーから元の色に使い黒髪に戻すのって少し勇気がいりますよね!今回は、そんなbangs読者にぜひ参考にしていただきたい、黒髪スタイルをレングス別にご紹介します♪


writer kiku | 2018年9月11日更新

おしゃれな黒髪♡ショートヘア3選

動きをつけて、ハンサムに

クラシカルなショートヘアを、くせ毛風にパーマをかけ動きをつけたハンサムショート。黒髪で、よりメンズライクな雰囲気がプラスされ、かっこよく仕上がります。ワックスやオイルを使って、流行りのウェット感を出すのもアリ!

Styling:半田 幸子

ご予約:050-5871-6577

前髪なしで華やかに、艶やかに

短いレングスの黒髪は、女性をボーイッシュにもフェミニンにも見せてくれる魔法の髪型。センターパートの前髪なしのスタイルは、顔の表情がよく見えるので女性らしさが際立ちます。メイクを少しだけ華やかにすると、黒髪とのコントラストが生きてくるスタイルです。

Styling:平林 美絵

ご予約: 050-5272-4935

カジュアルにも、ドレッシーにも

ジェンダーレスなショートバングが印象的なショートヘアは、黒髪でカジュアルにもドレッシーにも合うユニークなヘアスタイル。側頭部と後頭部を短く切った女性の髪型のピクシーカットは、スタイリングもかんたん♪

Styling:橘内 朋花

ご予約: 050-5871-6577

おしゃれな黒髪♡ボブヘア3選

黒髪で基本のワンカールボブ

毛先にワンカールのパーマをあてた基本のボブスタイル。黒髪でクラシカルに。また、女性の持つ白くてやわらかな印象を引き立てるアレンジになります。パーマをあてたことで、朝のスタイリングも楽チンなヘアスタイルです!

Styling:馬場雄大

ご予約: 050-5851-9049

黒髪ボブで大人の抜け感

やわらかいシルエットの黒髪ボブは、大人の抜け感がたっぷり感じられるゆるめのヘアスタイルにも変身!黒というナチュラルな色味と無造作にまとまったスタイルは、カジュアルなファッションや少しタイトな装いのどちらにもアクセントになりますよ。

Styling:坂本一馬

ご予約: 050-5269-3956

目元が際立つ黒髪ショートバングボブ

思い切り短めにしたショートババングがかわいらしい黒髪ショートボブ。短め前髪で目元の印象がより強くなります。黒髪で少女らしさを残しつつも、サイドを耳かけするとモードな印象に早変わりするリバーシブルなスタイル。メイクもファッションもいろいろ試したいという欲張りさんにおすすめのヘアスタイルです!

Styling:池本 千代光

ご予約: 050-5871-6823

おしゃれな黒髪♡ミディアムヘア2選

シンプルで洗練された外ハネスタイル

無駄が省かれた印象の外ハネミディアムヘア。シンプルなシルエットが美しいアレンジです。やわらかい色やナチュラルなアースカラーのお洋服の雰囲気との相性が抜群♡今年の秋冬アウターは、黒髪に合わせたものを用意してみるのもおすすめ!

Styling:オノミカ

ご予約: 050-5269-3734

黒髪ひし形ミディアムで小顔効果

顔まわりのひし形ラインは、小顔効果アリのヘアスタイル!また、黒髪の落ちついた色合いも頭まわりを小さめに見せてくれる効果がある色味。このふたつを組み合わせれば、輪郭や骨格の形で悩んでいる人もたちまち小顔になれるかも!? 

Styling:岩本 和寛

ご予約: 050-5269-3871

おしゃれな黒髪♡ロングヘア2選

黒髪ナチュラルロングでお上品に

ナチュラルな毛流を生かした、黒髪のロングヘア。これからの季節によく着る毛糸のセーターやトップスにもしっかり合わせられる上品なスタイルです。前髪はリップラインで少し長めなので、このままニットの帽子をかぶってもかわいいですね♪

Styling:下山 久美子

ご予約: 050-5269-3786

ふんわりしているのにクールな印象の黒髪×パーマ

パーマでラフな動きをつけた黒髪のロングヘア。お上品でフォーマルな印象もありながら、カジュアルで自由度の高い雰囲気もたたえた万能スタイル。長いレングスを生かして、下ろしたままのスタイルも、アップにしたスタイルもおしゃれにキマります!

Styling:原 大治

ご予約: 050-5871-6823

黒髪は重たくない!

季節を問わず落ち着いた雰囲気や女性らしいシルエットを楽しむにのうってつけのヘアカラー。明るい色のお洋服、ダークな色味のファッションなどを問わずスタイリングできるので、これからの季節に合わせたヘアスタイルやカラーを考え中の方は、黒髪でおしゃれにスタイルアップしてみませんか?

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。

注目のテーマ