今欲しいのはふんわり空気感♡エアリーショートのセット方法&おすすめスタイル

ショートヘアはクール、ボーイッシュなイメージが強いですが、パーマをかけたりコテやアイロンでアレンジすれば、ふんわり女性らしいエアリーショートが作れるんです♡今回は男性ウケもいいナチュラルなエアリーショートのセット方法と、おすすめスタイルをご紹介します。


writer renass1123 | 2018年9月19日更新

エアリーショートってどんな髪型?

髪の内側に風を含んでいるかのように、ふんわりとしたフォルムになっているショートヘアがエアリーショートです。パーマでふんわりボリュームを出したり、レイヤーカットで毛流れを作ったり毛先を軽くすることで、軽やかな動きを作ります。ヘアカラーは暗髪だとアンニュイ、クールな雰囲気に。明るいトーンのヘアカラーだと、柔らかな雰囲気で女性らしさが引き立ちます。

styling:HARU

ご予約:050-5269-3963

自分でエアリーショートにセットする方法

アイロンでふんわり立体感を作ってセット!

前髪以外にアイロンで全体をゆる巻きにしましょう。仕上げにスプレーを全体にかけ、毛先をワックスで動きを加えれば、パーマなしでもエアリーショートが作れます。元々くせ毛の方の場合は、無造作にブローしてワックスをもみ込むだけでも、くせ毛ニュアンスのエアリーショートに仕上がるでしょう。直毛の方は太めのコテやアイロンでボリュームを作ってみてください。

styling:土田 哲也

ご予約:050-5871-6825

毛先に動きを加えてストレートショートに軽さをプラス

全体をストレートにまとめたショートヘアは、指先にワックスをつけ、毛先をつまむようにして動きを加えましょう。毛先に動きがあるだけでも、軽やかさが生まれてふんわり柔らかなシルエットに仕上がります。キメすぎていないラフな仕上がりが抜け感たっぷり!

styling:折原 秀一

ご予約:050-5269-3865

真似したいエアリーショートカタログ

前髪のボリュームがポイントのふんわりショート

えりあしが短くスッキリタイトなシルエットのショートヘアは、パーマでトップと前髪にボリュームをプラス。前髪は分け目を作らずラフに下ろすことでボリューム感を引き立てます。

styling:江畠 大地

ご予約:050-5851-9052

レイヤーカットで骨格を美しく引き立てる

全体にレイヤーカットを入れることで、骨格を美しく引き立て、横顔まで美しいショートヘアに仕上げています。レイヤーカットで軽さも加わり、タイトシルエットのショートもエアリーな雰囲気に。

styling:伊東 一篤

ご予約:050-5871-6571

束感で隙間風を含ませて

毛束感が引き立つショートヘアは、隙間から風を含んだかのようなエアリーさが魅力。毛先はストンとまっすぐにしているので、トップのボリュームと毛束感が引き立っています。ブローでセットする場合は、根元に手を入れてボリュームを出すようにグシャグシャッとしながら温風を当てると、ふんわりボリュームが出やすくなります。

styling:戸崎俊成

ご予約:050-5871-6716

くせ毛風パーマにセンターパートでこなれエアリーショート

前髪をセンターパートにしてふわっと広げるようにして、エアリーさをプラスしているベリーショート。ベリーショートでも、くせ毛ニュアンスのゆるパーマをかけることで、フェミニンなふんわりヘアに仕上がります。

styling:江畠 大地

ご予約:050-5851-9052

パーマなしで実現するエアリーショート

パーマなしでもふわっとボリュームがあるように見えるのは、細かく入れたハイライトとラフにセットしたかきあげバングがポイント。ハイライトを入れることで、毛束感が生まれて動きのあるエアリーショートに仕上がります。かきあげバングは根元からふんわりと立ち上げるように、根元をコテで内巻きにするとセットしやすいです。

styling:萩原 翔志也

ご予約:050-5272-3742

長めのシースルーバングで透け感をプラス

ふわっと広がるひし形シルエットのショートヘアに、長めのシースルーバングで透け感をプラス。前髪の透けた具合がアンニュイで印象的。髪色も同じく透け感のあるブラウンにして、エアリーさが引き立っています。

styling:伊藤 由貴絵

ご予約:050-5272-4923

マッシュショートにふわふわパーマで軽やかに

マッシュショートの可愛らしいベースに、トップを中心にくせ毛風のふわふわパーマをかけてエアリー感とボリュームをプラス。両サイドは短くカットし、トップとのメリハリをつけています。

styling:深津 裕希

ご予約:050-5851-9044

ゆるぼさで抜け感たっぷりエアリーショート

前髪はあえて目にかかる長さでバサっとおろし、トップにふんわりと空気を含ませたようにボリュームを加えています。毛先はラフに外ハネさせ、軽さをプラス。

styling:土田 哲也

ご予約:050-5871-6825

エアリーショートで風を感じる髪型に・・・♡

エアリーショートはコテやアイロン、ワックスを使ってセルフアレンジも可能!特にくせ毛の方はワックスをもみ込むだけで、パーマをかけたようなエアリー感が生まれるのでオススメです。ショートだけどボーイッシュさを抑え、女性らしさを引き立たせたエアリーショートで、新たな自分に出会えるかも♡

styling:中村 章浩

ご予約:050-5851-9065

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ