【俳優:佐藤寛太】~Feast for girl’s eyes vol.3~いま大注目のイケメン俳優・佐藤寛太にフォーカス!

そのキュートな笑顔と抜群の演技力で、いま大注目のイケメン俳優・佐藤寛太にフォーカス! 話題の映画やドラマなどで活躍する彼に、映画『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』や、ドラマ「探偵が早すぎる」についてインタビュー! 女子注目のプライベートや恋愛観についても聞いてみました♡


writer YUU | 2018年9月25日更新

話題のシリーズで主演!仲良しな撮影秘話や匂いフェチな一面も...?

Photo Kiruke Text Miwo Tsuji

映画『DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOW』のあらすじを教えてください。

山王連合のメンバーで3人組「DTC」があることをきっかけに将来に対する不安が生まれ、それを払拭するために旅に出るんです。「俺たち日々、何を糧にして生きているんだろう?」と考えるようになって……。そして、その旅で色々な人に出会う中で、事件に巻き込まれてしまうんです。新しい家族になろうとする温泉宿の人々の背中を押そうと、奮闘していくストーリーです。

佐藤さんはどんな役どころですか。

基本的に人ともアホな感じですけど、僕が演じるテッツは、その中でも結構ボケ倒す性格ですね(笑)。喋りがあまりうまくない分、思い立つと居ても立っても居られなくなって行動してしまう、そんなまっすぐな性格です。もうこのテッツ役を演じて年が経つので、〝もう一人の自分〞みたいな感覚です(笑)。

これまでの「HiGH&LOW」シリーズとの違いや見どころを教えてください。

今までは、アクションシーンも多くてカッコいいイメージが強かったと思うんです。今回はアクション中心ではなく、普段の自分たちに限りなく近い姿を披露しています。「HiGH&LOW」のメンバーは、普段何をしているんだろう?〞が分かる作品です。だから人のいつもの仲の良さも垣間見えるかもしれないですね。観ていてテンポもいいですし、コメディ要素が強いので、誰にでも楽しんでいただける作品だと思います。

コメディ要素のほかに、感動するシーンもありますか。

そうなんです。基本はずっとアホなことばかりしています。でも「バカだなぁ、こいつら」と思って観ていたら、最後に「意外とちょっと泣けたね」と言ってもらえたら嬉しいですね。

プライベートでも仲良しですか。

そうですね、仲良しです。チハル役の佐藤大樹君とは事務所の中でも仲が良い方で、ずっと一緒にいますね(笑)。しょっちゅうご飯を食べに行っています。大樹君は寿司と馬刺しが大好きなんです(笑)。でも最近は大樹君が忙しくて、なかなか相手してくれないんですよ(笑)。

ドラマ「探偵が早すぎる」について、見どころと佐藤さんの役どころを教えてください。

何よりキャラクターが全員濃いことですね。出演する方々の名前からも分かるように、かなり個性強めです(笑)。毎回トリック明かしがすごく見応えがあり、コメディ要素も強いので、どんな方にも楽んでもらえるドラマです。僕自身は広瀬さん演じる一華が想いを寄せる同級生・城之内翼を演じています。僕が事件にどう関わってるか、それは見ている方だけのお楽しみです♪

共演者との印象的なエピソードがあれば教えてください。

滝藤さんと今回初めてのドラマでしたが、想像していた以上にフランクで優しい方でした。出演作品を色々と観ていたので、お会いする前は厳しい方というイメージがありましたが、今ではすっかり仲良くしていただいています。遠藤さんは乗馬が趣味で、今度みんなで乗馬に行こうと話しているほどです。

本誌の女性も気になる「恋愛観」について教えてください。ずばり理想の女性のタイプはありますか。

明るい子が好きです! あとは、自分の意見をしっかり言ってくれる子に惹かれますね。僕はどっちかというと尻に敷かれるタイプなので(笑)。アウトドアとかも好きな子だと嬉しいですね。それと僕自身、映画が好きなので、映画の話ができる人だといいですね。

映画デートも楽しめますね。

いいですね、映画デート。でも映画の趣味は合わなくても全然いいです。相手の好きな映画の話とか聞いて色々と知りたいです。

尻に敷かれるタイプと言っていましたが、アプローチは自分からするタイプですか。

それは絶対自分からですね。自分からでないとダメかもしれない。僕は友だちから恋愛に発展しにくいので、初対面で好きになるかが決まる気がします。

褒められて嬉しいことはりますか。

「いい匂い」と言われるのは嬉しいです。柔軟剤の匂いが好きで毎回、気分で変えています。今日はこれ、みたいな感じで(笑)。誰かに褒められたら、また同じものを買ってみたり(笑)。あとオイルの香りも最近のお気に入りです。

女性の香りも結構気になりますか。

確かに女性から良い香りがすると、グッときますね。キツい香水は苦手なのでシャンプーの香りくらいがベストかも知れません。あとは「JoMalone」シリーズの香りもすごく好きです。

【Favorite Item】NUXE プロディジューオイル

ヘアメイクさんに教えてもらったオイルなんで すが、使わせてもらってすぐにその場でネット注文したくらい好みの香りです!(笑)。髪にも顔にも体にも使えるので女性の方にもおすすめしたいオイルです。

 

NUXE プロディジューオイル

最後に読者に向けてメッセージをお願いします。

『DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOW』は、ぜひ映画館で観てもらいたい作品です。〝映画館で観る〞贅沢な時間が、 僕は大好きですし、そのためのエンタテインメントを作ってきたいです。「探偵が早すぎる」は、コメディ要素が強くて、テンポよく観られるドラマです。男女も世代も関係なく、たくさんの人に楽しんでもらえたいですね。

映画『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』

シリーズ累計興収60億円・観客総動員数450万人 を突破する大人気シリーズ『HiGH&LOW』のスピンオフ最新作。お馴染み山王連合会のダン(山下健 二郎)、テッツ(佐藤寛太)、チハル(佐藤大樹)の3 人組(通称:DTC)がバイク旅で巻き起こす奇跡の連続に、スカッと笑えてホロッと泣ける”純情”ムービー。

■ 9月28日(金) “3週間限定” ロードショー

出演:山下健二郎 佐藤寛太 佐藤大樹 笛木優子 駿河太郎 新井美羽 他 ©2018「HiGH&LOW」製作委員会

 

映画『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW

1996年6月16日生まれ、福岡県出身。身長181cm。2014年 より「劇団EXILE」に加入し俳優活動を開始。HiGH&LOWシリーズをはじめとする人気作品に数々出演するほか、映画「イタズラなKiss」では主演を果たすなど大きな注目を集める。今後の出演作に映画 『走れ!T校バスケット部』『家族のはなし』『 j a m 』『今日も嫌がらせ弁当』が控えている。そのルックスと演技力で、今後さらなる活躍が期待される注目の俳優。

 

佐藤寛太 公式アーティストページ

YUU

written by YUU

岡山出身で社会人から上京。結婚してふたり暮らしの元美容師。 休日はカフェや雑貨屋さん巡り。ホットヨガをこよなく愛する。 美容の楽しさをみなさんに配信。

注目のテーマ