【bangs編集部セレクト2018】秋のトレンドヘアスタイル15選~ミディアム編~

bangsに登録された美容サロンから今季おすすめのスタイル作品を紹介! トレンドや独自性を駆使した最旬のスタイルがここにあります。変幻自在のスタイルを手に入れて。


writer syuta | 2018年9月20日更新

誰の意見をも受け容れる自負を胸に 濡羽色の、その存在感だけで生きていく

ローレイヤーとくすみがある6レベルのアッシュグレーで暗髪に軽さ追加。パーマは前髪とアンダーを外ハネ、表面を中間巻きに。強弱のある動きでクールな印象へ昇華させる。バームワックスで内側を外ハネ、表面は毛束を散らし、前髪を崩して耳掛けすれば、気取らないクールヘアの完成。

Styling:松田 亮葉

ご予約: 050-5851-9054

存在感ある重軽バランス レイヤーで作る際立つ動き

重みのある鎖骨下ベースにレイヤーを入れ、軽さと動きを足しておく。暗めのカラーで落ち着いた雰囲気が秋にフィット。ほんのり入れたレイヤーで、ハネやほど良い毛流れが生まれ、ヘルシーさも感じるカジュアルスタイルになる。綺麗にまとめすぎないのがスタイリングのコツ。

Styling:大垣 智史

ご予約:050-5269-3869

素朴さと可憐さが共存する 伸ばしかけでも旬を堪能

前髪は顔と目の形に沿って目上から眉下を斜めにカットし、重さを緩和。ロッドの向きを変えたミックス巻きパーマで、緩やかにニュアンスを。カーキとアッシュでシアーな秋色ヘアに変身。バター系ワックスで、毛束を作りながらふんわりと仕上げれば、自然なヌケが生まれる。

Styling:山崎 翼

ご予約:050-5269-3801

アシンメトリーなハイライトで細部までこだわり抜いて

ランダムな動きが出るよう、パーマをプラスして重い印象を回避。ひとクセ効いたアシンメトリーなハイライトが、秘めた柔らかさを引き出す。前髪はオン眉で軽さを出し量感を微調整してバランスを。輪郭を覆うサイドバングで小顔効果も。個性的でありながら大人の余裕も覗かせて。

Styling:山本一輝

ご予約:050-5871-6820

無邪気に遊ばせるノット決めすぎ 寝ぐせ風スタイリングがカギ

ダークカラーでも、重たい印象がゼロ。こなれ感のあるボブを実現させているのは、アゴ上1センチのシャープなレングス設定と、デジタルパーマでつくる柔らかさ。表面にレイヤーを入れ、フェザーカットで躍動感を。スタイリングはミルククリームとスプレーで寝ぐせ風に。

Styling:野口 忍

ご予約:050-5269-3786

キャンディポップなハイトーン 波ウェーブで個性を引き出して

ベースは顎ラインの切りっぱなしワンレングス。カラーは赤みを加えたハイトーンで存在感を。よりクリアな質感を目指すなら、ブリーチでダブルカラーを。スタイリングはストレートのままでもキュート。アイロンで波ウェーブを作り、ドーリーな世界観を表現するのもOK。

Styling:坂本 愛有

ご予約:050-5269-3843

外ハネが伸ばしかけに最適 瞳を強調する前髪も絶妙♪

伸ばしかけにぴったりな外ハネヘア。容易に外ハネができるようコンベックス状にカット。外切りでラインを作り、動きを出す。前髪はほど良く揃え、毛先にチョップカットを入れる。重めに設定すれば甘さもオン。束感を出すスタイリングで、より毛先のカールが人目を惹くはず。

Styling:山本 修士

ご予約:050-5269-3962

美肌を生かすアッシュカラー 手入れも簡単な外ハネカール

鎖骨ラインのミディアムなら大人っぽさを外ハネで表現してみて。前髪は目にかかる程度の長さでシースルーバングに。白い肌にも良く合う9トーンのアッシュカラーで抜け感と毛流れをアシスト。スタイリングはバームワックスでウェットな外ハネに仕上げるのがベスト。

Styling:長浜 里香

ご予約:050-5272-4921

透明感ってこういうこと♪ ピュアな可愛さを追求して

毛束ごとにカットした毛先が、立体感のある仕上がりの秘訣。ボリュームの出にくい人もフワッと仕上がるのは、技術の賜物。目上ラインの前髪にも、束感と流れをつけると重たい印象にならない。カラーはダークグレージュでツヤ感を。スタイリングは毛先を振って乾かすだけ。

Styling:中村 飛鳥

ご予約:050-5272-4943

ハイスタンダードを好むならカジュアルにモードを潜ませて

ボックス状にカットした肩ラインのレングスに、顔周りのレイヤーがキリッとした表情をキメさせる。全体的に重めのカットベースでも、髪の中間から毛先にかかるグラデーションカラーで、軽さと今っぽい質感を表現。スタイリングはストレートアイロンでスリークに仕上げて。

Styling:石坂 勇人

ご予約:050-5851-9073

重軽なランダムカールでミステリアスな表情を

毛先はパツンと重めにカット。骨格や顔立ち、全体のバランスを見てウルフベースのレイヤーを施す。どんな顔型にもマッチするマルチヘア。パーマは、しつこさのないワンカールでトレンドも抑えておく。カラーは柔らかさを意識したアッシュ&ハイライトで、より魅惑的な雰囲気に。

Styling:新屋 厚輔

ご予約:050-5851-9040

作りこまずに、すぐ完成 毛先の浮遊感がイマっぽい

ベースに重さを、顔まわりに軽さを残したカット。重軽なバランスが、作り込み過ぎない抜け感を生み出す。ほど良い毛束がラフな質感を加えてくれる。カラーは、8トーンのヌーディーベージュで上品なツヤ感をまとって。スタイリングは、ほんのり巻いてクセ毛風に仕上げれば完成。

Styling:齋藤 尚人

ご予約:050-5269-3874

かき上げヌーディウェーブで力みのないナチュラルさを

すっきり見せたフェイスラインと、ローレイヤーのひし形フォルムが脱力感ある大人女子らしさを引き出す。長めに残した前髪と毛先の外ハネがシャープな印象に。カラーは10トーンのピンクグレージュ。スタイリングは32㎜コテで軽くリバースに巻き、ワックススプレーでエアリーに。

Styling:山村 雄貴

ご予約:050-5272-3738

怠惰な表情さえ憧れに思えるウェット&ルーズな黒髪外ハネ

重さ軽減のため、表面にレイヤーを入れ、顔まわりは短めにカット。立体感を強調したインナーカラーもポイント。センター分けの外ハネシルエットが大人っぽい雰囲気。ルーズな質感になるよう施した、柔らかなパーマが黒髪にお洒落度を加速させる。仕上げはウェットな髪に。

Styling:吉村 有史

ご予約:050-5269-3868

ラフなのに女らしさ5割増し 良いこと尽くめの揺れウェーブ

かき上げやすい、しなやかに流れる長めの前髪。見え隠れする瞳がセクシーな空気感を醸す。カラーは上品さを備えたヌーディーなダークトーン。揺れるパーマで自然な外ハネを作れば、スタイリング剤に頼らなくてもOK。クセ毛も生かせるウェーブで、大人のモテ髪を目指して。

Styling:河野 さなえ

ご予約:050-5269-3792

syuta

written by syuta

進学のため福島県から上京。大学を経て、現在は都内の美容専門学校へ通う。好きなことは、美容と服とギョーザ。美容学生の目線とファッション好きの観点で書かれた記事が人気!

注目のテーマ