透け感たっぷり♡ブルージュやブルー系アッシュのヘアカラーが気になる!

透け感のある髪色にしたいなら、ブルージュやブルーアッシュなど、ブルー系ヘアカラーがオススメ!暗髪でもほんのり透け感と青みがあり、ブリーチをすれば外国人風の髪色にもなれるんです♪今回はブルージュやブルーアッシュなど、ブルー系ヘアカラーをご紹介します♡


writer renass1123 | 2018年10月2日更新

ブルージュやブルーアッシュ・・・ブルー系ヘアカラーの魅力とは?

透明感のある暗髪に仕上がる

ブルージュやブルーアッシュなどの髪色は暗髪のジャンルに入ります。黒髪のように真っ黒ではなく、ほんのり透け感とツヤのある青っぽい黒髪に仕上がるのです。ブルージュはブルーにベージュを掛け合わせた色で、ブルーアッシュは、ブルージュより透け感が強め。どちらもミステリアスでアンニュイな雰囲気になり、印象深い髪型に仕上がります。

styling:立石純也

ご予約:050-5851-9041

青をアクセントに入れると透け感が生まれる

こちらはグレーにシルバーとブルーを加えたヘアカラー。透け感が強く出ています。元の髪色によって仕上がりに差が生まれるので、ブルー系ヘアカラーをする場合は、必ずスタイリストさんと相談しましょう。ブリーチなしでも透け感が生まれやすいブルージュ、ブルーアッシュですが、ブリーチしないぶん色が抜けるのも早いです。また、より透け感のある髪色に仕上げたい場合は、ブリーチをした方が綺麗な仕上がりになります。自分の髪質と元の髪色に合わせて、スタイリストさんと相談してカラーリングしてくださいね。

styling:八木 奈保子

ご予約:050-5269-3824

ミステリアスな雰囲気たっぷり♡ショート×ブルー系ヘアカラー

くせ毛ニュアンスのパーマに透け感ブルーアッシュ

ふんわりと風をまとったような暗髪ショート。一見黒髪ですが、光が当たるとほんのり青みがかった透け感が現れます。「染めてる?いや、染めてない?」そんな思わせぶりなところも、ブルージュやブルーアッシュの魅力なのです。透け感を引き出すために、ウェットスタイリングで髪のツヤを引き立たせるようにセットされています。

styling:米澤 香央里

ご予約:050-5851-9083

暗めのブルージュでしっとり落ち着いた大人の雰囲気に仕上げています。ブルージュも暗いトーンと明るいトーンでは、仕上がりがガラッと変わるので、どちらが自分好みか見極めましょう。ダークトーンなら、ブリーチなしでトライしやすいです。髪のツヤが引き立ち、ハンサムなショートヘアも女性らしいフェミニンな印象に。このくらいのダークブルージュなら、職場でオシャレは厳しいという人でもトライしやすいですよ!

styling:坂手 開

ご予約:050-5269-3736

ツヤが自然のハイライトとして活きる!

透け感とツヤが比較的強く現れるブルーアッシュ。ダークトーンのブルーアッシュで、ウェットスタイリングするとツヤがハイライトのようになり、立体感のある髪型に仕上がります。

styling:池田 涼平

ご予約:050-5269-3736

さりげなくオシャレに♪ボブ・ミディアム×ブルー系ヘアカラー

重めボブもブルー系ヘアカラーで軽さをプラス

ワンレングスのボブは、黒髪だと重くなりがち。ブルー系ヘアカラーにすれば、暗髪なのに透け感があるから程よい軽さが生まれます。ダークトーンのブルーアッシュを入れて、内巻きボブを抜け感のある髪型にアップデート!

styling:松本 涼

ご予約:050-5851-9084

束感スタイリングで透け感アピール

巻き髪やパーマで動きを加え、ワックスで束感ができるようにスタイリング。束感があると光が当たりやすいから、透け感が強調されるんです。こちらはブルーアッシュ。光が当たっている部分が透けていて、暗髪なのに軽やかな印象がありますよね。

styling:小田川 竜也

ご予約:050-5871-6820

赤み消しのアッシュで外国人のような髪色に

ブルーアッシュがより透け感の強いブルー系ヘアカラーになるのは、アッシュカラーが日本人特有の髪の赤みを消してくれるからです。髪の赤みが消えると、より透け感が生まれて、外国人の髪色に近い色味になります。重ためAラインのミディアムボブも、ブルーアッシュのヘアカラーでエアリーな仕上がりに。

styling:木村 香子

ご予約:050-5269-3801

ベージュ強めのブルージュで透け感アップ

明るいトーンのブルージュだと、ベージュの色味が強く出て、明るくても派手すぎず落ち着いた印象の髪色に。透け感もアップして、より軽やかな仕上がりになります。このくらいの明るさの場合は、元の髪色にもよりますが、ブリーチをすると色が出やすいです。

styling:浅見 成一

ご予約:050-5269-3818

アンニュイな魅力♡ロング×ブルー系ヘアカラー

アッシュブルージュでふんわり柔らか透け感♡

ブルージュにアッシュを加えることで、髪の赤みが消えて透け感の強い暗髪に仕上がります。毛先を中心にレイヤーカットをして動きを出し、フワッと軽やかな動きを表現。髪がふんわりと動くたびに、光が当たって透け感が強調されます。

styling:河面 涼平

ご予約:050-5272-4987

重めの巻き髪に透けツヤ感をプラス

黒髪だと重たさが生まれてしまう巻き髪ロングも、ブルージュならふんわり軽やかな雰囲気に。顔まわりの髪に光が当たり、透けツヤ感が生まれて髪の美しさも引き立ちます♡透け感が出ている部分と暗い部分のコントラストもポイントです。

styling:坂本 直樹

ご予約:050-5269-3946

ハイライトとブルーアッシュの組み合わせで透け感アップ!

透け感の強いブルーアッシュに、細めのハイライトを加えてより透明感のある仕上がりになっています。毛先重めの無造作ロングに、ハイライトとブルーアッシュによる透け感で爽やかさがプラスされていますね♪髪に透け感があると、肌も綺麗に見えます♡

styling:松本 涼

ご予約:050-5851-9084

ブルー系ヘアカラーにはレイヤーカットがぴったり!

透け感のある髪色には、レイヤーカットで軽さを出したスタイルが似合います。透け感と軽やかさで、ふんわり風になびくような仕上がりに♡さらにパーマやゆる巻きで毛流れを強調し、ラフなスタイリングでもメリハリをプラス。

styling:渕上 由美子

 

ご予約:050-5269-3818

思いっきり外国人風にしたいならブリーチにトライ!

ブリーチをした明るいトーンの髪に、ブルーアッシュを入れると一気に外国人風の髪色に!波ウェーブロングにブルーアッシュの明るいトーンで、気分はカリフォルニアガール♡ハーフ系メイクやファッションが好みの方にぴったりですね。

styling:濱井 志織

 

ご予約:050-5269-3730

ブルー系ヘアカラーで外国人風透け感ヘア♡

ブルージュやブルーアッシュなど、ブルー系ヘアカラーは透明感たっぷりのヘアカラー♡暗髪でも抜け感があってオシャレなので、オフィスでも目立ちすぎずさりげなくオシャレな髪色を楽しめます。ブリーチで明るいトーンのブルー系ヘアカラーにすると、外国人風の髪色に近づけてイメチェンにもぴったりですよ♡

styling:萩原 翔志也

 

ご予約:050-5272-3742

renass1123

written by renass1123

現在日本化粧品検定の勉強中!美容オタクだけどずぼらな美容ライター。不器用さんでもできるヘアアレンジや、お手軽美容ネタをお届けします♪

注目のテーマ