大人ショートの鉄則♡骨格バランスで大人可愛いを目指しちゃおう!

吉瀬 美智子さんや吉田洋さんなど、ショートヘアでカッコいい女性像を叶えるためのポイントを紹介します。ショートヘアで派手なカールやボリュームをつけずに綺麗に仕上がる秘密に迫りたいと思います。ポイントは「骨格」「前髪」「バランス」です。


writer soggetto.weles | 2018年10月6日更新

大人ショートを作るポイント!

極力シンプルに仕上げたいショートスタイルは、骨格に合わせたスタイルを選ぶようにしましょう。そうすることで自然で時間をかけずとも綺麗な仕上がりが叶いますよ。また髪をあえてアシメントリーにすることでクールさを出せます。前髪を長めに取ることも忘れずに!次からパターン別に大人ショートをご紹介します。

styling:TSUKASA

ご予約:050-5269-3742

大人×クール系ショート

骨格に合わせたショートは360度どこから見ても綺麗に見えます。また後頭部にボリュームが出ずらい方におすすめです。スタイリングのコツは、あえてストレートにしツヤ感を出すためにジェルタイプのワックスで仕上げてください。ショートスタイルで重要なポイントは全体的なバランスです。毛先、トップ、サイドなどの髪に動きをつけて、のっぺりとした印象にならないように気を配りましょう。カットなどで工夫も可能ですが、耳掛けすることで簡単にメリハリがつきますよ。

styling:諏訪 友哉

ご予約:050-5829-2386

ふんわり×斜め前髪

ショートヘアもスライドカットを施すことでふんわりと仕上げることが可能です。束感や動きを簡単に作ることができるのでおすすめですよ。またショートヘアは髪が短い分、軽いのでブローだけでふんわり感が作れます。可愛すぎず大人っぽく仕上げるコツは長めの前髪がポイントです。前髪部分だけを軽く外巻にすることで、より魅力的なヘアスタイルが完成します。

 

styling:村瀬 めぐみ

ご予約:050-5871-6572

シンプル×ショート

ショートヘアで女性らしいシルエットにしたいという方は、シェイプカットがおすすめです。骨格やシルエットに合わせたカットなので、ブローするだけで丸みを帯びた髪型が実現します。シンプルな髪型だからこそ、より綺麗さが目立つように髪のツヤ、髪色にもこだわってくださいね。

styling:伊東 一篤

ご予約:050-5871-6571

大人×可愛い系ショート

顎ラインでワンカールされたショートヘアです。サイドの髪は前下がりにすることで、嬉しい小顔効果も狙えます。ヘアカラーにこだわることで、もっと女性らしさを表現できます。ピンクブラウンやココアブラウンなど、優しい色合いにすることで魅力が増すこと間違いなしです。ふんわりシルエットと柔らかいブラウンで仕上げましょう。

styling:小林 完

ご予約:050-5269-3933

ショートヘア×前髪あり①

ショートヘアでも可愛らしさを表現したいなら、前髪ありもおすすめです。前髪を作ることで可愛らしさが増しますよ。トップ、サイドの髪にボリュームを持たせることでメリハリが叶います。ぺったんこのショートは重い印象になりがちなので、動きをつけるようにしてください。

styling:小山 貴

ご予約:050-5851-9084

ショートヘア×前髪あり②

ショートヘアでもふんわりパーマをかけることで可愛らしさが表現できます。可愛らしすぎないためには、襟足をすっきりさせることがポイントです。うなじ効果で大人っぽい女性像が叶います。後頭部に丸みを持たせることも忘れないようにしてください。

styling:松本 涼

ご予約:050-5851-9084

カラー×ショート

毛先だけに動きを付けた大人っぽいショートヘアです。前下がりのショートを後ろでカールさせたスタイルです。派手なカールでボリュームを持たせるのではなく、シンプルで自然に仕上がるので、上品な仕上がりに近づけます。後ろ姿も横顔も綺麗に仕上げたい方におすすめです。

styling:伊藤 さやか

ご予約:050-5871-6579

ハイライト×ショート

トップにボリュームを持たせたショートヘアで外国人風に仕上がります。ざっくりとした前下がりですが、カラーに気を配ることで一気に大人っぽさが叶いますよ。パープル系、ブルー系は特におすすめです。クールでカッコいいスタイルをお好みの方にチャレンジして欲しい髪型です。

styling:宮島瑠

ご予約:050-5851-9055

ベリーショート

ベリーショートでも軽くウェーブをつけることで、やり過ぎないスタイルが叶います。お手本にするなら長澤まさみさんです。基本的にストレートでウザバング気味の彼女ですが、シーンによって細かいウェーブが目立ちます。大人っぽく仕上げたい場合は、髪の分け目を変えて斜め前髪風にスタイルチェンジすることもおすすめです。ベリーショートに抵抗がある方は、ウェーブをプラスすることで女性らしさが加わりますよ。

styling:鈴畑 晧平

ご予約:050-5272-4919

斜め前髪×ベリーショート

ベリーショートですが長めに取った前髪と丸いシルエットが女性らしさを表現してくれます。アシメに仕上げると可愛いだけじゃなく個性的大人っぽさも表現できますね。ベリーショートとアシメの組み合わせを和らげるにはヘアカラーを取り入れましょう。ピンク系、オレンジ系など暖色系ヘアカラーにすることで、優しいイメージになれますよ。

styling:浦杉 美和子

ご予約:050-5871-6795

ショートヘアで大人カッコいいを手に入れよう!

カッコいい大人っぽさが叶うショートヘアをご紹介しました。カッコいいを作るポイントは、ふんわりさせすぎない点、前髪を長めに取る点、骨格に合わせたショートです。髪の長さが短いのでアレンジに頼るよりシンプルで綺麗なスタイルを目指しましょう。カッコいいショートを作るコツは「骨格」「前髪」「バランス」にこだわってくださいね。少しでもお役に立てたなら幸いです。

styling:尾関 慎吾

ご予約:050-5851-9067

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。

注目のテーマ