くびれた髪型が、色っぽい!旬なくびれヘアで、おしゃれな色っぽレディに♡

いつの時代も「くびれヘア」はトレンドになりますが、今ドキのくびれヘアを知っていますか?どんなレングスでも取り入れることができるくびれヘアで、一目置かれるおしゃれな色っぽさを引き出しちゃいましょう♡くびれヘアがどんなスタイルかよく分かっていないという方も大丈夫!くびれヘアについて、そして今ドキのくびれヘアを詳しくご紹介していきます!


writer satomaoko | 2018年10月7日更新

"くびれヘア"とは?

レイヤーを入れてスタイルにくびれを作ったスタイルのこと。今ドキのくびれヘアは、重みを残しつつナチュラルなレイヤーを入れるのが鉄則で、ショート~ロングまでレングスに関係なく取り入れることができます。「ショートで、くびれができる?」と思う方もいるかと思いますが、できるのです!ショート~ロングまで、最新のくびれヘアを厳選してご紹介してまいります。

styling:船山 大器

ご予約:050-5272-4923

【厳選!】最新くびれヘアカタログ

ショート×くびれ感で、マニッシュに

2018年人気を席巻している前髪長めのハンサムショート。ショートヘアのどこにくびれ?と思うかもしれませんが、長い前髪の毛先をワンカールさせてくびれ感を作ることで女性らしさのあるマニッシュなショートに。

styling:井沢 舞花

ご予約:050-5269-3862

前髪のくびれ感で、フェミニンな華やかさを

長めの前髪をワンカールさせて、くびれ感のあるスタイルに。ハンサムショートの人気で、チークラインなど長めの前髪も注目を集めていますが、前髪にくびれ感を作ることで女性らしい華やかさを取り入れることができます。

styling:半田 幸子

ご予約:050-5871-6577

個性的なウルフヘアも、キュートにキメて

くびれヘアの代名詞「ウルフヘア」と言ったら個性的でモードなイメージですが、毛先に軽さを作りつつも全体的に重さを残すことで今ドキのこなれたウルフに。ワンカールしたオン眉の前髪でおしゃれ感度高めのキュートさを。

styling:米澤 香央里

ご予約:050-5851-9083

ボブ+ウルフの"ボブルフ"で、おしゃれ上級者に

前下がりの切りっぱなしボブをベースに、ローレイヤーで自然なくびれを演出。切りっぱなしのぱつんとした毛先と自然なくびれでこなれた印象に。レイヤーがあることでアレンジの幅が広まり、ボブに飽きた人におすすめです!

styling:伊藤 由貴絵

ご予約:050-5272-4923

ラフなボブルフで、カジュアルモード

ボブがベースのウルフヘア「ボブルフ」。レイヤーで軽さを作りつつ、全体的にボブの重さや丸みを残すのが今ドキのウルフ。レイヤーによって自然な髪の動きも生まれ、ラフなスタイリングが様になるおしゃれヘア。

styling:鳴海 紗亜耶

ご予約:050-5269-3792

レイヤーで外ハネが決まる、ナチュラルな重軽ボブ

重さを残したボブをベースに、トップと顔まわりにレイヤーをプラスして軽さと動きを演出。外ハネのスタイリングにすることでレイヤーのアクセントが効き、よりくびれ感が強調される仕上がりのメリハリのある重軽ボブに。

styling:坂本 愛有

ご予約:050-5269-3843

レイヤーの小技が効いた、大人の可愛いボブ

ボブをベースに顔まわりとトップにレイヤーを入れて、羽のような柔らかさを演出。パーマで、より自然な軽やかさと柔らかさを感じるボブに。顔まわりのレイヤーとフェイスラインに沿う髪がくびれ感を強調した大人ボブ。

styling:松本 涼

ご予約:050-5851-9084

レイヤーでゆるっとふわっと、ナチュラルなガーリーに

鎖骨や肩に毛先が当たってハネやすい「ミディアムヘア」は、自然なくびれヘアを叶えるレングス。ほどよいレイヤーにオンしたエアウェーブによるくせ毛のような柔らかな質感で、ナチュラルなふんわり感抜群のくびれヘアに。

styling:橘内 朋花

ご予約:050-5871-6577

ひし形フォルムで、小顔も"可愛い"も手に入れて

顔まわりをひし形のフォルムにすることで、よりくびれ感が強調されたスタイルに。ひし形のフォルムは小顔効果にも◎。くせ毛のような柔らかなウェーブをプラスして、シーンを問わないガーリーさが引き立つ甘めミディに。

styling:山根 純平

ご予約:050-5851-9084

オンナ度上げる、柔軽な質感はレイヤーで

毛先に厚みを残しつつ、表面にレイヤーをオンした前下がりロブ。ほどよいレイヤーで、ロブのベースを崩さないナチュラルな動きとくびれ感を演出したナチュラルな仕上がりに。平巻きウェーブでオンナ度を上げる柔らかな質感を。

styling:松本 涼

ご予約:050-5851-9084

スタイリングで表情を変える、レイヤースタイル

表面にレイヤーを入れたセミロングヘア。レイヤーによってできた段を生かしてトップ部分は内巻き、アンダー部分は外ハネのワンカールに。よりくびれ感が強調されたスタイルになり、シンプルだけど上品さ漂うスタイルに。

styling:中井 美樹

ご予約:050-5272-4919

パーマで作るくびれ感で、女性らしさを詰め込んで

重みを残しつつレイヤーをオンしたセミロングヘア。顔まわりをひし形フォルムにするように毛先にパーマをプラスすることで、自然なくびれを演出。このひし形フォルムとくびれによって小顔効果のあるフェミニンセミに。

styling:加々美 征一郎

ご予約:050-5269-3786

レイヤー&パーマで、ラフなこなれミディ

細かくレイヤーを入れて、くびれを強調したスタイルに。細かなレイヤーで自然な髪の動きを演出しながら、さらにカールやウェーブをプラスすることで、より柔らかな質感を引き立て抜け感のあるアンニュイな雰囲気に。

styling:松田 亮葉

ご予約:050-5851-9054

ざっくり感とゆるっと感で、ヘルシーなおフェロに

ざくっとレイヤーをオンして毛先に厚みを残した外ハネベースのミディアムヘア。外ハネした毛先の、ざくっとした厚めの束感がおしゃれ度を高め、ゆるやかなくびれ感がフェミニンな印象に魅せるヘルシーなおフェロスタイルに。

styling:しおん

ご予約:050-5269-3799

表面にレイヤーを入れて自然なくびれ感を演出したセミロングヘアで、表面のレイヤーによって髪の柔らかな動きを引き出しています。顔まわりをひし形フォルムにして小顔効果に、そして長めの前髪で大人の女性らしさを。

styling:武發 龍樹

ご予約:050-5269-3826

さいごに

レイヤーを入れることで仕上がる「くびれヘア」。

ベースのスタイルを崩さないように、ほどよくレイヤーをプラスするだけでも雰囲気を変えることができます。

さらにレイヤーによって後れ毛を作りやすくなり、アレンジの幅も広がり楽しくなります!

今のスタイルに飽きてきたという方は、ぜひレイヤーで変化を作って、くびれを作って気分転換してみてください♪

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ