ベビーバングの作り方!アレンジ次第でかわいく♡大人っぽく|ショートからロングまで

眉上の短め前髪を斜めにカットしたバングスタイル「ベビーバング」。「ベビー」とつく名の通り、かわいらしい前髪スタイルの代名詞としても人気!また、アレンジやセットしだいで大人の洗練された雰囲気を作ることもできるんですよ♪ 今回はベビーバングの作り方、おすすめスタイルをご紹介します。


writer kiku | 2018年11月6日更新

大人かわいい前髪♡ベビーバング

短め前髪を垢抜けスタイルに♪

前髪が短いと大人の女性もかわいらしい印象になりますよね!ただぱつんと切りそろえるのも、クラシックでモードな雰囲気が素敵ですが、ベビーバングにすることで抜け感をプラス!ベビーバングは、ふんわりとした大人の女性らしいかわいらしさをゲットできる前髪スタイルです♪

Styling:荻野 桃子

ご予約:050-5269-3863

セットしだいで大人の印象

かわいらしいシルエットを作る「ベビーバング」。しかし、前髪の流れを意識してセットしたり、髪色を変えることでその印象は激変!

 

垢抜けた大人のスタイルや、個性的なバングスタイルにすることができます。

Styling:atsu

ご予約:050-5269-3805

ベビーバングの作り方|セルフカットのやり方

ベビー以上の長さがあれば、すぐにアレンジできる!

短めの前髪や、アシンメトリーなアレンジがされた前髪ってカットが複雑そうに思えますよね。しかもセルフで切るとなると、知識も技術もないのでうまくできるかむずかしいところ。

 

しかし、ゆっくり少しずつ、パーツごとに切っていくことができれば、不可能ではありません。また、ある程度の長さがあれば、前髪だけでイメチェンしたいというときにも、ベビーバングはおすすめの前髪スタイルです。

▼ 気軽にイメチェンベビーバング!

今の前髪に飽きてしまったというときにおすすめの、気軽にできるベビーバングの作り方動画です。ベースの長さは、今持っている長さや、したいと思っている長さに切りそろえておきましょう。

 

基本は短い髪の毛の長さを決めて切ってから、長い方を切ること。ベビーバングは短い方の長さを2cmほどにするといいそう!流したい方向とは逆方向に前髪を引っ張りながら切ると◎

前髪は上下のパーツに分けると失敗せずに切れる!

前髪をセルフカットする際には、上と下に前髪を分けて、それぞれのパーツごとに切るのがおすすめ!こうするとじっくり調整しながら切ることができ、失敗を防ぐことができます。

 

まずはサイドの髪の毛をダッカールピンで留め、短くなる起点を切ったら、下のパートから長さを調整。下が終わったら上のパートを下に合わせて切っていきます。

Styling:松岡 健士郎

ご予約:050-5269-3738

ベビーバングの作り方|乾かし方

ベビーバングは髪の毛の流れも重要!前髪自体も顔や髪型全体の印象を決めてしまう、大事なパーツ。変な癖や形になってしまう前にきちんとブローしておきましょう。

 

短くてクセも出やすいパーツ、前髪。まずは前髪の根元に当たる部分をしっかりと乾かしましょう。頭の上の方から前髪に向かってドライヤーの風を当てるのがポイントです!また、前髪を流したい方向とは逆に引っ張りながら、風を当てるとクセが出ませんよ。

ベビーバングが際立つ!おしゃれスタイル7選

ショート×ベビーバング

やわらかく、かわいらしい女性らしさを表現するのにぴったりのスタイル。顔の表情全体がしっかりと見え、長さを調節すれば顔や頭の大きさもカバーできるアレンジでもあります。

 

毛先にパーマやコテでワンカールを入れると、スタイリングがかわいらしく決まります。ダークな髪色も、クラシックにまとめ上げることができますよ♪

Styling:高橋 美鈴

ご予約:050-5272-4990

マニッシュに決まる!

全体をナチュラルにアレンジしたショートヘアにも、ベビーバングはおすすめ!マニッシュな雰囲気で、ジェンダーレスなファッションやアレンジにも合いそう♡スタイリングは無造作に、バター系やオイルのスタイリング剤で決めましょう。

Styling:小野 雄二

ご予約:050-5851-9045

ミディアム×ベビーバング

ミディアムヘアと合わせたベビーバングは、大人っぽさ100点満点のスタイルに。オフィスなど、ちょっぴりフォーマルな場面でもかわいくキメられます。

 

前髪を上げるスタイルもおしゃれにできるカットなので、カジュアルなセットもお任せあれ♡

Styling:冨永 歩美

ご予約:050-5272-4967

ボブ×ベビーバング

ベビーバングは、大人女子にもおすすめ!ショートボブと合わせて洗練された大人の雰囲気を表現。頭頂部のレイヤーで髪の毛全体のボリュームをプラス。

 

顔周りのグラデーション効果も期待できるカットなので、輪郭や骨格でお悩みの方にもおすすめのアレンジです♪ 

Styling:安藤 比呂史

ご予約:050-5871-6577

個性的なスタイリングも

ボブ×ベビーバングのスタイリングは、個性的な雰囲気を醸すファッションにもおすすめ!髪色を軽くしたり、派手な動きのあるパーマなどとの相性もバッチリです♪ 

Styling:野澤 利光

ご予約:050-5269-3861

ロングヘア×ベビーバング

ロングヘア×ベビーバングは、長短のコントラストがおしゃれなヘアスタイル!ぱつんと切りそろえるよりもメリハリがあり、大人の抜け感漂う雰囲気に。

 

かわいくまとめるというよりも、落ち着いた色合いや髪の毛の流れをナチュラルに決めるのがおすすめです。

Styling:原 大治

ご予約:050-5871-6823

ベビーバングでかわいい大人ロング

コテを使って、毛先を抜きながら巻いたロング×ベビーバングのスタイル。

 

軽めの色、ふわふわと無造作なウェーブが甘めのスタイリング。パーティーや結婚式の二次会など、お呼ばれの席でも気兼ねなく楽しめるスタイルです♡

Styling:荻野 桃子

ご予約:050-5269-3863

ベビーバングで、かわいい&かっこいいを両方を作ろう!

大人かわいい、そしてマニッシュでハンサムなシルエットもどちらも作ることができるベビーバング。ショートやボブと合わせてもかわいらしく大人っぽいアレンジができ、ロングヘアと合わせると、長短のコントラストがシックでユニークな印象を作ることもできます。

 

今ある前髪にアレンジを加えたい、ちょっとだけスタイルアップしたいという人は、前髪を少し切るだけでいいので挑戦しやすいおすすめの前髪スタイルです♪

Styling:橘内 朋花

ご予約:050-5871-6577

written by kiku

豪州での農業研修、ナチュラル素材を使った焼き菓子店の製造担当を経て、健康と美容についてやその関係についての記事を執筆しています。趣味は旅行!近々、大好きな台湾かヨーロッパへの「ちょい住み」を計画中。

注目のテーマ