合コンモテ髪型♡やっぱりロング×ストレートが最強!おすすめ9選!

合コンで気になる異性にアピールするポイントは、可愛らしさ、大人っぽさ、知的さなど人それぞれですが、髪型に関しては王道なロングストレートが一番ですよ。流行の髪型は時代と共に移り変わりますが、ロングストレートは、絶対的に男性から指示されている髪型です。合コンで好印象を与えるならロングストレートで決めましょう。ポイントは「毛先」「髪色」です。


writer soggetto.weles | 2018年10月8日更新

やっぱりロングストレートは王道的可愛さ♡

ロングでストレートヘアは清潔感が叶います。前から見ても後ろから見ても美しさが際立つ髪型です。時代が変わっても王道的な可愛さを保つのは、やっぱりロングストレートです。ポイントは、毛先ワンカールです。ストレートすぎるロング、特に黒髪や暗い髪色は重すぎる。なんてことになりがち。でも毛先ワンカールでアレンジすることで、こなれた女性らしい印象に仕上がりますよ。

styling:中原 亜夏里

ご予約:050-5269-3974

毛先ワンカールで清楚感を

暗い髪色なのに軽やかさを演出できるのは、カットに工夫がしてあるからです。スライドカットと呼ばれる技法で、束感や動きが出せます。「髪色は明るくしたくないけど、動きが欲しい」という方におすすめですよ。全体的に丸みを出すことで女性らしさが叶います。シルエットはストレートに、顔回りや前髪のみ動きをつけるようにしましょう。メイクやファッションも清楚感があふれるものをチョイスすることで、もっと魅力が増します。

styling:村瀬 めぐみ

ご予約:050-5871-6572

明るめカラー内側カールでナチュラルに

ロングストレートは重くなる!と考えている方は「髪色」「前髪」にこだわるのもアリです。ロングで明るい髪色を作るポイントは、ずばり透明感です。思わず触ってしまいたくなる髪色を目指しましょう。そのためには、アッシュベージュで透明感とツヤ感をプラスします。前髪も透け前髪を導入することで今っぽ髪型が実現します。透け前髪の際は、メイクのアイブロウにこだわることをおすすめします。まゆげは知性や大人っぽさを表現できます。メイクと髪型で女性らしさを目指してくださいね。

 

styling:深津 裕希

ご予約:050-5851-9044

可愛さ抜群♡重め前髪

重さを感じるロングストレートも可愛さは抜群です。重めの前髪効果で童顔、可愛さが表現できます。やはり毛先はワンカールでスタイリングすることで、女性らしさが叶います。カラーも、柔らかさを感じるホワイトラベンダーアッシュをチョイスすることがおすすめです。ツヤ感と髪質が柔らかく見える効果が狙えます。ブローで乾かしたときに自然に内側になるように、またツヤを保つヘア剤にも気を配ってくださいね。可愛い系要素が抜群な髪型なので、ファッションはワンピースなどを合わせるともっと魅力が増します。メイクはチークを丸めに入れるなど可愛さを前面に表現してください。

styling:中井 美樹

ご予約:050-5272-4919

暗めカラーでもしっかり清楚に

おでこに自然にかかる長さの前髪、斜めに流された前髪が清楚感を演出できます。髪色も自然な黒髪に合わせることで好感度が増します。髪色を明るくできない方、あえてダークトーンの髪型を楽しみたい方は、これらのポイントを守ることをおすすめします。メイクでこだわるなら、ピンク系のリップがおすすめです。暗い髪色効果でいつもよりリップが目立ちます。リップは女性を表すパーツと言われています。相乗効果で清楚感を前面に押し出しましょう。

styling:鈴木 謙太

ご予約:050-5871-6573

外巻カールで大人っぽく

王道のゆるふわですが、今までの髪型とは違う少しクールに大人っぽい印象に見えませんか?それは毛先のカールが内巻きではなく、外巻だからです。また前髪も外巻でシルエットが計算し尽された髪型と言えます。大きめのカールをとっても、派手にならないのは髪色を抑えているからです。インナーカラーやハイライトを自然に入れてもクールに決まる髪型です。メイクは切れ長アイライナーやグラデーションアイシャドウがバッチリと決まること間違いなしですよ。

styling:山口 尚弥

ご予約:050-5269-3871

ハイライトカラーでおしゃれに

大き目でカジュアルな巻き髪×ストレートですが、やはり毛先がポイントです。毛先だけにハイライトカラーを入れることでグラデーションが叶いますしメリハリがつきます。前髪も長めで斜めにすることで、グッと大人っぽい印象に近づけますよ。髪色にカラーが入っているので、メイクやファッションはグレーやブラックなどダークなものとの相性が抜群です。デキル女性、クールな女性、大人な女性を演出したい方におすすめです。

styling:加々美 征一郎

ご予約:050-5269-3786

細かめカールで儚く

ぱっつん気味の前髪に細かいカールが可愛い髪型です。髪色はやはり、少し明るめで柔らかさを表現することが重要です。顎下からカールを始めることで立体的に見せる効果も期待できます。髪型がゆるふわなので、ファッションやメイクも可愛らしさ、少女らしさを表現するのがおすすめです。

styling:野崎 大輔

ご予約:050-5269-3966

ロングストレートでモテ髪型を目指そう♡

どの時代、どの年代にも好感度が高いのがロングストレートです。ポイントは毛先カール、柔らかカラーで、今っぽさを取り入れることです。ただの伸ばしたロングストレートは卒業して、ちょっとの工夫で可愛くなりましょう。ヘアスタイルの力でモテ度をUPさせて、今よりも魅力的な女性になってくださいね。少しでもお役に立てたなら幸いです。

styling:漆原 流星

ご予約:050-5269-3932

soggetto.weles

written by soggetto.weles

ファッション、コスメ系ライターをしています。女性の綺麗になりたい!気持ちを文章で後押ししたいです。

注目のテーマ