こっくりブラウンカラーで叶える!地毛風透けカラーで上品な大人の装いに♡

ヘアカラーの定番、ブラウンカラー。初めてのヘアカラーでも、取り入れやすい色味で人気の高いカラーです。そんなブラウンカラーにもいろいろな種類があり、それぞれ少しずつ茶色味が異なります。その中でも、秋冬にぴったりなこっくりブラウンの「マロンブラウン」「ショコラブラウン」「モカブラウン」の3色に注目してご紹介!カラーチェンジに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!


writer satomaoko | 2018年10月10日更新

ブラウンカラーのいいところ

ナチュラルな色味と透明感、そして上品で落ち着いた雰囲気が漂うブラウンカラー。

 

そんなブラウンカラーは種類が豊富に揃いますが、「ブラウン」カラーにはメリットがあるんです!

styling:中井 美樹

ご予約:050-5272-4919

①ツヤ感が出て、サラツヤ髪に

深みのある髪色になり、ツヤのある髪に演出することができます。ダークトーンであるほどツヤ感が演出されます。

②色持ちが良く、色落ちをしても目立たない

他の色味と比べて色持ちが良く抜けにくい特徴があり、色落ちをしても不自然な髪色にはほとんどなりません。

③他のカラーと組み合わせてもナチュラルな印象に

配合やデザインにもよりますがピンクやパープルなど奇抜な色味でも、自然な仕上がりで楽しむことができます。ブラウンカラーのメリットが分かったところで、ブラウンカラーのスタイルを厳選してご紹介してまいります!

ブラウンカラー① マロンブラウン

その名の通り、栗皮のような赤みのある暗めの茶色です。一見黒髪にも見えますが、光に当たると自然な明るさを感じられ透明感を演出。明るい髪色にできないという方におすすめの色味で、大人の落ち着いた印象に。

ハイライトでふんわり柔らかな、立体ショート

襟足をすっきりとさせ後頭部に丸みを残したショートヘアで女性らしいスタイルですが、マロンブラウンをベースにハイライトを作った立体的なスタイルに。ハイライトのマロンブラウンが透けて、より女性らしい柔らかな印象に。

styling:松本 涼

ご予約:050-5851-9084

ナチュラルガーリーな、大人のモテヘアに

ふんわりと丸みのあるショートボブにマロンブラウンをオンしたスタイル。地毛に近いダークトーンのマロンブラウンで光に当たった時の自然な透け感を演出し、よりふんわりとした質感を引き出したモテショート。

styling:松橋 健一

ご予約:050-5269-3819

ブラウンカラー② ショコラブラウン

チョコレートのようなまろやかな色味のショコラブラウンは、赤みがかった色で肌を綺麗に見せてくれる効果があります。ナチュラルでまろやかな髪色を叶え、さらにツヤ感も引き出してフェミニンな雰囲気に。

光の透け感が効いた、ニュアンシーボブ

切りっぱなしボブをベースにパーマをプラス。ショコラブラウンのワンカラーですが、毛先の動きで光に当たる部分と当たらない部分が生まれダークトーンとまろやかな透明感を感じるニュアンス感抜群のスタイルに。

styling:山根 純平

ご予約:050-5851-9084

まろやかな透明感で、大人可愛いを手に入れて

暗めのショコラブラウンを合わせたロングヘアです。緩やかなウェーブでアンニュイな雰囲気を漂わせ、ショコラブラウンでガーリーさをプラス。光に当たった時のまろやかな透け感が大人の可愛さを引き立てます。

styling:工藤 風太

ご予約:050-5269-3977

ブラウンカラー③ モカブラウン

この秋最も注目を集めそうな予感の「モカブラウン」は、ブラウンカラーの中でもナチュラルな色合いで取り入れやすいカラー。肌なじみが良く、透明感もある暗髪カラーです。トーン関係なく、女性らしい色味が魅力。

ほのかな雰囲気で、欲ばりこなれヘアに

今人気のハンサムショートにモカブラウンを合わせたスタイル。モカブラウンで自然な色味の髪色ですが、ほのかに感じる赤みのあるくすんだ透明感で女性らしさを演出し、ハンサムとフェミニンを叶えた大人のこなれヘア。

styling:飯島 涼

ご予約:050-5851-9040

毛先をワンカールしたボブディは、シースルーバングで抜け感を。さらにモカブラウンをベースにハイライトを入れて、立体感のあるスタイルに。まろやかで深みのあるモカブラウンの透け感が、上品で柔らかな雰囲気に。

styling:田中 友希

ご予約:050-5269-3871

さいごに

今回は、「マロンブラウン」「ショコラブラウン」「モカブラウン」に注目してご紹介してまいりました。ブラウンカラーにもたくさんの種類がありますが、この3色はぜひ押さえておきたい今季おすすめブラウンカラー!またブラウンカラーは他の色との組み合わせを楽しみやすいカラーでもあります。自分に合ったこっくりブラウンカラーで、秋冬の透けカラーを楽しんでみてください!

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ