パーマで作る!最新アンニュイヘアカタログ~おしゃれに色っぽくアンニュイに~

“アンニュイなヘア”ってよく聞くけど、本当のことを言うとどんなヘアかわからない。でも何だかおしゃれな気がする・・・そんな方も多いのではないでしょうか?アンニュイなヘアは、それだけでおしゃれな雰囲気を簡単に纏うことができ、さらに色っぽさまで漂わせることができるんです!今回はパーマで作るアンニュイヘアをピックアップしてご紹介。


writer satomaoko | 2018年10月9日更新

"アンニュイ"ヘアとは?

アンニュイ・・・物憂いな感じを含んだ、気だるいさまや倦怠を表したフランス語のこと。

 

つまりアンニュイヘアとは、「決めすぎていない」「力の抜けた」スタイルのことなんです!

styling:荷見 茜

ご予約:050-5269-3975

【最新】パーマで作る、アンニュイヘア カタログ♪

ラフで無造作なショートで、気だるい可愛さを

くせ毛のような動きをパーマで再現したマッシュベースのショートヘア。毛先の大きなカールとマッシュカットによる丸みのあるショートヘアが合わさって、どこか気だるげな雰囲気を纏うガーリーな雰囲気に。

styling:奈倉 彰子

ご予約:050-5269-3973

ニュアンスを散りばめて、ガーリーさをプラスして

ボーイッシュになりやすいショートヘアも、パーマをプラスすることでガーリーな印象に。ニュアンス感を重視して、くせ毛のような動きを意識したパーマをランダムにオン。あちこちに散る髪が、あどけない可愛さを叶えます。

styling:橘内 友美

ご予約:050-5269-3824

ミックスパーマで、少女のようなキュートさを

ショートボブをベースに、前髪には緩いパーマと束感を、サイド~バックは緩やかなパーマと強めにカールを作ったパーマをランダムにミックス。クセのような毛先の動きを強調した仕上げで、ナチュラルなアンニュイヘアに。

styling:小野 康典

ご予約:050-5269-3843

人気のハンサムショートも、上品にアンニュイに

リップラインほどの前髪を合わせたショートボブにくせ毛のような緩やかなウェーブで、ハンサムでアンニュイな雰囲気を演出。無造作な雰囲気がアンニュイに魅せますが、ウェットな質感にすることで気だるさに上品さをプラス。

styling:伊藤 さやか

ご予約:050-5871-6579

小技を効かせて、甘めな雰囲気に

あごラインほどの前髪をサイドパートにしたボブヘア。ミックスパーマでウェーブ感とカール感を表現し毛先のルーズなこなれ感でアンニュイな雰囲気を。ツヤ感を出したスタイリングにすると、大人っぽいのに可愛い欲ばりボブに。

styling:平岩 麻里衣

ご予約:050-5269-3974

無造作なラフ感で、色っぽいアンニュイ感を

あごラインのレングスで緩めのパーマをプラスしたボブヘア。毛先の緩やかな動きを無造作に引き出すだけで決まり、この無造作感がよりアンニュイな雰囲気を引き立てます。長めの前髪からチラ見えする視線も色っぽい印象に。

styling:飯作紗里

ご予約:050-5851-9083

細かなカールで、視線集めるおしゃれボブに

センターパートの前髪であごラインよりも長めのワンレンボブをベースに細かめのパーマをプラス。パーマだからこその細かなカールが外国のおしゃれ少女を思わせます。ラフなスタイリングが可愛いく決まるアンニュイボブ。

styling:高岡 世良

ご予約:050-5871-6577

決めすぎないスタイリングで、雰囲気を操作して

切りっぱなしボブの表面にレイヤーを入れ、髪に自然な動きをプラス。さらに毛先にランダムなワンカールをプラスしてこなれ感を演出。作り込まない、無造作な仕上がりが「アンニュイ」な雰囲気に拍車をかけます。

styling:飯作紗里

ご予約:050-5851-9083

周りと差の付くウルフで、モードなアンニュイに

ミディアムレングスのウルフヘアはレイヤーが細かく入っていることで髪に動きが出やすく、さらにパーマをプラスすることでよりラフな動きを再現。全体のラフな動きとダークトーンの髪色で、ひと味違うモードなアンニュイさを。

styling:松田 亮葉

ご予約:050-5851-9054

アンニュイなウェーブで、外国人風のリラクシー感を

長い前髪をセンターパートにしてトレンドも取り入れたセミロングヘア。ハチ辺りからアンニュイな緩いパーマを全体にオン。前髪部分のパーマによって顔まわりの動きがラフに散り、気だるくリラックス感のある雰囲気に。

styling:高岡 世良

ご予約:050-5871-6577

ラフでルーズ決めれば、大人のナチュラルヘアに

目にかかる前髪をざっくりとセンターで分けて、くせ毛のようなパーマをオンしたミディアムヘア。クセっ毛のようなアンニュイ感のあるパーマの動きをあえてドライな質感で仕上げることで、作り込み過ぎないナチュラルさを。

styling:三上 圭詞

ご予約:050-5269-3823

リップラインの前髪とレイヤーをオンしたミディアムスタイル。さらにニュアンス感と束感を表現する程度の緩めのパーマをプラスしてウェットな仕上がりに。ニュアンシーなパーマが、外国人のような質感でアンニュイに魅せます。

styling:工藤 和希

ご予約:050-5269-3973

リラクシーな雰囲気がカギの、大人のこなれヘア

重めのミディアムヘアをベースに、細かなウェーブを全体にプラスしたスタイル。細かなカールで大人のリラクシーな雰囲気を漂わせつつ、前髪にもカールを作って遊びの効いたガーリーさをプラスして大人のおしゃれヘアに。

styling:鳴海 紗亜耶

ご予約:050-5269-3792

揺れ感で手に入れる、気だるげな色っぽさ

切りっぱなしカットのロングヘアは、顔まわりにニュアンスを表現する程度のレイヤーをオン。さらにランダムにパーマをプラスして、揺れ感満載のスタイルに。顔にかかる揺れる前髪が色っぽくそしてアンニュイに魅せます。

styling:川辺 辰郎

ご予約:050-5269-3756

計算された前髪で、アンニュイなレディに

あごラインほどの前髪をセンターパートにしたロングヘア。サイド~バックも、前髪もハチ辺りの部分から緩やかで大きなウェーブをオン。大きなウェーブが顔にかかることで、「アンニュイ」をより引き立てます。

styling:八木 奈保子

ご予約:050-5269-3824

前髪だけでも叶う、アンニュイヘアなオンナ

ワンレングスにならず、独立した顔を覆う長めの前髪に緩やかなウェーブをオンすれば、前髪だけでも柔らかな質感と気だるげな雰囲気を漂わせます。長めの前髪が顔にかかるスタイリングもアンニュイヘアのポイントに!

styling:伊藤 さやか

ご予約:050-5871-6579

さいごに

パーマで作るアンニュイヘアを、厳選して紹介してまいりました。アンニュイな雰囲気は、それだけでもおしゃれな雰囲気を漂わせますね!くせ毛のような緩やかでアンニュイなパーマ~細かなしっかりカールのパーマまで、パーマで作るアンニュイヘアのキーワードは「ランダム」「無造作」「ラフ」と言ったところでしょうか。アンニュイな雰囲気を操って、一目置かれるおしゃれさ、色っぽさを手に入れちゃいましょう!

styling:mod’s hair 青山プリヴィレージュ

ご予約:050-5851-9044

written by satomaoko

役に立つ、わかりやすい、そんな情報をお届けしたいと思います。

注目のテーマ