【2018年秋冬】人気女優参考!注目ミディアムヘアスタイル特集♡

スマホで最も使われている検索サイト、『google』で、髪型で最も検索されているワードをリサーチ!やはりテレビでよく見る芸能人の髪型をチェックする人が多ということがわかりました。今回はより多く検索されている芸能人とともに、その髪型にするとどうなるのか、また、手がけたスタイリストをご紹介!スタイルチェンジしたい人も最新トレンドを知りたい人もご注目ください!


writer yuna shiroma | 2018年10月25日更新

今回はミディアムヘアで最も検索されている3名の女優さんみたいな髪型をご紹介します。大人可愛い彼女たちのヘアをぜひ参考にしてみてください!

ツヤのある内巻きワンカールが可愛い♡吉岡里帆さん

ドラマやCMなど数多く出演する彼女。特に、どん兵衛のCMでも可愛いと評判でしたね。ツヤのある内巻きミディアムボブが特徴で、レイヤーをあまり入れずに重さを残すのがポイント。彼女らしいスタイルをご紹介します。

上品なシンプルボブスタイル★

首が短い方が斜めバングにすることで縦の印象を強くみせます。可愛い中にも大人っぽさを表現できます。丸みのあるシルエットで優しさも感じますね。

 

Styling:力石サトシ

heel

ご予約:050-5269-3886

ダメージレスが嬉しいまとまるワンカールヘア

前髪が重めに作り、前髪が見えない長さにしており小顔に見えます。くせ毛で艶が出にくい方はソフト縮毛や動きを出さない場所をストレートにすることができます。手触りもサラサラになり手入れも簡単。まとまり感も出るので印象も変わるはず。

 

Styling:井原 壮太

Terminal #10

ご予約:050-5269-3831

外国人風リラックスセミディスタイル

癖のある彼女の髪がまとまっているポイントはワックスをつけること。仕事の時はストレートスタイルに。プライベートやデートなどで抜け感のある外国人風スタイルにしたいときはラフなスタイリングに。内巻きワンカールのスタイルは落ち着いて見えるが、バングを短くすることで活発な印象に変化する。

 

Styling:乗田 敦史

Salon

ご予約:050-5871-6846

いつまでも大人可愛い上戸彩さん

上戸彩さんと言えば、バングなしスタイルですね。前髪があるスタイルだと一瞬誰だかわからなくなるほど印象が変わります。ミディアムヘアの彼女はウルフカットにすることが多く、毛先の毛量を少なくして締まりのあるシルエットに。ベース型の方にオススメのスタイルです。

大人グラムなボブミディスタイル

上戸彩さんに比べるとレングスが短いですが、前髪で顔まわりを似せることで雰囲気を作ることができます。グラデーションカットをベースにしていてスタイリングがとても簡単なスタイルです。首の長さや顔の形によって長さを調整してもらいましょう。前髪を立ち上げて外ハネにすることで華やかな印象に。

 

Styling:野口 寛己

FORTE GINZA

ご予約:050-5871-6573

ツヤ感重視の上品ミディアムヘア

セレブ妻役の上戸彩さんならこんな髪型がおすすめ。顔周りを内巻きにすることで上品な印象に。スタイリングの時にはブローして内巻きしてみましょう。ふわっとした丸みを出すことで優しくて親しみを持てます。

 

Styling:鳥屋 奈留美

Ruxus

ご予約:050-5269-3794

大人のツヤ髪ストレート美人ヘア

縮毛矯正によるストレートな艶髪が美しいスタイル。知的で落ち着いた印象を与えます。毛先にレイヤーを入れることで重くなりすぎず動かしやすくするのがポイントです。

 

Styling:小林 優美

albero

ご予約:050-5269-3786

聡明で美しい新婚ほやほやの石原さとみさん

彼女が主役のドラマを見たことがある人は多いと思いますが、演技力を磨くために舞台でも活躍しているのは知らない人もいるのでは?自分を磨き続ける彼女に男性のみならず女性からも注目されています。そんな彼女のヘアスタイルは、シースルーバング にすることで縦の印象を強くし首を長く見せれます。ボリュームをフェイスラインの延長線上に置くことでよりシャープになります。ゆるく大きいウェーブにすることで守ってあげたくなる可愛い雰囲気に。

カジュアルなラフパーマスタイル

斜めに流したシースルーバングで縦感が出るとともに、頬にかぶる大きめのウェーブで小顔に見せてくれる。ラフな外巻きになっていて、シャープで綺麗な顔立ちを印象強くしている。

 

Styling:立石純也

CANAAN

ご予約:050-5851-9041

レイヤーで大胆に動きを出したエアリーボブ♡

レイヤーを入れて動きを出しやすくしています。バングは短めの設定ではありますがトップにボリュームがあるのでどこかあどけない魅力を感じます。このスタイリングは、ショート・ミディアムヘアのスペシャリストの山村さん。指名率No.1の彼に素敵なデザインを提案してもらいましょう。

 

Styling:山村 雄貴

Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店

ご予約:050-5272-3738

フリンジパーマで軽やかレイヤースタイル

フリンジパーマとレイヤーカットでふんわりしたカジュアルスタイル。フリンジとはストールの先に着いたヒラヒラした糸の部分のこと。フリンジパーマとはフリンジのようなおしゃれなウェーブスタイルのことを指します。ボーイッシュやキュートなスタイルが得意なHiranoさんに飾らないスタイルを提案してもらってみては?

 

Styling:Hirano

ROOTS

ご予約:050-5269-3822

シアーボブ

他のスタイルよりもカラーが暗くまとまりのあるウェーブなのでしっかりした印象を受けますね。前髪で抜け感を出しているので重すぎない大人なヘアスタイルに。

 

Styling:小川千秋

Salon

ご予約:050-5871-6846

大人フェミニンボブ

軽くてにふわっとしたウェーブは優しくて女性らしい雰囲気に。顎のラインの延長線上である頬あたりにボリュームがあり、内側に入るか流れからフェイスラインのシェービング効果が出ます。

 

Styling:山村 雄貴

Hair&Esthe HIROIN 西麻布本店

ご予約:050-5272-3738

さいごに

いかがでしょうか?改めて女優さんの注目度の高さを感じたのではないでしょうか。今後も様々なスタイルを提案していくので是非チェックしてみてください!

yuna shiroma

written by yuna shiroma

岡山出身で社会人から上京。結婚してふたり暮らしの元美容師。 休日はカフェや雑貨屋さん巡り。ホットヨガをこよなく愛する。 美容の楽しさをみなさんに配信。